【成分解析】to/one ブースター セラム

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

ジェル状ブースターということで、洗顔後のスキンケア前に使うアイテムです。

最近リニューアルして成分が変わった様子。

以前はウチワサボテンオイルが入っていたのですが、リニューアルで植物エキス+精油の構成に変わっています。

水、グリセリン、プロパンジオール、ペンチレングリコール、ベタイン、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、シャクヤク根エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、エクトイン、バチルス発酵物、トレハロース、サトザクラ花エキス、エーデルワイス花/葉エキス、カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス、キシリトール、無水キシリトール、キシリチルグルコシド、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、ローマカミツレ花油、ローズマリー葉油、イランイラン花油、ラバンデュラハイブリダ油、アオモジ果実油、ベルガモット果皮油、オレンジ油、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、キサンタンガム、サクシノグリカン、アラビアゴム、クエン酸、クエン酸Na、BG

一般的な導入系のコスメは大きくわけて2つのタイプがあります。

  • 界面活性剤などで浸透させるタイプ《効果:高|刺激:強》
  • 油脂で肌を柔らかくするタイプ《効果:低|刺激:低》

でもto/oneのブースターセラムは界面活性剤は乳化に必要な最低限の量だけ、油脂は入ってないんですよね・・・。

~油と書かれている成分もありますが、表記が正しければ、全部精油です。

なので、他の導入コスメのような強いブースター効果はないような気がします。

ブースターとして肌を柔らかくしたり、スキンケアを浸透させたい場合は、他のアイテムを使ったほうが良いかも。

リニューアル前は油脂(ウチワサボテンオイル)が入ってたのに、なんでやめちゃったんだろう💦

おそらくメインと思われる植物エキス類(セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、シャクヤク根エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス)はお肌を整える効果などがあり、濃度次第ではけっこう良い感じかも。

特に珍しい成分ではないけれど、トレハロースやサクシノグリカンなどの保湿成分も入っています。

多種類の植物エキス+精油で作られているし、ベースにプロパンジオールやペンチレングリコールが入っているので、敏感肌の人にはあまり向いていません。

肌がそんなに弱くなくて、植物エキスのスキンケアが好きって人は使ってみても良いかも。

55ml・3,960円とややお高めだけど「ちゃんと植物エキスの濃度が入っていたら」価格はそんなもんかなって感じです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次