ありすのおすすめスキンケア

【ビューティ定期便2021年12月中身】新作マスカラや人気の泡洗顔現品入り!

2021年12月のビューティー定期便が届きました。

今回もプチプラがメインではあるものの、驚きの大ボリュームです!

2021年12月のビューティ定期便の中身

  • スキューズミー ミゼルエディ カールアップマスカラ フェミニンピンク
  • ビフェスタ 泡洗顔 モイスト
  • COSCOS クリアランクアップパウダー ブラウンBR01
  • GREEN BOTTLE ボタニカルグリースワックス
  • メイベリン シャインコンパルジョン SPK21&23
  • アピュー ジューシーパン スパークリングティント CR01
  • バリアリペア シートマスク やわらか
  • オルフェス プラチナムモイスチャーアクアモイスチャーシートマスク
  • ゆず&ゆず蜜 バスコンフェッティ
  • バスクリン 発泡の素
  • ルーペ付き3Dネイルクリッパー
  • ウイルフレッシュ 除菌消臭ミスト

以上が入っていました。

さっそく中身を1点ずつ紹介していきますね!

ミゼルエディ カールアップマスカラ フェミニンピンク

「まつげ級パーマ」をテーマに作られた、カールキープ系のマスカラです。

11月25日に発売されたばかりの新商品で、メイクオフのしやすさとカールキープ力を兼ね備えながら、耐水・耐油でにじみにくい設計を実現しています。

色は03で甘すぎない茶MIXのピンク。

ピンク系のマスカラは持ってなかったから、かなり嬉しいアイテムです❤

定価1,540円の現品です。

ビフェスタ 泡洗顔 モイスト

泡で出てくるタイプの洗顔料です。

これは過去に自分で買って使ったことのあるアイテム。

ガス噴射だからこその濃密泡で優しく洗えるし、洗浄成分もマイルド。

朝の洗顔やW洗顔時におすすめのアイテムです。

定価不明、550円ぐらいで売られている現品です。

ちなみに「炭酸」の濃度や機能はあまり期待しない方が良いです。

詳しくは成分解析の記事で!

成分解析はこちら

COSCOS クリアランクアップパウダー ブラウンBR01

コスプレ用に使用する、ハイカバー&崩れにくいコスメを展開するCOSCOSのプレストパウダーです。

カラーはBR01。コスプレでは褐色肌のキャラクターに使用するタイプのパウダー。

これは使い道に悩むな~と思っていたら、通常のメイクのシェーディングとしても使える様子。

実際に開けてみると、思ったより色は濃くなくて、シェーディングとしてけっこう使えそうな予感がします。

定価1,650円の現品です。

これはかなり使い道に悩むアイテムですね。

実は私、昔少しだけコスプレをやっていました。

その時に褐色肌のキャラクターをやっていたので、当時に欲しかった😂

もうコスプレは引退したので、お顔全体に使うならDハロでジャスミンでもしようかな😂

GREEN BOTTLE ボタニカルグリースワックス

濡れようなツヤ感と、タイトな毛流れを作る、グリースタイプのヘアワックスです。

公式サイトの画像イメージがこちら。

見た目はおしゃれな感じがするけど、公式サイトを見た感じ、男性向けっぽいです。

女性のヘアスタイルでは、使う場面がかなり限られそう。

男性でも使う人はちょっと限られるんじゃないかな、ってタイプです。

定価1,100円の現品が入っていました。

メイベリン シャインコンパルジョン SPK21&23

メイベリンニューヨークから出ている、高発色&ツヤがテーマの口紅です。

オイル配合率が高めなので、するすると柔らかいテクスチャ&ツヤのある仕上がりを実現。

カラーはチェリーピンクとローズピンクの2色が入っていました。

定価1,540円の現品×2です。

アピュー ジューシーパン スパークリングティント CR01

韓国コスメブランドで、MISSHAの姉妹ブランドでもあるアピューのリップティントです。

韓国性ですが、日本の代理店が入っているので、箱は完全に日本語のものになっていますね。

スパークリングタイプのティントはラメが強く入った華やかな発色。

CR01(オトナなナツメ)はブラウンコーラル系のカラーですね。

個人的にはアピューならファンデーションが欲しかった💦

定価1,100円の現品です。

バリアリペア シートマスク やわらか

プチプラスキンケアブランド・バリアリペアから出ているシートマスクです。

5種類のうちの「やわらか」タイプで、肌を柔らかく導くエモリエント成分を配合し、しっとりやわらかな肌に導きます。

成分を見ても、口コミを見ても、特に目立ったところがなく「安い」が魅力のシンプルな保湿系マスクかな。

低刺激処方と書いておきながら、水の次にDPGの記載があるのは、ちょっと残念なポイントです。

オープン価格ですが、安いところだと550円ぐらいで売っています。

オルフェス プラチナムモイスチャーアクアモイスチャーシートマスク

オルフェスのオイルインタイプのシートマスクです。

馬油などのオイル成分を配合してしっとり感を重視。ヒト型セラミドも入っています。

こちらもめちゃくちゃ凄い要素はありませんが、お肌の油分不足を感じている方にも良さそうですね👍

定価998円の現品です。

ゆず&ゆず蜜 バスコンフェッティ

可愛いハート型の入浴剤です。

同じものが2つかと思いきや、ゆず単体と、ゆず&はちみつの香りの2種類が入っていました。

成分を見た感じ、美容目的ではなく、香りや色を楽しむタイプの入浴剤。

ラウリル硫酸Naなども入っていて、ちょっと刺激が強いかも。

可愛い見た目だけど、敏感肌の人は注意してください。

定価275円の現品×2です。

バスクリン 発泡の素

これ、今回のアイテムの中で、一番納得がいかないものです。

「いつもの入浴剤」に混ぜるだけで、炭酸泡のお風呂になると書かれているのですが、パッケージを見てみると対象の入浴剤の記載が。

バスクリンやソフレなどの同じメーカーの入浴剤が書かれていますが、今回のビューティ定期便の中に対象のアイテムはないんですよね。

まぁぶっちゃけ、単体で使ったり、他の入浴剤と使っても良いとは思います。

でも「混ぜて使ってね~~~」みたいなコンセプトの商品を入れておいて、併用するアイテムを入れないのは、「もう一個は自分で買ってよね」って言われているみたいで、なんか複雑。

別に小さなアイテムひとつで、なにか損したわけじゃないのですが、なんとなくモヤモヤが残ります😓

併用する入浴剤入れないなら、これも入れないで欲しかったな💦

オープン価格ですが、1包単位でも売っていて、150円ぐらいかな。

ルーペ付き3Dネイルクリッパー

ルーペ付き&角度を自由に調整できる爪切りです。

今使ってる爪切りは100均のものなので、使ってみて良かったらこれに変えようかな。

定価1,848円の現品です。

思ったより高くてびっくり😲

ウイルフレッシュ 除菌消臭ミスト

エタノールを63%(v/v)配合した、除菌スプレーです。

化粧品ではなく、空間やマスク・衣類などに使う雑貨扱いのアイテム。

手肌の消毒に使う医薬部外品として承認されたものではありません。

定価480円の現品です。

つきじおから茶

栄養豊富なおからを丁寧に焙煎して作ったおから茶です。

パッケージが可愛いし、サイズ感もちょうど良いから、持ち歩きに便利そう💕

過去のアッププラス定期便にも入っていて、今回が3回目。

持ち運びに便利な350mlサイズで、見た目が可愛く、味も美味しいから、何度届いても嬉しいアイテムです。

オープン価格(推奨価格152円)の現品が入っていました✨

サンプルパウチ類

数が多いのでざっと紹介します。

  • ラサーナ 海藻ヘアエッセンス ラ・フランスの香り
  • ルフト ケア&デザインシャンプー&トリートメント
  • ハトムギ浸透乳液
  • mogador ヘアオイル
  • エテュセ 薬用スキンバージョンアップ

ラサーナは定番商品のトリートメントから出ている、限定のラ・フランスの香り。好きなアイテムなので、少量のパウチでも嬉しいです❤

ルフトのシャンプー&トリートメントは成分ざっと見た感じでは、けっこう好印象。

ハトムギ浸透乳液は過去に現品を使ったことがあって、レビュも解析も載せています。

mogadorのヘアオイルは髪を保護するシリコーンをベースに、アルガンオイルなどの成分が入っています。

エテュセの薬用美容液は、資生堂らしい定番の設計。がっつり敏感肌向けではないけど、方針としてはdプログラムに近そうな印象を持ちました。

細々としたサンプルパウチ類なので価格は計算しませんが、合計11包のサンプルパウチが入っていました。

アッププラス1月号

美 少年の那須雄登さん、浮所飛貴さんが表紙を務めるアッププラスの2022年1月号です。

2021年のベストコスメや、春コスメの紹介、冬に見ておきたい保湿特集などが掲載されています。、

定価590円の現品です。

2021年12月のビューティ定期便の感想

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 19-1-800x533.png

今月のビューティ定期便の中身は以上です。

入っているものの値段を計算すると、約14,338円相当でした。

アッププラスでは、いつも食品系(主にマルコメ製品)がいくつか入っているのですが、今回の食品系はおから茶1本だけ。

食品系が入っているのは賛否両論ありますが、私は楽しみにしていたので、ちょっと残念かな💦

一応、お値段的なことを考えると、最初に書いたマスカラとビフェスタ泡洗顔の時点で元を取れているので、大満足です👍

でも、合わせて使う商品が入っていない発泡の素で、ちょっとテンション下げられたのは残念かな😲

他社のサブスク、特にRAXYマイリトルボックスは、BOX全体のテーマ性や統一感を大事にしてるんだけど、ビューティ定期便はそういった感じではなく、入手できたものをお得に詰め込んだ感じのBOXですね!

個人的な感覚だけど、「お得にいろいろ試したい」って人はBLOOMBOXかビューティ定期便、「届くワクワク感を楽しみたい」って人はRAXYかマイリトルボックスがおすすめだよ👍

サービスごとの比較表・概要

名称RAXYBLOOMBOX
mylittlebox

TANP BOX

エクセレントメディカル
月額2,480円1,620円3,350円3,900円~ 1,950円
点数約3~6点5点 雑貨2~3点+コスメ3~4点+α3~5点 2点以上
特徴お得系。現品多め。お得系。サンプル多め。おしゃれ系。オリジナル品多め。おしゃれ系。ほぼ現品。お得系。高機能コスメ多め。
配送20日頃20日頃10日頃毎月15日まで27日頃
運営楽天@cosmeMyLittleJapan 株式会社Gracia株式会社エクセレントメディカル
詳細を見る詳細を見る詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る
名称LOOKFANTASTICビューティ定期便
GPP BOX

marichanbox

LUSH フレッシュ&フラワー
月額3,170円1,760円3240円3240円5,000円
点数約6点ビーズアップ本誌+大量のコスメ6~7点+おまけ約5点約5点
特徴海外コスメ。クセ強め。ボリューム凄いけど、完売&再販レア。リラックスグッズ多め。都度購入。韓国コスメ。映え系多め。自社製品のみ。生花入り。
配送 不明(海外発送)隔月12日頃 毎月10日頃発売月初
運営元LOOKFANTASTIC株式会社アップマガジン GPPオンラインショップO2cni株式会社ラッシュジャパン
詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る
名称SCENTPICKCOLORIA
月額1,848円+送料330円~1980円~
点数1点1点
特徴ブランド香水系ブランド香水系
配送 月1回5日以内に発送(1ヶ月ごとにお届け)
運営SCENTPICK株式会社株式会社High Link
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。