【成分解析】アンレーベル ラボ Vエッセンス

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

公式サイトを見ると「水深1万メートルの圧力に相当する超高圧で抽出したビタミンC誘導体だから高浸透」という表現がありました。

「ビタミンCに圧をかけたら浸透する」という話は私は聞いたことがなく、ネットで探してもアンベールの情報しか出てこず💦

もしこの技術が凄いのだとしたら、大手の化粧品メーカーもやるだろうし、そんなに大きな要素ではないと思われます。

今回は技術面は無視して成分を見て解析していきますね。

全成分は17種類で、ややシンプルな構成の美容液です。

目次

優しいビタミンC誘導体を使用

使われているビタミンC誘導体は《VC-3G:3-グリセリルアスコルビン酸》と《VCIP:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル》の2つです。

どちらもビタミンC誘導体の中ではマイルドな使用感。

効果はあまり高くないですが、敏感肌の人でも比較的使いやすい成分です。

口コミを見ると僅かですが刺激を感じたという人も見当たりました。ビタミンCそのものがダメな肌質の人だったのか、浸透しやすくて刺激になっている可能性もあります。

美容成分は少なめ?

一般的な保湿成分とビタミンC誘導体を除くと、入っているのはオウレン根エキスぐらい。

オウレン根エキスは整肌系で、濃度が高ければ作用が強めの植物エキスですね。

グリセリンベースになっているものの、これといった保湿成分はほぼ入っておらず、保湿力はそんなに高くないと思われます。

シンプルに優しくビタミンCを取り入れるならアリ

ビタミンC誘導体がコンセプトの美容液で50ml1,980円はお買い得です。

濃度は公開されていませんが、VC-3Gはそれなりに高い濃度で入っている気がします。

パワーはそれほど強くないと思いますが、価格もお手頃なので「敏感肌だけどビタミンCを取り入れたい」って人は使ってみる価値はあると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次