【全成分&成分解析】アスレティア スキンプロテクションUVジェル50

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回はアスレティア スキンプロテクションUVジェル50の成分解析です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
目次

アスレティア スキンプロテクションUVジェル50の成分解析

全成分を見ると、3番目にエタノールが記載されています。

塗った感じ、強いエタノール感ではありませんでしたが、エタノールで肌荒れや乾燥を起こしやすい人には不向きかもしれません。

紫外線カット性能をチェック

SPF50+ PA++++なので表記上の効果は国内最高値。

長時間の外出・炎天下のレジャーでも使える数値です。

紫外線カット成分は「紫外線吸収剤」と「紫外線散乱剤」をバランス良く組み合わせています。

吸収剤が入ってるし、エタノール濃度から考えても、敏感肌適正は低めですね。

あとは「水にぬれても落ちにくく、こすれや摩擦に強い、ウォーターレジスタント&フリクションプルーフのマルチプロテクション設計」とありますが、キー成分はおそらく[トリエトキシカプリリルシラン]。

耐油性と耐水性のある粉体を作る表面処理剤で、これを配合することで落ちにくい処方を作っています。

良い成分っちゃ良い成分なんですが、2,000円以下のプチプラ日焼け止めにも普通に入っているものですね。

美容液成分は控えめ・・・?

美容液成分を見た感じ、保湿成分と植物エキスがいくつか入っている程度で「これ嬉しい!!」って要素は特に見当たりませんでした。

まとめ

成分を見る限りでは、4,000円超えの価値はあまり感じられないアイテムです。

ただし実際使ってみた使用感と香りはかなり優秀でした。

詳しくはレビューの記事に書いているのですが、「気持ちよく使える日焼け止め」に課金したいのなら、価値のある日焼け止めだと思います。

レビュー記事はこちら

全成分と配合目的(予想)

成分名目的評価
ベース
酸化亜鉛顔料(着色or紫外線散乱剤)
エタノールベース
メトキシケイヒ酸エチルヘキシル紫外線吸収剤
DPGベース(保湿)
グリセリンベース(保湿)
イソノナン酸イソノニルエモリエント
トリエチルヘキサノインエステル油(エモリエント)
BGベース(保湿)
ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン紫外線吸収剤
ジメチコンシリコーン(被膜形成)
エチルヘキシルトリアゾン紫外線吸収剤
(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー合成ポリマー(乳化安定)
イソヘキサデカン炭化水素(エモリエント)
トリエトキシカプリリルシランシリコーンエーテル(コーティング)
ポリソルベート80非イオン界面活性剤(乳化)
香料香料
キサンタンガム多糖類(増粘)
オレイン酸ソルビタン非イオン界面活性剤(乳化)
EDTA-2Naキレート
BHT製品の酸化防止(旧)
チャ葉エキス植物エキス(整肌)
PEG-12保湿
カンゾウ根エキス植物エキス(整肌)
アシタ葉/茎エキス植物エキス(保湿・整肌)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次