【全成分&成分解析】ドランクエレファント バージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイル(オイル状保湿液)

  • URLをコピーしました!

Instagramで1.7万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

【毎日更新中】Instagramはこちら⇒@alice_kaiseki

今回は2021年10月に日本上陸したアメリカ発のスキンケアブランド・ドランクエレファントのバージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイルの成分解析です。

目次

ドランクエレファント バージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイルの成分解析

この製品、全成分はなんと1種類!

[スクレロカリアビレア種子油](マルラオイル)のみで構成されています。

マルラオイルは酸化安定性が非常に高いので、トコフェロールなどの酸化防止剤も使われていません。

マルラオイルは「生命の木」と呼ばれるマルーラという植物から採れるオイル。

皮脂とよく似た組成で、肌なじみが良く、高い酸化安定性を持つ油脂として非常に人気がある成分です。

ドランクエレファントの商品は基本的にアメリカで生産しているのですが、こちらの製品だけ生産地はアフリカ。

原料が採れた地で、新鮮なまま製品化しているのでしょう。

他社だと「マルラオイル100%」でもう少し安い製品も出回っているのですが、使われている原料や抽出方法に差はあると思うので、「他にもっと安いマルラオイルがあるから無駄」ってことにはなりません。

混ぜて使えるのが好き

マルラオイルは肌なじみの良い油脂なのですが、結構リッチなテクスチャがあって、単体で使うと、ややオイリー感が強かったり、テカリが気になる成分なんです。

でも、ドランクエレファントの場合は、アイテムを混ぜ合わせてから使う前提で作られており、他のアイテムに好きな濃度で混ぜることができます。

ありす

量を自分で調整できるから、 それぞれの肌や好みにあった形で使えるのが嬉しいポイントだよ💕

まとめ

1成分のアイテムなので、あまり解析らしい解析は出来ませんでしたが、マルラオイルはとても良い成分だと思います。

また、1成分で構成されているので、使った結果で「マルラオイルが合う肌質かどうか」を見極められるのも嬉しいポイントですね。

ドランクエレファントはどこで買える?

通販での販売は三越伊勢丹化粧品オンラインストア「ミーコ(meeco)」が正規取扱店です。

一応、amazonや楽天などでも取り扱いはあるのですが、出品者がよくわからないショップだったり、並行輸入品だったりするので、日本正規ルートのmeecoで買うのが安心です。

ドランク エレファント バージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイル 15ml
drunk elephant

全成分と配合目的(予想)

成分名目的評価
スクレロカリアビレア種子油油脂(エモリエント)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次