MENU
目次

【ビューティ定期便2023年月中身】やっぱり改悪・・・??

[このサイトはプロモーションを含みます]

2023年10月のビューティ定期便が届きました。

今月は小さく・軽いダンボールで到着。

前回・前々回も微妙な内容だったので、もしかして改悪されてる・・・?

目次

2023年10月のビューティ定期便の中身

  • ナイアード ガスールフェイスパック
  • リペア&バランス マイルドアイクリーム
  • リペア&バランス マイルドトナー
  • KISS MORE LIP #RitzPink
  • ニップン めちゃラク レンジでクレープミックス
  • サンプルパウチ類
  • アッププラス11月号

以上が入っていました。

さっそく中身を1点ずつ紹介していきますね!

ナイアード ガスールフェイスパック

ガスール(クレイ)が古い角質や毛穴の汚れをごっそり落とす、泥パックです。

成分やテクスチャを見る限り、クレイの濃度が非常に高いアイテム。

逆に美容成分は、一般的な保湿成分。しっとり&低刺激。などのよくある保湿成分程度です。

とにかく落とすことに特化しまくった構成ですね。

個人的にはこういう尖ったアイテムも嫌いじゃないけれど、乾燥しやすいので使うときはご注意ください。

170g・1,650円の現品が入っていました。

リペア&バランス マイルドアイクリーム

明色化粧品の敏感肌向けブランド・リペア&バランスのアイクリームです。

最近のアイクリームはプチプラでもナイアシンアミド配合のシワ改善が人気ですが、こちらはシワ改善ではない一般化粧品です。

セラミドやアミノ酸などの保湿成分が中心ですね。

ホホバ種子油とスクワランが使われているのも嬉しいポイントです🙌

精油がかなりブレンドされていて、香りの質にも期待できるんですが、敏感肌との相性は良くない成分なので、ちょっと気になるポイントかな🤔

20g・1,540円の現品が入っていました。

リペア&バランス マイルドトナー

化粧水の前に使用する、拭き取りタイプの導入液です。

ぱっと見た感じ、先月入っていた化粧水と同じアイテムかと思いきや、これは導入液なんですね。

拭き取りタイプでは少数派なノンアルコールタイプ。

ただ成分を見た感じ「拭き取り」「導入」にそこまで特化した要素も見当たらないんですよね🤔

入っていたのは30mlのミニサイズ。

現品は195ml・1,540円なので、237円相当です。

KISS MORE LIP #RitzPink

ギャルモデル・華さんのオリジナルコスメブランド・H×H(エイチバイエイチ)のリップです。

コンセプトは「キスした後でも最強かわいい自分でいられる、ガーリーな可愛さ爆発」。

日本のブランドですが、製造は韓国です。

高発色&色味を長時間維持してくれるように開発されています。

カラーは3色展開のうち、一番ナチュラルに発色するリッツピンク。

塗ってみるとたしかに高発色なんだけど、アラサーの普段メイクに使うと、色の主張が強くて浮くかな🤔

ギャルメイクする人や、20前後の若い世代が塗るのなら、めちゃくちゃ可愛いと思います👍

3,300円の現品が入っていました。

ニップン めちゃラク レンジでクレープミックス

牛乳とサラダ油だけで、レンジでクレープが作れるクレープミックスです。

アッププラスのお得意の食品系。

最近は賞味期限ギリギリの食品系が入ってたりしましたが、今回は賞味期限に余裕があります。

ただこれも文句を言いたい!!!!!

「牛乳とサラダ油だけ」とあるけれど、実際にクレープを作ろうと思うと、生クリームやフルーツも必要じゃないですか・・・🤔

うちは3歳の娘がいるので、こういうのめっちゃ好きだし、材料買ってきてでも作ります。

でもアッププラスのメイン読者層って10~20代じゃないですか・・・?

クレープミックス貰っても、わざわざ生クリームとフルーツ買って作らないって人、多いのでは・・・💦

読者のために選んでるんじゃなくて、適当に在庫あったから持ってきた感があるんですよね・・・。

主婦向け・ママ向け雑誌ならまだしも、若年層向け美容雑誌で調理が必要なものは辞めてくれ☹

賞味期限近かったとしても「そのまま」「水やお湯を入れるだけ」「レンジで温めるだけ」ぐらいで食べられるものの方がアッププラスには合ってるんじゃないかと思います🤔

定価不明だけれど、安いところだと140円ぐらいで売っています。

サンプルパウチ類

  • ロゼット meshimase ゴマージュシュガー
  • ロゼット meshimase ボディミルク
  • KAMIKA オールインワンクリームシャンプー(ベルガモット・ジャスミンの香り)
  • KAMIKA オールインワンクリームシャンプー(バニラ・シブレの香り)
  • KAMIKA ヘアオイルAN
  • 薬用メディショット 日やけ止め化粧下地×6

合計11包入っていました。

ロゼットのmeshimaseは知らなかった。こんな可愛いブランドあったんですね💕

KAMIKAのクリームシャンプーは、毎日使いにはあまりおすすめしないアイテム。

詳しくは他のクリームシャンプーの成分解析に書いてるんだけど、クリームシャンプーって適切に汚れ落とせないんですよね💦

まぁ今回は2袋だけなので、髪があまり汚れてない日に使うならアリだとは思います。

メディショットは前回も入っていた日焼け止め下地ですね。

最近コスメサブスクでメディショットを見すぎて、そろそろ飽きてきた🤔

アッププラス11月号

少年忍者の深田竜生さん、檜山光成さん、元木湧さんが表紙を務める、アッププラスの11月号です。

クリスマスコフレの特集や、お家でエステ気分のケアができる塗るシートマスクの特集が掲載されています。

定価590円の現品が入っていました。

2023年10月のビューティ定期便の感想

今月のビューティ定期便の中身は以上です。

入っているものの値段を計算すると、約7,457円相当でした。

1,760円のサブスクにしては、かなりお得な計算。

でも、嬉しさがないんですよね😂

理由は全盛期よりもボリュームが減ってるのと、入っているブランドにワクワクしないから💦

過去のめちゃくちゃ良かった時期を引きずってるのかも🤔

次から過去を引きずらない評価方法に変えようかな🤔

サービスごとの比較表・概要

名称ミチコスRAXYBLOOMBOX
mylittlebox

エクセレントメディカル
月額3,500円2,480円1,620円3,350円 1,950円
点数3点以上約3~6点5点 雑貨2~3点+コスメ3~4点+α 2点以上
特徴パーソナルカラーに合わせたコスメお得系。現品多め。お得系。サンプル多め。おしゃれ系。オリジナル品多め。お得系。高機能コスメ多め。
配送月末頃20日頃20日頃10日頃27日頃
運営GMOインサイト株式会社楽天@cosmeMyLittleJapan株式会社エクセレントメディカル
詳細を見る 詳細を見る詳細を見る詳細を見る 詳細を見る
名称LOOKFANTASTICビューティ定期便
GPP BOX
COSMETRO
LUSH フレッシュ&フラワー
月額3,170円1,760円3,300円7,880円
+送料900円
5,000円
点数約6点アッププラス本誌+大量のコスメ6~7点+おまけ3~5点約5点
特徴海外コスメ。クセ強め。ボリューム凄いけど、完売&再販レア。リラックスグッズ多め。都度購入。コスメスタイリストが自社製品のみ。生花入り。
配送 不明(海外発送)隔月12日頃 毎月10日頃発売申込み日による
運営元LOOKFANTASTIC株式会社アップマガジン GPPオンラインショップ株式会社sEnceラッシュジャパン
詳細を見る詳細を見る詳細を見る
名称SCENTPICKCOLORIA
月額1,848円+送料330円~1980円~
点数1点1点
特徴ブランド香水系ブランド香水系
配送 月1回5日以内に発送(1ヶ月ごとにお届け)
運営SCENTPICK株式会社株式会社High Link

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次