【使用レビュー】キールズ DS RTN リニューイングセラム(レチノールセラム)

[このサイトはプロモーションを含みます]

今回はキールズから出ているレチノール美容液・キールズ DS RTN リニューイングセラムの使用レビューです。

目次

キールズ DS RTN リニューイングセラムってどんなコスメ?

時間をかけてじんわり働く、独自開発の「マイクロレチノール」を配合した美容液です。

ナイアシンアミドやペプチドも入っていて、ハリ弾力不足を始めとした、年齢肌の悩みが気になる人におすすめ。

キールズからは2種類のレチノール美容液が出ているのですが、RTN リニューイングセラムはデイリー向けに使いやすいマイルドなタイプです。

攻めたケアをしたいなら、同じキールズなら「キールズ DS RTN ナイト コンセントレート」を使いましょう。

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事を後日追加します。

この記事ではキールズ DS RTN リニューイングセラムを実際に使ったレビューをお伝えしますね!

【使用レビュー】気持ちよく使えるデイリー向けレチノール

不安定なレチノールを守るため、遮光性のあるエアレス容器を採用しています。

使い方は、夜のスキンケア時に化粧水の後・乳液の前に2~3プッシュをお肌になじませます。

ポンプ式なので、ぼーっと出しても毎回適量が使えるのも嬉しいポイントですね👍

アイテム分類は「美容液」だけど、クリームのようなテクスチャ。

色は黄色だけどタール色素は入っておらず、Bーカロチンあたりの天然色素の色だと思います。

ほど良く油分が入っていて、ピタッとお肌に密着してくれます。

乾燥が気にならない季節なら「化粧水の後にこれ使えば乳液いらないんじゃない!?」ってぐらい、しっとりしています。

肌なじみもめちゃくちゃ良くて「元々油分バランスが整った肌です!!」って感じの仕上がり。

ここはさすがデパコスクオリティですね。

レチノールとか関係なく、普通に保湿アイテムとして使いたいぐらい優秀な使用感です。

独自開発したマイクロレチノールだから、A反応が出にくいのも嬉しいポイントです。

お値段はちょっとお高めですが、他のレチノールでA反応が出て使えなかった人も、試してみる価値のあるアイテムだと思います。

ただレチノール製品としてはそこまで強いものではないので、他の攻めのレチノール製品が使える人にとっては、候補としては微妙かなぁ~。(お値段も高いので・・・💦)

攻めのイメージが強いレチノールですが、キールズ DS RTN リニューイングセラムはやや守り寄り。

「敏感肌でも使いやすい&高保湿&使用感が良い&レチノール配合」という条件で探している人向けの美容液です。

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次