【全成分&成分解析】ルルルンプレシャスローション リッチ(化粧水)

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

この商品の特徴

  • 濃密でとろみのあるテクスチャで、つけた瞬間に浸透してふっくらとしたふるおいハリツヤ肌へ
  • うるおいで満ちた、肌密度が高い肌に導く化粧水
目次

成分解析

プチプラフェイスマスクでお馴染みのルルルンから出ている、エイジングケアラインの化粧水です。

ベースの保湿成分はグリセリンとプロパンジオール。

グリセリンは高保湿&低刺激のいい保湿成分です。

次にきているプロパンジオールは抗菌性のある保湿成分で、防腐剤の量を減らせるメリットがありますが、人によっては刺激になる成分。

使って刺激を感じたらこれが原因の可能性はありますが、ほとんどの人には問題ないレベルです。

使用感アップの保湿成分

個人的に好印象だったのは『PEG/PPG/ポリブチレングリコール- 8/5/3グリセリン』という保湿成分。

水性保湿油と呼ばれる成分で、ランコムの化粧水なんかにも配合されています。

とろみがあるのに高濃度で配合してもべたつきにくく、しっとり使用感の良い化粧品を作るのに良い成分です。

あとは植物成分だより

一般的なエイジングケアコスメって、幹細胞エキスだとか、フラーレンだとか、高機能な成分がなにか入っていることが多いんです。

でも、ルルルンのプレシャスローションはそういった成分は特に見当たらず、特徴的なところといえば何種類かの植物エキスです。

植物エキスはあまり大きな影響を与えることはなく「なにか良い効果があったらラッキー」という程度。

まぁ400mlが1400円というプチプラ製品なので、仕方ないっちゃ仕方ないですが・・・。

本気のエイジングケアコスメを探している方は、他を当たった方が良いかな💦

その他の成分はそこそこ

他の成分は特に気になる部分はなし。

エタノールは入ってないし、乳化も低刺激なPEG-40水添ヒマシ油を使用。

強いて言うなら香料が入っている程度で、あとは特に悪いものは見つかりませんでした。

まとめ

  • べたつかせずに、しっとり感を与える保湿成分を使用
  • 高機能な成分は入っておらず、植物成分の効果に期待
  • 安くパシャパシャ使いたい人向け

全成分

水、グリセリン、プロパンジオール、ノウゼンハレン花/葉/茎エキス、ベルガモット果実エキス、オリーブ葉エキス、スギ芽エキス、PEG/PPG/ポリブチレングリコール- 8/5/3グリセリン、ジグリセリン、クエン酸Na、シクロヘキサン-1,4 -ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、キサンタンガム、PEG-40水添ヒマシ油、クエン酸、BG、トコフェロール、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料
成分名目的評価
ベース
グリセリンベース(保湿)
プロパンジオールベース(保湿・抗菌)
ノウゼンハレン花/葉/茎エキス植物エキス(保湿)
ベルガモット果実エキス植物エキス(保湿)
オリーブ葉エキス植物エキス(保湿)
スギ芽エキス植物エキス(保湿)
PEG/PPG/ポリブチレングリコール- 8/5/3グリセリン水性保湿油(保湿)
ジグリセリン保湿
クエン酸Naph調整・キレート
シクロヘキサン-1,4 -ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール不明
キサンタンガム多糖類(増粘)
PEG-40水添ヒマシ油非イオン界面活性剤(乳化)
クエン酸ph調整
BGベース(保湿)
トコフェロールビタミンE(整肌・製品の抗酸化)
エチルヘキシルグリセリン保湿・抗菌
フェノキシエタノール防腐剤
メチルパラベン防腐剤
香料香料

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

目次