MENU
目次

【使用レビュー】メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水(しっとり)

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagramで1.7万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

【毎日更新中】Instagramはこちら⇒@alice_kaiseki

今回はロート製薬のプチプラブランド・メラノCCから出ている、薬用しみ対策 美白化粧水の使用レビューです。

毛穴・皮脂・ニキビが気になる人におすすめのアイテム。
やや人を選ぶものの「コスパ」は最強だよ!

目次

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水ってどんなコスメ?

ロート製薬が開発したビタミンC系の化粧水です。

オバジも出しているビタミンCに強いメーカーなので、実力は高そうですね👍

医薬部外品で、肌荒れ防止&シミ予防の有効成分が入っています。

特にシミ予防の[3-O-エチルアスコルビン酸]は、通称VCエチルと呼ばれるビタミンC誘導体。

誘導体で本来必要な肌での分解をせず、そのままの状態で素早く働くことから「速効型ビタミンC誘導体」とも呼ばれています。

ビタミンC誘導体の中でも攻めの成分なのですが、医薬部外品の有効成分として配合されているのは結構レア。

しかも1,000円前後の価格でVCエチルが有効成分になっているのは、私が知っている限りはメラノCCの化粧水だけです。

VCエチルは攻めのビタミンC誘導体なので、人によってはピリピリしたり乾燥する可能性もありますが、この値段で攻めのビタミンCスキンケアが出来るのはコスパが良すぎますね🙌

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事にさらに詳しく書いています。

>>ロート製薬 メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水しっとりタイプの成分解析

この記事ではロート製薬 メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水しっとりタイプを実際に使ったレビューをお伝えしますね!

【使用レビュー】使用感は普通だけど・・・

今回は現品を使っていきます。

しっとりタイプですが、とろみは少しで、出したらツーっと流れていくぐらいのさらさら系。

重さはほとんどなく、エイジングケア系ブランドなら「さっぱり」として出しそうなぐらいです。

通常タイプはエタノールやメントールのスースー感が強いですが、しっとりタイプはどちらも入っておらず、マイルドに使えます。

使っていて気持ち良い感じはほんどなく、クセは少ないけどごく普通の化粧水で保湿作業って感じ。

気持ちよさやワクワク感を求める人には物足りない使用感ですね。

1,000円でVCエチル有効成分は破格なので、成分に特化したアイテムだと割り切って使いましょう。

馴染むまでもちょっと時間がかかるので、早くスッと馴染むテクスチャが好みでエタノールが大丈夫なら、通常タイプの方がおすすめです。

しっとり感は、いつも高保湿タイプの化粧水を使っている人にとっては物足りないかな。

ビタミンC誘導体を取り入れるための作業だと割り切って、他のアイテムを重ねた方が良いでしょう。

香りは柑橘系っぽい感じで、臭くはないけど、そこまで良い香りでもないですね。

クセの少ない香りなので、香料自体がダメじゃなければ、苦手な人は少なそうです。

あと有効成分がVCエチルなので、敏感肌の人やお肌の調子が悪い日には不向きかも。

私も調子が悪い日に使うとちょっとピリッとしたので、調子が良い日だけ使っています👍

保湿力や使用感目的ではなく、軽めの保湿をしながらビタミンC誘導体・VCエチルを取り入れるためのアイテムだと思って使いましょう。

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次