【成分解析】イソップ ファビュラス フェイス オイル

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

イソップの美容オイル・イソップ ファビュラス フェイス オイルの成分解析です。

マカデミアナッツ油・アーモンド油・ツバキ油・月見草油・イランイラン花油・コムギ胚芽油・セイヨウネズ果実油・ヘーゼルナッツ油・トコフェロール・ジャスミン油・香料

ひとことで言うと「人を選ぶけど、合えば良さそうなオイル」です。

全成分に「~油」が多いけど、分類するとこんな感じ。

  • 油脂・・・マカデミアナッツ油、アーモンド油、ツバキ油、月見草油、コムギ胚芽油、ヘーゼルナッツ油
  • 精油・・・イランイラン花油、セイヨウネズ果実油、ジャスミン油
  • 酸化防止・・・トコフェロール
  • 香り付け・・・香料

全成分のほとんどが油脂で占められた、かなりディープなオイルです。

油脂は水分蒸発を防ぐだけでなく、お肌を柔らかくする効果のある油分。

鉱物油やエステル油などと比べると、お肌にとって良い栄養もたくさん入っています。

主成分であるマカデミアナッツ油は、人の肌に近い性質を持ち、肌なじみの良いオイルです。

次に多いアーモンド油は、肌を柔らかくする効果に優れ、エステで使われるプロ用のオイルでも人気の成分。

他にも油脂や精油がたくさん使われていて、肌に合えば美容効果はかなり高いんじゃないでしょうか。

25mlで6,600円とお高めのオイルですが、これだけの濃度で油脂や精油をブレンドしていることを考えると、価格も妥当だと思います。

ただし油脂や精油は人によって合う・合わないが分かれやすい油分。

特にこの製品は濃度が高いので、その特性が強く出ます。

特に「敏感肌の人」「脂性肌の人」「ニキビが出来やすい人」は合わない可能性も高いので、使うなら注意してください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次