【全成分&成分解析】ドランクエレファント ベスティ ナンバーナイン ジェリークレンザー(メイク落とし・洗顔)

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は2021年10月に日本上陸したアメリカ発のスキンケアブランド・ドランクエレファントのベスティナンバーナイン ジェリークレンザー(メイク落とし・洗顔)の成分解析です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
目次

ドランク エレファント ベスティ ナンバーナイン ジェリークレンザーの成分解析

W洗顔不要のクレンジングアイテムです。

クレンジングなので、まずはメイクを落とす成分から解析していきます。

界面活性剤で落とすタイプ

クレンジングの種類で分類すると「メイクを界面活性剤で直接落とす、オイルインの水性ジェル」になります。

  • コカミドプロピルベタイン(両性界面活性剤)
  • ヤシ油アルキルグルコシド(非イオン界面活性剤)
  • ラウロイルメチルイセチオン酸Na(アミノ酸系界面活性剤)

などを始めとした、両性・非イオン・アミノ酸系陰イオン界面活性剤をブレンド。

ベースにグリセリンを入れることでしっとりさせていますが、水性ジェルにしては、クレンジング力はけっこう高めだと思います。

訴求成分をチェック

製品ページを見た限り、キーポイントになっていそうな成分は[イボメロン果実エキス]。

引き締め系の植物エキスで、洗いながらお肌のキメを整えます。

あとはお肌を健やかに保つ、グリチルリチン酸2Kやアロエベラエキスなんかも入っていますね。

微量ですが、「生命の木」と呼ばれるマルーラから採れる、マルラオイルも配合されています。

敏感肌適正は?

水性ジェルは界面活性剤の力だけでメイクを落とすので、どうしても乾燥や刺激の原因になってしまいがちです。

敏感肌の方は、ミルククレンジングや、優しいオイルクレンジングを使った方が良いかも。

ただし、油分の多く入ったクレンジングが苦手な人は選択肢に入れて良いと思います。

まとめ

全成分を見た限りでは、そこまでガツンとインパクトがないクレンジング。

ただ、界面活性剤を多種類ブレンドしているし、けっこう細かい設計にこだわって作られていると思います。

ドランクエレファントの中では買いやすい価格設定ですし、水性ジェルタイプでクレンジングを探している方は候補に入れても良いんじゃないでしょうか。

ドランクエレファントはどこで買える?

通販での販売は三越伊勢丹化粧品オンラインストア「ミーコ(meeco)」が正規取扱店です。

一応、amazonや楽天などでも取り扱いはあるのですが、出品者がよくわからないショップだったり、並行輸入品だったりするので、日本正規ルートのmeecoで買うのが安心です。

全成分と配合目的(予想)

成分名目的評価
ベース
グリセリンベース(保湿)
コカミドプロピルベタイン両性界面活性剤(洗浄)
ヤシ油アルキルグルコシド非イオン界面活性剤(洗浄・乳化)
ラウロイルメチルイセチオン酸Naアミノ酸系陰イオン界面活性剤(洗浄)
プロパンジオールベース(保湿・抗菌)
コカミドプロピルヒドロキシスルタイン両性界面活性剤(洗浄補助・増粘)
オレオイルメチルタウリンNaアミノ酸系陰イオン界面活性剤(洗浄)
ラウリルグルコシド非イオン界面活性剤(気泡・洗浄補助)
塩化Na調整
安息香酸Na防腐剤(旧)
糖脂質保湿
クエン酸ph調整
グリチルリチン酸2K整肌
ソルビン酸K防腐剤(旧)
リノール酸高級脂肪酸(整肌・透明感サポート)
リノレン酸高級脂肪酸(整肌・透明感サポート)
アロエベラエキス植物エキス(整肌)
イボメロン果実エキス植物エキス(引き締め・整肌)
水酸化Naph調整
フェノキシエタノール防腐剤
スクレロカリアビレア種子油油脂(エモリエント)
ポリリシン被膜形成
トコフェロールビタミンE(整肌・製品の抗酸化)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次