【全成分&成分解析】ルルルン ハイドラ V オイルセラム

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

ブランド名Lululun(ルルルン)
価格3,850円
容量18ml
発売日2024年4月1日
全成分ミリスチン酸イソセチル、スクワラン、ホホバ種子油、マカデミア種子油、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、ビサボロール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)
目次

成分解析

全8種の成分で構成されたシンプルな美容液。

安定性が高く、さらっとしたエステル油[ミリスチン酸イソセチル]をベースにした美容液です。

続いて皮脂と近い油分[スクワラン][ホホバ種子油]を配合。

肌を柔らかく保つ[マカデミア種子油]も入っています。

ここまで4成分がベースのオイル成分ですね。

美容成分はこんな感じ。

  • テトラヘキシルデカン酸アスコルビル→油溶性ビタミンC誘導体
  • トコフェロール→ビタミンE
  • ビサボロール
  • ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル) →疑似セラミド

どれも油と相性の良い整肌成分で、オイル美容液としては一般的な組み合わせ。

ビサボロールは韓国のスキンケアで注目されている成分で、日本の製品ではちょっとレアかな。

カモミール由来の成分で、お肌を健やかに整える効果に優れています。

成分の組み合わせ的には「よくあるオイル状美容液」って感じです。

全成分の前半4つがベースの油分で構成されていて、美容成分の濃度は低め。

これで18mlで3,850円はちょっと高いように感じます。

全成分と主な配合目的

成分名概要・一般的な目的
ミリスチン酸イソセチルエステル油(エモリエント)
スクワラン炭化水素油(エモリエント)
ホホバ種子油エステル油(エモリエント)
マカデミア種子油油脂(エモリエント)
テトラヘキシルデカン酸アスコルビル油溶性ビタミンC誘導体(整肌・製品の抗酸化)
トコフェロールビタミンE(整肌・製品の抗酸化)
ビサボロール整肌
ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル) 疑似セラミド(保湿)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次