【成分解析】無印良品 エイジングケア薬用リンクルケア美容液

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

有効成分にナイアシンアミドを配合した美容液です。

ナイアシンアミドはメラニンの受け渡しをブロックすることで、新たたなシミの発生を予防する美白成分。

さらにコラーゲンの生成をサポートする効果があり、数少ない「シワ改善」の有効成分としても承認されています。

ナイアシンアミドが有効成分になった化粧品は、3,000円前後のややお高めのものが多いんです。

30g入って1,490円という価格設定はかなりお買い得。

シワが気になる方はとりあえず買ってみたら?ってぐらいおすすめの有効成分です。

有効成分以外の成分を見てみると

  • ヒアルロン酸の2倍の保水力を持つ”リピジュア”
  • 肌に膜を作り、ハリ弾力もサポートする”セラキュート”
  • 定番の保湿成分の”ヒアルロン酸”や”コラーゲン”

をはじめとした、お肌の潤いやハリ弾力をサポートするような美容成分がいくつか入っています。

あと、植物エキスにも、肌の透明感をサポートするようなものがいくつか入っていますね。

気になる点を挙げるとしたら、成分数が46種と多く、植物エキスも多種類入っているので、肌に合わない成分がある人は注意してください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次