【全成分&成分解析】ドランク エレファント シーファーマ フレッシュデイセラム

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は2021年10月に日本上陸したアメリカ発のスキンケアブランド・ドランクエレファントシーファーマ フレッシュデイセラムの成分解析です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
目次

ドランクエレファント シーファーマ フレッシュデイセラムの成分解析

パウダーとセラムの2剤式で販売されているアイテムです。

開封時に自分で混ぜ合わせて使います。

ピュアビタミンCが高濃度

1剤のパウダーはアスコルビン酸のみとなっており、パウダーが5g、セラムが26mlなので溶かすと単純計算で約16%のピュアビタミンCが溶けた美容液が完成します。

市販のビタミンC美容液の中では、かなり濃度が高い部類。

かなりハイパワーなコスメになりそうですが、ビタミンCは濃度が高いと刺激を感じる人も多いのでご注意ください。

また、ビタミンCを安定化させるためか、主成分は水の次に[ジメチルイソソルバイド]という溶剤になっています。

刺激が強いなどの話は特にないようですが、日本のコスメのベース成分ではあまり見かけないものなのでご注意ください。

ありす

これでピュアビタミンCの安定性がどれだけ保てるのかは、なんとも言えない感じ。混ぜたら毎日使って早めに使い切った方が良いと思うよ。

他の成分も豪華

ビタミンCが高濃度なコスメって、他の成分はおまけ程度だったりするのですが、ドランクエレファントのシーファーマ フレッシュデイセラムはビタミンC以外にもこだわりの成分を入れています。

数が多いので詳細は省きますが、整肌&ハリ弾力系のラインナップですね。

キメを整え、透明感のある肌に導く効果が期待できそうな感じです。

2種類のヒアルロン酸やマルラオイルも入っていて、即効的な保湿効果も期待できそうです。

敏感肌適正は?

高濃度なピュアビタミンCは敏感肌との相性は悪いです。

発酵エキスも使われてるし、日本のコスメではあまり見かけない変わった成分が多い設計。

「敏感肌適正」を重視して選ぶのであれば、オススメしません。

まとめ

定価9,130円でピュアビタミンCが約16%。他の美容成分もいろいろ入っていると考えると、高くてもまぁ価値はありそうなアイテムです。

あと、使った感想なんですが、香料不使用で、かなりクセのある匂いがします。

薬品っぽい匂い?歯医者さんで嗅いだことのある感じの匂いです。

使ってからもちょっと残るので、デートの日の朝とかは控えた方が良いかも。

正直、あんまり使いたくないような微妙な匂いなんですが、使用感は気に入っているので、今のところ毎日使っています。

ありす

正直、あんまり使いたくないような微妙な匂いなんですが、使用感は気に入っているので、今のところ毎日使っています。
慣れることもなく、毎日臭いなぁと思ってるんですが、アイテム自体は良いので我慢です😂

ドランクエレファントはどこで買える?

通販での販売は三越伊勢丹化粧品オンラインストア「ミーコ(meeco)」が正規取扱店です。

一応、amazonや楽天などでも取り扱いはあるのですが、出品者がよくわからないショップだったり、並行輸入品だったりするので、日本正規ルートのmeecoで買うのが安心です。

ドランクエレファント シーファーマ フレッシュデイセラム

全成分と配合目的(予想)

1剤パウダー

成分名目的評価
アスコルビン酸ビタミンC(整肌・製品の抗酸化)★!

2剤セラム

成分名目的評価
ベース
ジメチルイソソルバイド溶剤
ラウレス-23非イオン界面活性剤(乳化)
グリセリンベース(保湿)
トコフェロールビタミンE(整肌・製品の抗酸化)
乳酸桿菌/パンプキン発酵エキス植物発酵エキス(整肌)
乳酸桿菌/ザクロ果実発酵エキス植物発酵エキス(整肌)
プロパンジオールベース(保湿・抗菌)
カプリリルグリコール保湿・抗菌
フェルラ酸ケイ皮酸誘導体(紫外線吸収・製品の抗酸化)
カプリルヒドロキサム酸防腐補助
トチャカエキス海藻エキス(保湿)
ベンチレングリコールベース(保湿・抗菌)
レウコノストック/ダイコン根発酵液防腐剤
カンゾウ根エキス植物エキス(整肌)
フェノキシエタノール防腐剤
コメヌカエキス植物エキス(保湿・整肌)
ブドウ液汁エキス植物エキス(整肌・製品の抗酸化)
グルコノラクトンph調整
エチルへキシルグリセリン保湿・抗菌
グルタミルアミドエチルイミダゾールハリ弾力サポート
ヒアルロン酸Na保湿
安息香酸Na防腐剤(旧)
ヒアルロン酸クロスポリマーNa保湿
グリチルリチン酸2K整肌
スクレロカリアビレア種子油油脂(エモリエント)
チャ葉エキス植物エキス(整肌)
アンマロク果実エキス植物エキス(整肌・製品の抗酸化)
ソルビン酸防腐剤(旧)
テトラヒドロビスデメトキシジフェルロイルメタン整肌・製品の抗酸化
テトラヒドロデメトキシジフェルロイルメタン整肌・製品の抗酸化
テトラヒドロジフェルロイルメタン整肌・製品の抗酸化

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次