ありすのおすすめスキンケア

【口コミ評判】メデルナチュラル バランサークレンジングリキッドを使ってみた

5種の米由来成分と、9種の植物美容エキスを配合した、リキッドタイプのクレンジング・medel natural(メデルナチュラル)クレンジングリキッド バランサーを使ってみました✨

2021年7月のRAXYに現品が入っていたアイテムです💕

メデルナチュラル バランサークレンジングリキッドとは

製品のコンセプトは「90.5%植物由来成分、スピーディーにメイク汚れオフ」。

お米に含まれる天然セラミドを含む5種の米由来成分と、9種の植物美容エキスを配合しています。

私の考えでは、洗顔料やクレンジングの美容成分って、化粧水や美容液より効率的ではないんだけれど、1,320円というプチプラ価格なのに、これだけ入っているのはありがたい💕

成分を見た限り、油で汚れを浮かすのではなく、低濃度の優しい界面活性剤を使って落とすタイプのクレンジング。

メイク落ちは弱めですが、お肌を乾燥させなさそうですね👍

油分も低めの濃度で入っているのですが、メイクを浮かすというよりは、保湿成分として配合されている印象です。

メデルナチュラル バランサークレンジングリキッドを使ってみた

手の甲に塗ったメイクを落とす様子をお届けします。

上からマスカラ、アイライナー、アイシャドウ、リップを塗りました。

リップはかなり落ちにくいタイプで、かなり強めのミネラルオイルベースのクレンジングを使って、少し溶けるレベル。

これが落ちたら、かなりクレンジング力が高い(=よく落ちるけど乾燥しやすい)と思ってください。

それではさっそく、メイクを落としていきます✨

テクスチャはかなりゆるく「とろみの強い化粧水」ってぐらいです。

少しオイリー感を感じますが、メイクを浮かせるほどの油分ではなく、少ししっとりさせるための油分ですね。

くるくる 馴染ませても、メイクが浮いている様子はほとんどナシ。

少量の水を加えて、少し摩擦があれば、ポロポロっと落ちていきます。

最終的な洗い上がりはこんな感じ。

リップはほぼ落ちず、アイライナーも微妙に残っています。

メイク落ちに関しては、「落ちにくいもの」を使わないナチュラルメイクなら落ちるかな?って感じです。

その分、洗い上がりのお肌は乾燥しにくく、しっとりふわふわしてくれます。

精油をブレンドしたローズ調の香りも、主張が強すぎないよい香り🌹

メイクが薄い人にはけっこう良いクレンジングかもです👍

メデルナチュラル バランサークレンジングリキッドをGETしたRAXYのレビューはこちら

関連記事
ありす

ありす

美容ブロガー・日本化粧検定1級

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です