MENU
目次

【RAXY2022年2月】1万円超え!5,000円ファンデ入りの当たり回

[このサイトはプロモーションを含みます]

2022年2月のRAXYが届きました。

2022年2月のRAXYのテーマは『プロが選ぶコスメ6選』。

「プロが選ぶコスメ6選」をテーマにメイクアップアーティストの兵藤小百合さんが厳選したアイテムが入っています。

「6つのアイテムのうち、全員に市販品が4品入る」「江原道マイファンスィーアクアファンデーションの02番が全員に入る」と告知されていました。

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

目次

2022年2月のRAXYの中身はこちら

  • 江原道 マイファンスィー アクアファンデーション002
  • ケイト パーツリサイズアイシャドウ OR-1
  • JUNGSAEMMOOL スキン セッティング トーンアップ サン ベース
  • ラネージュ クリームスキン
  • アンブリオリス モイスチャークリーム センシティブ
  • ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク
  • CHRISTIAN BRETON PARIS ロイヤルオーキデアイクリーム
  • キールズ クリーム UFC

以上8点です。

さっそく中身を紹介していきますね!

江原道 マイファンスィー アクアファンデーション002

「肌へのやさしさ」と「機能性」を両立した化粧品ブランド・江原道のファンデーションです。

「カバーするたび、溢れだす透明感。エステ後の艶肌へ」をテーマに開発されたアイテム。

透明感と艶のある仕上がりが特徴みたいです。

江原道が同時に開発した「グロスフィルムパウダー」が密着力と化粧持ちを高め、美しい仕上がりを長時間キープします。

カラーは002。明るめ・ピンク寄りですが、薄付きであれば誰でも使いやすそうな色味です。

成分的には保湿成分もしっかり入っているし、紫外線吸収剤フリー、香料や合成色素なども入っておらず、誰でも使いやすそうなアイテムです✨

入っていたのは定価5060円の現品

これはもう、この1アイテムで元が取れているぐらい、お得なアイテムです😍

ファンデーションの色味がどうしても合わない、肌に合わないって人以外は、このファンデーションだけで既に「今月のRAXYは当たり」って言って良いレベルだと思います👍

ケイト パーツリサイズアイシャドウ OR-1

3色を塗るだけで小顔効果を発揮するパレットアイシャドウです。

上まぶたをすっきり見せてホリを強調するスムースマット、下まぶたを強調して目を下に大きく見せるボリューマイジンググロウカラー、目の輪郭を強調するエッジシェードの3色入り。

入っていたカラーはOR-1(ブリックオレンジ)。

メイク系で「オレンジ」って言葉に拒否反応を示すブルベ民ですが、このアイテムは使えないことはなさそう。

ただ、公式ページを見る限りRD-1が入っている人もいたり、&beのリキッドアイライナーが入っている人もいる様子なので、そっちが良かったな💦

定価1,320円の現品が入っていました。

JUNGSAEMMOOL スキン セッティング トーンアップ サン ベース

韓国コスメブランド・JUNGSAEMMOOLのトーンアップ下地です。

ピンクトーンの色味でナチュラルかつ華やかにトーンアップ。

SPF50+ PA+++なので、紫外線カット力はバッチリです。

ただ成分を見ると、紫外線吸収剤がかなり多く使われている様子。

また、極めて危険というわけではありませんが[ホモサレート]など、日本ではあまり見かけない紫外線吸収剤も使われています。

紫外線吸収剤の種類も濃度もかなり多く、紫外線カット性能は優秀そうですが「肌に合わない」と感じる人も結構いるんじゃないかなと感じる構成ですね。

入っていたのは20mlのサンプルサイズ。

現品は40ml・3,500円なので、1,750円相当です。

ラネージュ クリームスキン

こちらも韓国コスメブランドから、ラネージュの化粧水です。

15種類の成分で構成されたシンプルな化粧水。

ざっと見た感じ、そんなに高機能な訴求成分は入っていません。

「クリーム丸ごと一本、化粧水に!」というコンセプトですが、オイル(メドウフォーム種子油など)を、界面活性剤を使って溶かし込んだ化粧水って感じですね。

使ったあとのお肌の調子は合えば結構良くなりそうですが、長期的な目線での美容効果はあまり期待できません。

また、界面活性剤が多そうなので、人によっては刺激を感じるかもしれません。

入っていたのは25mlのサンプルサイズ。現品は150ml・2,800円なので、約280円相当です。

アンブリオリス モイスチャークリーム センシティブ

フランスのスキンケアブランド・アンブリオリスの敏感肌向け保湿クリームです。

アンブリオリスのクリームはコスメサブスクでよく見かけるけど「センシティブ」は初めて見ました。

海外の敏感肌向けって日本の感覚だと「全然敏感肌向けじゃないじゃん!」って設計のものが多いのですが、このクリームは日本感覚でも敏感肌向けといえるレベルに優しそうな構成。

微量のPGが入っているのはありますが、基本的には敏感肌でも使いやすいアイテムだと思います。

しっかり油分を入れたクリームで、お肌にしっかり膜を作って守ってくれそうな感じです。

入っていたのは定価935円のミニサイズ現品です。

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

敏感肌・乾燥肌向けブランド・ミノンの保湿タイプのシートマスクです。

天然保湿因子成分や疑似セラミドなど、お肌の潤いを守る成分がたっぷり入っています。

そんなに高機能な成分が入っているわけではなく、保湿してお肌の土台を整えるタイプのアイテムですね。

乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済みです。

楽天価格1,452円の現品が入っていました。

CHRISTIAN BRETON PARIS ロイヤルオーキデアイクリーム

蘭の生命力の研究をもとに生まれたフランス製のアイクリームです。

現品は14,300円の、かなりお高めのコスメ。

高価格品にしては珍しく、全成分は22種類とシンプルな構成。

目立った美容成分もそんなにたくさん入っておらず、とにかく蘭(オーキスマスクラ花エキス)の効果に自身があるって感じですね。

化粧品に含まれる植物エキスって「微量だからあんまり意味ない」ってことも多いのですが、この製品の場合は結構期待しても良いんじゃないでしょうか。

入っていたのは1.5gのサンプルパウチ。現品は9.7g・14,300円なので2,211円相当です。

サンプルパウチで2,000円超えってすごい😂

キールズ クリーム UFC

雑誌・コスメアワード等でも人気のキールズの保湿クリームです。

これは成分的に「コレが凄い!」ってものが入っている製品ではありません。

設計の上手さで、使用感の良さと保湿力を作っている感じかな。

長期的な美容効果ではなく、使用感や塗った直後の保湿を重視しているアイテムって感じがします。

入っていたのは2.9gのサンプルパウチ。現品は27g・2,750円なので、約295円相当です。

2022年2月のRAXYの感想

以上が今月のRAXYの内容です。

お値段を計算すると、約13,303円相当でした。

今月は言うまでもなく当たり月ですね。

江原道のファンデーションだけでも、BOX代の元が取れており、定価換算すると1万円超え!

1万円超えのアイクリームのサンプルパウチも、1.5gなので、何回か使える気がします。

他のアイテムも「使ってみたかった」「これは普通に使う」ってものが多く、大満足の回でした😍

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

2022年3月のRAXY

2021年3月のRAXYのテーマは『FANCL×RAXY*Happy Springコラボレーション第2弾』。

1年ぶりのファンケルコラボBOXです。

4品すべて市販品サイズで入ると告知されており、内3品は詳細もわかっています。

  • マイルドクレンジング オイル
  • エンリッチプラス 化粧液
  • エンリッチプラス 乳液

3月のRAXYは2月中の購入で届きます。

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

RAXYの詳細・口コミ・過去の中身ネタバレはこちら

サービスごとの比較表・概要

名称ミチコスRAXYBLOOMBOX
mylittlebox

エクセレントメディカル
月額3,500円2,480円1,620円3,350円 1,950円
点数3点以上約3~6点5点 雑貨2~3点+コスメ3~4点+α 2点以上
特徴パーソナルカラーに合わせたコスメお得系。現品多め。お得系。サンプル多め。おしゃれ系。オリジナル品多め。お得系。高機能コスメ多め。
配送月末頃20日頃20日頃10日頃27日頃
運営GMOインサイト株式会社楽天@cosmeMyLittleJapan株式会社エクセレントメディカル
詳細を見る 詳細を見る詳細を見る詳細を見る 詳細を見る
名称LOOKFANTASTICビューティ定期便
GPP BOX
COSMETRO
LUSH フレッシュ&フラワー
月額3,170円1,760円3,300円7,880円
+送料900円
5,000円
点数約6点アッププラス本誌+大量のコスメ6~7点+おまけ3~5点約5点
特徴海外コスメ。クセ強め。ボリューム凄いけど、完売&再販レア。リラックスグッズ多め。都度購入。コスメスタイリストが自社製品のみ。生花入り。
配送 不明(海外発送)隔月12日頃 毎月10日頃発売申込み日による
運営元LOOKFANTASTIC株式会社アップマガジン GPPオンラインショップ株式会社sEnceラッシュジャパン
詳細を見る詳細を見る詳細を見る
名称SCENTPICKCOLORIA
月額1,848円+送料330円~1980円~
点数1点1点
特徴ブランド香水系ブランド香水系
配送 月1回5日以内に発送(1ヶ月ごとにお届け)
運営SCENTPICK株式会社株式会社High Link

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次