【全成分&成分解析】イニスフリー グリーンティーシードスキン

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回はイニスフリーの化粧水・グリーンティーシード スキンの成分解析です。

グリーンティー成分(チャ葉エキス)をテーマにした化粧水ですね。

まず、ポイントとなる成分は「パンテール」。

ビタミンB系の成分で、肌荒れ防止におすすめの成分。

整肌系の化粧水ですが、効果のポイントとなるのはチャ葉エキスよりパンテノールかも。

チャ葉エキスに関しては、化粧品に含まれる植物エキスは微量配合であまり意味がないことも多いのですが、この製品はコンセプトとして1種類だけ入れているので、濃度はけっこう期待できるかも。

薬機法の都合上、公式には「16種類のアミノ酸やミネラルが含まれた保湿成分」としか書かれていませんが、肌荒れ防止や製品の抗菌にもおすすめの成分です。

ただし植物エキスなので、人によっては合わないこともあるかも。

あとは油脂(チャ種子油)も入っているので、多少のエモリエント効果も期待できるかな?

気になる点を挙げるなら、ベースで使われているプロパンジオールが少し刺激になりやすいけど、まぁ許容範囲かな。

BGとプロパンジオールをベースにしているので、さっぱり使えるし、ニキビが出来やすい人にもおすすめ。

完全な敏感肌向けではありませんが、比較的誰でも使いやすい、さっぱり系の化粧水って感じです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次