コーディネートが苦手な人必見!スタイレストでオシャレ度アップ♪【口コミ感想】

コーディネートが苦手な人必見! スタイレストでオシャレ度アップ♪【口コミ感想】

「コーディネートが苦手」「服の選び方がわからない」「服を選んでいる時間がもったいない!」

そんな人にオススメしたいのがコーディネート提案通販「STYLEST(スタイレスト)」です。

STYLEST(スタイレスト)とは?

スタイレストとは

STYLESTはコーディネートしやすい流行のトレンドアイテムが毎月選んで貰える通販サービスです。

月額1980円で、たくさんの種類の中から毎月1枚好きなお洋服が貰えます。

送料は一部地域を除き400円負担になりますが、他のアイテムと同時に買うことも出来ますし
購入金額が8000円を超えると送料無料になります。

なぜ服のコーディネートが苦手な人にスタイレストが人気なの?

スタイレストの最大の魅力はコーディネートしやすい服が揃っていることです。

また、商品ページには、参考コーディネートや、その服に合わせやすい別の商品も提案も掲載されています。

 

スタイレストを実際に試してみました。

実際にスタイレストのお洋服が届いたのでレビューしたいと思います。

私が今回注文したのはブラックのオールインワンです。

スタイレストで届いた服

たった2000円で貰える洋服とは思えないぐらい細かい部分までしっかり作られています。

スタイレストの服の生地スタイレストの服の品質

レースも綺麗で、縫製もちゃんとしていますね(*´ω`*)

コーディネートの幅がすごい!

ここからはプチファッションショーしちゃいます(笑)

このオールインワン、かなりコーディネートしやすいんです。

まず、普通のTシャツとの組み合わせ!
白Tでシンプルに着こなしても可愛いし、小花柄のTシャツでガーリーに着ることも!

スタイレストコーディネート例スタイレストコーディネート例

同じTシャツでも、オールインワンとしても、パンツとしても楽しめます(n*´ω`*n)

スタイレストコーディネート例 スタイレストコーディネート例

カーディガンとの組み合わせも可愛い!!
肩にかけても、巻いても、普通に着ても綺麗なコーディネートになります!

スタイレストコーディネート例 スタイレストコーディネート例 スタイレストコーディネート例

 

届く服の品質は?

「たった2000円で買える服なんて質が悪いんじゃないの?」と思う方もいるでしょう。

私が実際に届いた服をみたところ、「高級ブランドみたい!」とまでは言いませんが
「4000円ぐらいで売っている服レベルの品質」はあるなぁと感じました。

ペラペラだったり、安っぽさが目立つ服はありません。

コーディネートしやすくて、流行を取り入れたオシャレなデザインなので
普段着からちょっとしたお出かけはもちろん、組み合わせ次第でオシャレしたい日にも使えそうですね。

 

スタイレストのデメリットは?

私が思うスタイレストのデメリットは2つです。

1.月額料金とは別に送料が別にかかる

まずは月額がかかり、毎月送料を払って服を買う必要がある点です。
月額がかかるという点は、月額以上の服が貰えるし、毎月コーディネートしやすい服が貰えるから、組み合わせの幅も広がるのでそれほど問題ないかなぁと思います。

あと、毎月選んで、送料を払って届けてもらわなければいけない点ですね。
こちらですが、無料アイテムの選択権は翌々月まで繰り越すことが出来るようです。

つまり送料を節約したい人は3ヶ月に1度まとめて頼むという方法もありますね。

2.シンプルなコーデになりがち

もう一つのデメリットは、ありがちでシンプルなコーディネートになりやすい点です。

コーディネートしやすい服を選ぶので、どうしてもありがちでシンプルになりやすいんです。
また、他の会員の方と服やコーディネートが被ってしまう可能性もあります。

このデメリットは、スタイレストだけでなく、お手持ちのお洋服と組み合わせることで解決すると思います。

スタイレストの服はとてもコーディネートしやすいので、他の服とも相性抜群!

ちょっと派手な色や柄のものをアクセントで取り入れると、よりオシャレなコーディネートが作れます。

まとめ

と、まあこんな感じでスタイレストから届いたオールインワンはかなりコーディネートしやすかったです。

毎月新しい服が貰えるのはすごく楽しみになりますし、コーディネートしやすい服が揃うことで
毎朝お洋服を選ぶ時間の短縮にもなりそうですね(`・ω・´)

>>コーディネート型ファッション通販サイトSTYLESTはこちら

 

注目!コーディネートが苦手な人にはファッションレンタルもおすすめ!

コーディネートが苦手な人には、ファッションレンタルの利用もおすすめ。

スタイリストがあなたの好みを聞いてコーディネートを作成してくれるサービスや、シンプルでコーディネートが楽なセットが届くサービスもあります。

予算は、一度に3着のレンタルで月額5000円〜1万円ぐらい。

飽きたら返却すれば、別のお洋服に交換してもらえます。

おすすめは、主役の服の華やかな服を借りるならスタイリスト付きのRcawaiiairCloset

手持ちアイテムと上手く着回したいなら、シンプルな服が多いEDIST.CLOSETがオススメです。

詳しくは女性用ファッションレンタルサービスおすすめ7つを比較しました!をご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です