MENU
目次

【使用レビュー】バニラコ クリーンイットゼロ クレンジングバーム オリジナル

[このサイトはプロモーションを含みます]

今回は韓国コスメ・バニラコ クリーンイットゼロ クレンジングバーム オリジナルの使用レビューです。

目次

バニラコ クリーンイットゼロ クレンジングバーム オリジナルってどんなコスメ?

韓国コスメブランド・バニラコから出ているバームタイプのクレンジングです。

バームはオイルを固めた構成なので、オイルクレンジングに近いぐらいのメイク落ちと、とろ~んと溶けていくような使用感が特徴。

バニラコのクレンジングバームは種類はいろいろ出ていますが、オリジナル(ピンク)は無香料&一番シンプルな設計で肌質や好みを問わずに使いやすいタイプです。

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事にさらに詳しく書いています。

>>バニラコ クリーンイットゼロ クレンジングバーム オリジナルの成分解析

この記事ではバニラコ クリーンイットゼロ クレンジングバーム オリジナルを実際に使ったレビューをお伝えしますね!

【使用レビュー】メイク落ちは満足だけど・・・

ピンクの可愛い容器に入った可愛い見た目です。

さっそく手に出してみます。

シャーベットのようにざくっとしたテクスチャ。

バームクレンジングといえば、オイル状にとろ~んと溶けていくテクスチャが特徴ですが、バニラコは溶けずにもろっとした感じが少し残ってしまいました💦

しっかり溶けて欲しいって人には、残念な感じですね😥

続いてメイクを落としていきます。

リップは崩れにくいティントタイプを塗っています。

メイクを落とすのに使ったときも多少のモロモロ感はありますが、メイクを浮かせる実力はしっかりありました。

ここで使い方のコツをひとつ伝授。

洗い流すときはいきなりジャーっと流さず、少量の水を加えて「乳化」させてから流すといい感じに落ちやすいです。

乳化後、洗い流したのがこちら。

濃いティントは少し残りましたが、他は問題なく落ちました。

超崩れにくいメイクをしているなら分かりませんが、普通のメイクならほぼ落ちると思って良いでしょう。

ただし、仕上がりには若干不満あり😮

しっかり乳化しても、油膜感が少し残りやすいんですよね・・・💦

油膜をしっとりと感じる人なら良いけれど、私はちょっと苦手な感じだったかな。

W洗顔不要だけれど、油膜感が気になるなら、優しめの洗顔料を使った方が良いと思います。

オリジナルは無香料だから好みを問わないし、化粧品の香りが苦手な人でも使いやすいのは嬉しいポイントです。

バーム独特のとろ~んとした気持ちよさ・香りなどの使い心地の良さを求める人には物足りないかな。

正直、一番良いところは「バームタイプのクレンジングにしては安い」という点だと思っています。

韓国コスメなので決まった定価はありませんが、100mlが1,400円ぐらいで買えるので、クレンジングバームの中ではかなりお安い価格設定です。

ただし、日本で出回った当初は「バームなのに安い」と絶賛されていたんですが、最近では国内ブランドでも2,000円以下で買えるクレンジングバームがどんどん増えてきました。

そういった状況を考えると「選択肢のひとつではあるけれど、絶賛するほどの特別な要素はないかな」というのが正直な感想です。

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次