【成分解析】カバーマークセルアドバンストローション(化粧水)

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

ぱっと見た感じ「何をアピールしたいのか」がよくわからない化粧水です。

見た目の高級感は素敵だけれど、公式サイトを見ても「どんな美容成分が使われているか」って情報があまり出てこないんですよね。

一応、コンセプトとしては

  • カバーマークの最高峰スキンケア
  • 浸透を追求して生まれた、まろやかな“水感”のテクスチャー
  • キメをふっくらと整え弾むような明るい肌へ導く

というコスメみたいです。

目立った美容成分を抜き出してみるとこんな感じ。

  • セラミドポリマー・・・膜で肌を守り、ハリ弾力を助ける
  • ヒアルロン酸・・・うるおいキープをサポート
  • ダイズタンパク・・・うるおいやハリ弾力をサポート
  • アルブチン・・・透明感をサポート

ここまでは、プチプラでもよくある特に珍しくない成分です。

あとは植物エキスの種類がかなり多く、保湿、透明感、引き締め、エイジングケアなどさまざまな役割を持つエキスが配合されています。

精油も種類が多く、香りにもこだわっている様子ですね。

植物エキスと精油がメインのコスメなので、肌に合わないって人もけっこう多いかも。

植物エキスの効果に期待するならアリですが、成分的にはちょっと高いかなと感じました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次