ママバター(MAMA BUTTER)の化粧水・フェイスローションを使ってみた【口コミ感想】

ママバター(MAMA BUTTER)の化粧水・フェイスローションを使ってみた【口コミ感想】

MAMA BUTTERの化粧水・フェイスローションを使ってみました!詳細や感想などをお届けしたいと思います♪

 公式サイトはこちら 

ママバターローションとは

「時短ワンステップで もっちりとしたやわらか肌へ」というコンセプトのオーガニックコスメ。

化粧水と乳液がオールインワンになっており、これ1本でスキンケアが出来て時短になります。

お値段も1本1620円と、オーガニックコスメにしてはかなりお得です!

ちなみにママバターローションは「MAQUIA ONLINE」の会員8万人のベストコスメ化粧水部門で1位を獲得している実力の持ち主!
成分は10種類のエコサートオーガニック認定原料が入っています。
(ホホバ種子油、ラベンダー花エキス、ラベンダーオイル、コケモモ種子油、タチジャコウソウ花、ヨーロッパキイチゴ種子油、カニナバラ果実、ローズマリー葉エキス、キイチゴエキス、キイチゴ果汁 )

シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料などのお肌に悪い成分が入っていないのも安心ですね!

 

ママバターの化粧水を使ってみた感想

実際に使ってみた感想です。

まず、ママバターローションの説明を読んでみると「よく振ってから、手のひらで顔を包み込むように優しく肌に馴染ませます。」と書いているので、振ることをお忘れなく!

手のひらに出してみるとこんな感じです!

ママバターの化粧水の中身

とろっとしたテクスチャで、化粧水というより乳液っぽさの方が強いと感じました。

 

使い心地は?

使い心地については、良いと感じた所と気になった点があります。

 

まず保湿効果や美肌効果については、普通って感じですね。

特別「凄い!!」って感じた所はありませんでしたが、特に気になる所もありませんでした。

ただしアルコールが入ってるためか、日によっては少しピリピリする時があります。
(しっかりメイクした日やピーリングした日、日焼けした日など肌がダメージを受けていたらピリピリするかも)

これが一番気になった点ですね。

でも、バッチリオススメしたいポイントもあります。

そのポイントとは「手軽さ」です。

普通のスキンケアって、化粧水を何度か肌に押し込んで、乳液を塗って、クリームを塗って、と手間がかかりますよね。

でもママバターのフェイスローションは1塗りしただけでもかなりお肌が潤います。

スキンケアの時間が大幅に短縮出来るので、小さなお子さんがいるママや、忙しい方に便利だなぁと感じました。

 

香りがちょっと強め

あともう一つお伝えしておきたいのは香りについてです。

ママバターのフェイスローションは商品説明に書かれている通り、ラベンダーの香りです。

 

スキンケア用品で香りがついているものって、ほんのり香ることが多いですが
ママバターのフェイスローションは、しっかりとラベンダーの香りがします。

 

塗って数分立つと、ほとんど感じなくなるレベルですが、塗ってる間はかなり香りを感じます。

 

ラベンダーの香りが好きな人からしたら、リラックス出来て良いと思いますが
化粧品の香りがキツイのが苦手な方は注意したほうが良さそうです。

 

ママバター フェイスローションはどこで買える?

MAMA BUTTERのフェイスローションを買うのは、公式通販がオススメです。

amazonや楽天でも売っていますが、大幅な値引きはありません。

 

公式サイトであるシンシアガーデンでは、期間限定でお得なセット販売をやる事があるので、それを狙ってみても良いかも。

値引きがない時でも、公式なら製品の管理状態やアフターサポートもしっかりしているので安心ですね!

 公式サイトはこちら 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です