ありすのおすすめスキンケア

【使用レビュー】肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔

Instagramで1.7万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

【毎日更新中】Instagramはこちら⇒@alice_kaiseki

今回はワンコインで買えるプチプラ洗顔料・肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔の使用レビューです。

優しく洗いたい人には超おすすめのアイテムだよ!

肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔ってどんなコスメ?

2022年4月にリニューアルした、肌ラボの泡で出てくる洗顔料です。

※今も出回っている白色のボトルの商品はリニューアル前の旧タイプです。新処方のものは水色のボトルなので、購入時はご注意ください。

成分的には、非イオン系の優しい洗浄成分を配合した洗顔料です。

朝の洗顔や、クレンジング後のダブル洗顔におすすめ。

異性化糖や吸着型のヒアルロン酸など、洗い流しても肌に残りやすい保湿成分も配合しています。

500円ぐらいで買えるプチプラ洗顔料なのですが、成分的にはめちゃくちゃ優秀なアイテムです。

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事にさらに詳しく書いています。

>>【全成分&成分解析】肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔

この記事では肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔を実際に使ったレビューをお伝えしますね!

【使用レビュー】肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔

今回は現品を使用しました。

たっぷり140ml入ってるのに、ワンコインで購入できるのは本当に有り難い🙌

プッシュするだけで泡立って出てくるから、忙しい時でもさっと顔が洗えて便利💞

泡質はきめ細かいけど、もこもこ感は少ない、ふわっとした泡です。

洗浄力はかなり控えめで、メイク・日焼け止め・毛穴の汚れを落とす目的での使用はあまりおすすめしないかな。

余分な皮脂や、肌に残ったクレンジングを軽く落とす程度の洗浄力はあるので、朝の洗顔やW洗顔用に向いているアイテムですね。

メイク落ちを実験

公式では「W洗顔不要でメイクも落とせます」とありますが、よほど簡単に落ちるアイテムじゃなければ厳しそうです。

今からメイク落ちの実験をしてみますね。

手にファンデ、マスカラ、アイシャドウ、ティントリップを塗ってみました。

肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔で洗っていきます。

泡はへたりやすいので、摩擦に注意しながら洗いましょう。

しばらく優しくクルクルして、メイクが浮いてきたので洗い流します。(他のメイク落ち実験と同じぐらいの時間、クルクルしました。)

泡切れは良いので、簡単に洗い流せます。

しかし肝心のメイクは・・・・。

落ちてない!!!!!

使うアイテムとの相性にもよるし、石けん落ちレベルの軽いメイクならどうにかなるかもしれませんが、普通にメイクをしているなら、クレンジングを使った方が良さそうですね。

洗い上がりの感想

泡切れが良く、すすぎは超カンタン。

朝、洗面台で使っても、簡単に洗い流されるから、周りが濡れにくくて楽です。

保湿成分がしっかり入っている分、しっかりすすいでも少しぬるついた洗い上がりですが、あまり気にならないレベル。(後から美容液や乳液塗れば同じってぐらいです。)

個人的には「しっとりしていて好き」な仕上がりですね👍

メイク落ちはイマイチでしたが、朝洗顔やW洗顔用としては、コスパ最強なアイテムだと思います。

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

ありす

ありす

美容ブロガー・日本化粧検定1級

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。