【全成分&成分解析】ビューティーモール BMセラムクレンジング

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は、ビューティーモールのBMセラムクレンジングの成分解析です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
ありす

「セラム」の名前に恥じない、美容液級のクレンジングだよ。

目次

BMセラムクレンジングの成分解析

クレンジングなので、まずはメイクを落とす成分から見ていきます。

ジェルとミルクの中間?

全成分の序盤はこのようになっています。

  • ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル(非イオン界面活性剤)
  • パルミチン酸エチルヘキシル(エステル油)
  • テトライソステアリン酸ソルベス-30(非イオン界面活性剤)

メイクを落とす主成分は洗浄成分の非イオン界面活性剤。

ただし油分も結構入っているので「油でメイクを浮かせる力」を持っています。

クレンジングの種類としては、ジェルとミルクの中間的な存在。

成分的にはベース成分の種類的には、メイク落ちは中程度です。

ありす

ただ、実際使ってみた感じ、メイク落ちは結構良かったです。
日常レベルのメイクなら問題なく落ちるレベル。
設計が上手いのかな??

吸着性のある保湿成分を配合

  • 異性化糖
  • ポリクオタニウム-51(リピジュア)
  • ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム(吸着型ヒアルロン酸)

この3つは、水で洗い流してもお肌に残って潤いを与え、洗い上がりの乾燥を防いでくれる保湿成分。

洗顔料やクレンジングでは、特に入っているメリットが大きい成分です。

ほぼ美容液・・・

数が多いので、目立ったものだけ箇条書きで書き出します。

  • 3-O-エチルアスコルビン酸(ビタミンC誘導体・VCエチル)
  • テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(ビタミンC誘導体・VCIP)
  • トコフェリルリン酸Na(ビタミンE誘導体・TPNa)
  • パルミチン酸レチノール(レチノール誘導体)
  • グルタチオン
  • フラーレン
  • パンテノール

ドクターズらしい、効果重視のラインナップって感じですね。

ただ、クレンジングにこれらの成分を入れまくったところで、大半は洗い流されちゃうんですよね・・・💦

全く無駄ではないのですが、美容液などで取り入れるのが効率的です。

セラムクレンジングの定価は4,400円。

美容液成分が多く入っているからといって、この価格設定はちょっと高いように感じます。

でも、ビューティーモールって公式のメルマガ会員限定や、楽天の月1セールで半額程度で売られることがあるんです。

半額になれば2,200円。このお値段で考えるなら、むしろお買い得です。

まとめ

ビューティーモールの定番成分を多く配合したクレンジング。

クレンジングの成分は洗い流されちゃうので、美容液などの塗るスキンケアと比べると優先度は低いかもしれません。

でもセールを狙えばプチプラ寄りな価格で買えるものですし、メイク落ちもばっちり。

詳しくはレビューに書いているのですが、洗い上がりも良い感じです👍

公式サイトのセールはメルマガ登録で情報が流れてきます。

楽天のセールは私のInstagramのストーリーズでお知らせしているので、ぜひ狙ってみて下さい❤

レビュー記事はこちら

全成分と配合目的(予想)

成分名目的評価
ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル非イオン界面活性剤(乳化)
ベース
パルミチン酸エチルヘキシルエステル油(エモリエント)
テトライソステアリン酸ソルベス-30非イオン界面活性剤(乳化)
DPGベース(保湿)
イソドデカン油剤
異性化糖保湿
3-O-エチルアスコルビン酸水溶性ビタミンC誘導体(整肌・製品の抗酸化)
テトラヘキシルデカン酸アスコルビル油溶性ビタミンC誘導体(整肌・製品の抗酸化)
トコフェリルリン酸Na油溶性ビタミンE誘導体(整肌・製品の抗酸化)
パルミチン酸レチノールレチノール誘導体(整肌、ターンオーバーのサポート)
グリシンアミノ酸(保湿)
グルタチオン整肌・製品の抗酸化
フラーレン整肌・製品の抗酸化
水溶性プロテオグリカン保湿
パンテノール整肌
ツボクサ葉エキス植物エキス(整肌)
ビオチンビタミンH・B7(保湿)
サーファクチンNa環状ペプチド(乳化)
α-アルブチン整肌
乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液植物発酵エキス(保湿・整肌)
リボフラビンビタミンB2(整肌)
ブドウ葉/種子/皮エキス植物エキス(整肌・製品の抗酸化)
ポリクオタニウム-51リピジュア(保湿)
ノイバラ果実エキス植物エキス(保湿)
グリチルリチン酸2K整肌
ジマルトシルシクロデキストリン乳化安定
ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム保湿
ヒアルロン酸Na保湿
加水分解ヒアルロン酸保湿
シクロデキストリン調整
BGベース(保湿)
酵母エキス保湿・整肌
マルトース二糖類(保湿)
マルトシルシクロデキストリン調整
グリセリンベース(保湿)
(スチレン/アクリレーツ)コポリマー合成ポリマー(白濁化)
カルボマー合成ポリマー(増粘・乳化安定)
水酸化Kph調整
コーン油油脂(エモリエント)
PVP保湿
ピリドキシンHClビタミンB6(整肌)
フェノキシエタノール防腐剤

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次