MENU
目次

【ビューティ定期便2021年10月中身】ハズレかと思いきや!!

[このサイトはプロモーションを含みます]

2021年10月のビューティ定期便が届きました。

ビューティ定期便は食品系が多く入っている印象でしたが、今月は食品系は1種のみ。

大きな現品も少なくて、いつもより軽い箱で届きました。

目次

2021年月のビューティ定期便の中身

  • マルコメ 米糀からつくった糀甘酒 500ml
  • ラコルベイユ オーガニックランドリー ラブリー365
  • フェルゼアプレミアム 薬用泡の化粧水
  • 洗えるマスク
  • 原宿コスメ シートマスク
  • ロージーローザ ソフトコットンシート
  • インココ 貼るだけマニキュア
  • キスニューヨーク Press&Go ネイルチップ
  • メトラッセエンリッチセラム
  • lilybyred ムードライアー ベルベットティント #01
  • スキューズミー ミゼルエディ スムースアイティント 03モーヴフィグ
  • バリアリペア ナノショットブースター(導入美容液)
  • セラフォア オールインワンヴェール
  • アッププラス 11月号
  • ショップインのリーフレット
  • サンプルパウチ類

以上が入っていました。

さっそく中身を1点ずつ紹介していきますね!

マルコメ 米糀からつくった糀甘酒 500ml

今回唯一の食品系。国産米100%・アルコール0%で作った甘酒です。

ビューティ定期便には欠かさず入っているマルコメの商品です。

今までは1Lのパックが入っていたんですが、今回は500mlのサイズ。

1Lの甘酒ってなかなか飲みきれないので、このサイズでちょうど良いかも。

330円ぐらいで売っている現品です。

ラコルベイユ オーガニックランドリー ラブリー365

こちらもビューティ定期便で定番のブランド・ラコベイユのアイテム。

チャ葉エキスを配合した、衣類用オーガニック洗剤です。

昨年12月のビューティ定期便にも同じアイテムが入っていましたが、パッケージが変わっていますね。

汚れが気になる部分に直接つけて、つけ置き不要でそのまま洗濯するだけ!

下着のおりもの・経血汚れや、マスクのメイク汚れなど、洗濯で落ちにくい汚れをすっきり落としてくれます。

優しい洗浄成分&優しいコンディショニング成分配合なので、デリケートな生地のごわつき・傷みを防いでくれます。

素手で洗いたい人でも、手肌に優しいのも嬉しいポイントです😍

110mlで定価1,200円の現です。洗剤としてはめちゃ高い・・笑

私は下着は手洗い派なので、前回もめちゃめちゃ活躍しました。

フェルゼアプレミアム 薬用泡の化粧水

泡で出てくるタイプの、ちょっと珍しい化粧水です。

有効成分として、ヘパリン類似物質とグリチルリチン酸2Kを配合した医薬部外品。

ヘパリン類似物質は、医薬品のヒルドイドにも配合されている成分ですね。

「泡で出てくるって、なんか悪い成分入ってない?」と思って確認しましたが、単体で「これ危険!」と思うような成分は特に見当たりませんでした。

非イオン界面活性剤の量はちょっと多いかもしれません。

あとベースの保湿成分としてPGが入っているのも、ちょっと気になるポイントです。

1,848の現品です。

化粧水が泡である必要性が解らないんですよね。

めちゃくちゃ危険とは思わないけど、私は顔用の化粧水は足りているし、ヘパリンが特に使いたいわけでもないから、顔には使わないかな。

ボディの保湿用に使います。

洗えるマスク

洗って繰り返し使える、ウレタン製のマスクです。

今のご時世で、ウレタンマスクっていまさら要らないですよね・・・。

なんか穴空いてそうなデザインだし、使うタイミングがなさそう。

先月の不織布カラーマスクはすごく良かったけど、今回のはハズレかな💦

価格調べていたら、セリアで売っていたらしいです。

ってことで、110円×3で330円相当ですね。

マスクが要らなくなったら、花粉症用に使えるかな?早くそんな日が来てほしいな。ってところです。

原宿コスメ シートマスク

ハート型の可愛い容器に入ったフェイスマスクです。

これ、Twitter見てたら「女児向けみたいなデザイン」的なこと書かれていて、私もそう思ったんですが、裏返した瞬間爆笑して、旦那に引かれました。

  • アスタキサンチン
  • ヘマトコッカスプルビアリスエキス
  • ユビキノン
  • リン酸アスコルビルアミノプロピル

などなど、普通にがっつりエイジングケアコスメなラインナップです。

プチプラなので濃度はあまり期待できませんが、アスタリフトっぽさが若干ありますね。

可愛い顔してるけど、普通にめちゃくちゃスキンケア目的で使えるコスメです。

しかもベース成分もグリセリンとBGなのでマイルドに使えます。

ただしパパイン(酵素)や浸透系の成分が入っているので、人によっては刺激になるかも。

定価1,100円の現品です。

ロージーローザ ソフトコットンシート

これはけっこう嬉しいアイテム。15×20cmの大判サイズのコットンシートです。

大きいサイズだから、コットンパックをする時に、広範囲をカバーできます。

洗顔後の水気の拭き取りにも使えるみたいです。

いつも洗顔後はティッシュで顔を拭く派なんですが、使ってみてよかったらこれに切り替えようかな😍

308円の現品です。

インココ 貼るだけマニキュア

ネイルシールなのかな??

手はジェル派なのでこれは使わないアイテム。

デザインも好みじゃないし、周りにも使う人がいなさそう。

これは残念ながら処分かな😂

一応現品は同量で1,100円で売ってるらしいです。

高くないですか??💦

キスニューヨーク Press&Go ネイルチップ

ネイルチップです。

これも個人的には使わないアイテム。

カラーもあんまり好みじゃないかな😂

1,078円の現品です。

メトラッセエンリッチセラム

ヒアルロン酸を超える保水力とコラーゲンを超えるハリ感を与える美容成分「プロテオグリカン」を配合した美容液です。

これは見覚えのあるアイテム。2020年8月のBLOOMBOXに石鹸とセットで入っていましたね。

プロテオグリカン、セラミド、ヒアルロン酸のトリプルパワーで角質層の深部まで美容成分を届け、肌本来の保水力をサポートします。

4ml入りのサンプルサイズですが、現品が20ml・6,050円なので、1,210円相当です。

lilybyred ムードライアー ベルベットティント #01

韓国コスメのティントリップです。

リリーバイレッドもビューティ定期便でよく見かけるブランド。

#01は「ピュアなリンゴのふり」という名称で、シリーズの中で最も赤が強いカラーです。

開けてみると、けっこうダークさもあって、クセの強い色でした。

1,650円の現品です。

スキューズミー ミゼルエディ スムースアイティント 03モーヴフィグ

こちらもリップかと思いきや、リキッドアイシャドウです。

塗れ感パール・極細ラメ・グロスオイル配合で、しっとり光る目元を演出します。

「ティント」という商品名ですが、染料は入っていなさそう。

個人的に、リキッド系のアイシャドウって、RMKのリクイドアイズやPAUL&JOEのコフレに入ってたクリームアイシャドウを使ったことがあるんですが、イマイチな印象。

私の付け方が悪いのか、肌や目の形との相性が悪いのか、キレイに色がのらないし、時間が経つと崩れやすいんですよね💦

リキッドアイシャドウにあまり良いイメージがないので、不安なアイテムです😂

1,540円で売られている現品です。

バリアリペア ナノショットブースター(導入美容液)

洗顔後、最初になじませるだけで吸い付くようなモチモチ肌に導く乳液タイプの導入美容液です。

お肌をほぐして潤いの通り道を作ることで、スキンケアのなじみを良くします。

@コスメのビューティーDAY当たったサンプルBOXで使ったことがあります。

入っていたのは8mlのサンプルサイズ。現品は75ml・1,320円なので約141円相当です。

セラフォア オールインワンヴェール

1本で化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿の4機能をこなすオールインワンベースメイクです。

日焼け止め性能はSPF30 PA+++なので、日常使いとしては問題なし。

潤いをキープするモイスチャーヴェールや、よれずにフィットするソフトフィルムが、一日中潤って、仕上がりをキープします。

入っていたのはお試しサイズが2つ。「ベージュ10(標準肌)」「ライトベージュ00(色白肌)」の2色が試せます。

容量は不明ですが、550円で売られているお試しサイズ×2です。

公式からお試しサイズ売ってくれるベースって、印象良いですね😍

アッププラス 11月号

HiHi Jetsの橋本涼さん、猪狩蒼弥さんが表紙を務めるアッププラス11月号です。

この時期の定番・クリスマスコフレ特集の掲載号✨

他にも韓国コスメの特集や、メイクスペースの特集が掲載されています。

定価590円の現品です。

ショップインのリーフレット

これはビューティ定期便限定なのか、アッププラスについていたのかよくわからないアイテム。

ショップインで配布されているものなのかな?

最新のコスメ情報や、ショップインの歴史などが載っていて、けっこう楽しく読めました。

サンプルパウチ類

  • モモリ しっとり潤うクリームシャンプー
  • ラサーナ 海藻海泥シャンプ&トリートメント&ヘアマスク~ダメージヘア用~
  • フラコラヘア美容液
  • ナチュリエ ハトムギ浸透乳液
  • ペアアクネクリーミーフォーム
  • モイストラボ BBエッセンスクリームナチュラル

クリームシャンプーは汚れ落ちがイマイチだから、家にいた日に使うかな。

ラサーナは8月のBLOOMBOXにミニボトルが入っていました。

結構良かったので、サンプルパウチだけどまた使えて嬉しい。

フラコラのヘア美容液は全成分が5種類なのがびっくり!(水、BG、フェノキシエタノール、ヘマチン、キサンタンガム)

多分、とにかく髪にヘマチンを塗るための美容液って感じですね。

シャンプーの後に塗って、上からトリートメントやコンディショナーを塗ってすすぐようです。

ナチュリエのハトムギ浸透乳液は、過去に使ったことあるコスメ。

プチプラにしては良いアイテムだと思います。

>>ハトムギ浸透乳液の成分解析はこちら

ペアアクネは殺菌成分入りなので、合う・合わないが結構分かれそうな印象かな。

モイストラボのBBはシワ改善成分のナイアシンアミド入り。

でもナイアシンアミドのシワ改善って最近はたくさん出てるし、普通にスキンケアで取り入れれば良い気がします。

このBBがすごく色が合うとかなら良いんですが「シワ改善効果を期待してわざわざ使う」ほどではないと思います。

サンプルパウチは.細かいのでお値段は省略しますが、合計8包入っていました。

2021年10月のビューティ定期便の感想

今月のビューティ定期便の中身は以上です。

入っているものの値段を計算すると、約13,525 円相当+サンプルパウチ8包でした。

お値段、計算してみるとけっこうなボリュームですよね。

実は今回「これ嬉しい!」ってアイテムが特に見当たらず、ボリュームも少なく感じたし、好みじゃないネイルが2つも入ってたりと、開けた瞬間はちょっと残念でした。

でも細かく見ていくと、ラコベイユの洗剤、ロージーローザの大判コットン、原宿コスメのマスクなどけっこう良さそうなものも入っていました。

1,760円で雑誌もついてこのお値段なので、かなりお得だったと思います😍

サービスごとの比較表・概要

名称ミチコスRAXYBLOOMBOX
mylittlebox

エクセレントメディカル
月額3,500円2,480円1,620円3,350円 1,950円
点数3点以上約3~6点5点 雑貨2~3点+コスメ3~4点+α 2点以上
特徴パーソナルカラーに合わせたコスメお得系。現品多め。お得系。サンプル多め。おしゃれ系。オリジナル品多め。お得系。高機能コスメ多め。
配送月末頃20日頃20日頃10日頃27日頃
運営GMOインサイト株式会社楽天@cosmeMyLittleJapan株式会社エクセレントメディカル
詳細を見る 詳細を見る詳細を見る詳細を見る 詳細を見る
名称LOOKFANTASTICビューティ定期便
GPP BOX
COSMETRO
LUSH フレッシュ&フラワー
月額3,170円1,760円3,300円7,880円
+送料900円
5,000円
点数約6点アッププラス本誌+大量のコスメ6~7点+おまけ3~5点約5点
特徴海外コスメ。クセ強め。ボリューム凄いけど、完売&再販レア。リラックスグッズ多め。都度購入。コスメスタイリストが自社製品のみ。生花入り。
配送 不明(海外発送)隔月12日頃 毎月10日頃発売申込み日による
運営元LOOKFANTASTIC株式会社アップマガジン GPPオンラインショップ株式会社sEnceラッシュジャパン
詳細を見る詳細を見る詳細を見る
名称SCENTPICKCOLORIA
月額1,848円+送料330円~1980円~
点数1点1点
特徴ブランド香水系ブランド香水系
配送 月1回5日以内に発送(1ヶ月ごとにお届け)
運営SCENTPICK株式会社株式会社High Link

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次