MENU
目次

【使用レビュー】プリメラ ユース ラディアンス ビタチノール セラム

[このサイトはプロモーションを含みます]

今回は韓国コスメの美容液・プリメラ ユース ラディアンス ビタチノール セラムの使用レビューです。

スキンケアで必須級に取り入れたい[ビタミンC]と[レチノール]が一本で完結する、便利な美容液だよ。

目次

プリメラ ユース ラディアンス ビタチノール セラムってどんなコスメ?

ビタミンCとレチノールを同時に配合した美容液です。

本来[ビタミンC]と[レチノール]って、配合の相性が悪い成分なんです。

少量ならあまり問題ないのですが、高濃度で同時配合するのは難しい(効果が落ちやすい)んですよね💦

そこでプリメラ ユース ラディアンス ビタチノール セラムが行ったのは、ビタミンCのカプセルとレチノールのセラムを別々に入れること。

実際に製品を手にとって振るとシャカシャカ音がなるのですが、これは上部にビタミンCのカプセルが入っているからです。

開封時にカプセルとセラムが混ざり合うことで、安定性を保っているのでしょう。(とはいえ混ぜて同時に使うのは、それぞれ単品で特化したアイテムよりは、パワーは劣る可能性が高いです。)

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事を後日公開します。

この記事ではプリメラ ユース ラディアンス ビタチノール セラムを実際に使ったレビューをお伝えしますね!

【使用レビュー】プリメラ ユース ラディアンス ビタチノール セラム

今回は2022年10月のRAXYに入っていた、7gのサンプルサイズを使っていきます。

初回開封時はカチッと音がするまでポンプを押し込み、30秒ほど振ってから、ボトルをまっすぐ立てて5分ほど放置し、カプセルとセラムを混ぜ合わせます。

2回目以降はそのままプッシュして使ってOKなのでお手軽です👍

わざわざ分けて入っているってことは、混ぜた後は安定性が落ちていくので、開けたら早めに使い切った方が良いでしょう。

さっそく手に出していきます。

現品もサンプルサイズもポンプ式の容器なので、毎回適量が使いやすいです。

軽めのクリーム系でしっとり&なめらかなテクスチャ。

伸びが良いので、少量でもしっかり全体に行き渡ります。

肌なじみも良く、しっとりしているので、ビタミンCやレチノールを関係なしに、保湿美容液として普通に使いたいぐらいです。

香りは香水っぽい感じで、テクスチャも良いのでデパコスっぽい使用感ですね。

ただ、ビタミンC・レチノール製品としては、そこまで強いものではなさそう。

アモーレパシフィック系の中価格帯ブランドなので、濃度はそこまで低くないとは思うけれど、攻めたいならそれぞれに特化した別のアイテムを探した方が良いかな。

デイリーケアに手軽にビタミンCとレチノールを取り入れるって意味では、悪くないアイテムです。

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次