MENU
目次

【使用レビュー】ドゥホワイトプラスを使ってみた

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagramで2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は水性ジェルタイプの薬用クレンジング・ドゥホワイトプラスの使用レビューです。

目次

ドゥホワイトプラスってどんなコスメ?

基本的なスペックはこんな感じ。

  • 肌荒れ予防&殺菌の成分が入った医薬部外品
  • 大人の脂性肌~混合肌のニキビ・毛穴ケアに特におすすめ
  • 定価は50g・2,970円だけど定期初回は77%OFF
  • 定期2回目以降はずっと59%OFF
  • 回数縛りなし&14日間返金保証あり

スペック面の詳細は成分解析の記事をご確認ください。

この記事では、ドゥホワイトプラスを実際に使ったレビューを載せていきます👍

【使用レビュー】ジェルのテクスチャが素晴らしい!

ドゥホワイトプラスを使っていきます。

容器はチューブタイプ。

1個50gなので容量はやや小さめ。1個で15日分なので、毎日使うなら月2本必要です。

定期コースで買えば、2回目以降も1本あたり1,210円になるので、金額的には無理なく買いやすい範囲かな👍

テクスチャは、とろみの強いジェルタイプ。

油分はごく少量しか入っていないので、オイリー感のない水性ジェルです。

厚みのあるテクスチャだから、お肌を直接擦ることなく、メイクを絡め取ってくれるのが良いですね🙌

洗い流しは「スルッと」とまではいきませんが、ちゃんとすすげば、ぬるっと感は残りにくいです。

人によっては「W洗顔不要のクレンジングでも残った感じがあるから洗顔する」みたいになりがちですが、ドゥホワイトプラスはW洗顔無しでもさっぱり洗い上がります。

香りは無香料でわずかな原料臭がするのみ。

使用感にクセが少ないので、好みを問わずに使えそうなアイテムです。

メイクを落としてみた

ドゥホワイトプラスを使ってメイクを落としていきます。

写真は撮影のため、一般的なメイクよりも濃く塗っています。

これが全部すっきり落ちるのは、クレンジング力がかなり高いものになる想定です。

ジェルを乗せ、くるくる馴染ませていくと、メイクが浮いてきました。

洗い流すとこんな感じ。

アイシャドウは見た目でわからないぐらい綺麗に落ちてます。

ファンデはよく見ると少し残っていますが、ほぼ落ちました。

ティントリップは結構残っていますね。

画像で見ると落ちてなさそうですが、水性ジェルなので一般的な範囲内です。

日常的な軽いメイクなら、普通に落とせるんじゃないかと思います👍

アイメイクやリップメイクは、落ちなければポイントリムーバーを併用しましょう。

逆にクレンジング力を上げようとすると、オイル・バーム・油性ジェルなどの油分が多いクレンジングが必要になります。

そして油分の多いクレンジングは、脂性肌や混合肌の人は合わないことが多いんですよね🤔

なので水性ジェルタイプのクレンジングは必要な人には必要な存在なんです🙌

ちなみに水性ジェルはお肌の油分を奪いすぎないというメリットから、乾燥肌の人におすすめって考え方もあります👍

実際に公式サイトでは「優しく洗えるから、乾燥肌・敏感肌の人へ」みたいな訴求が強く出ていますね。

ありす

結局は、肌質問わずに使えるアイテム。
けれど個人的には、脂性肌や混合肌の人が、より価値を感じやすいクレンジグだと思うよ✨

まとめ

大手化粧品メーカーの商品ではありませんが、ニーズがあるところに上手くはまったアイテム。

ニキビや毛穴の目立ちが気になる人におすすめのクレンジングジェルです💕

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次