MENU
目次

【楽天購入品】低身長必見!カットできるプリーツキャミワンピースを買ってみた

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagramで2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今日はスキンケアじゃなくて、個人的な買ったもの記録。

低身長の人でも自分に合った丈で楽に着られる「カットできるプリーツキャミワンピース」を紹介していきます。

目次

アイテム情報

購入した店舗はアンドイット (and it_)。

コーディネートがしやすく、楽に着られる、日常向けのお洋服が多いお店です。

中でも人気なのが、ハサミで切るだけで丈が調整できる、セルフカットシリーズ。

今回はセルフカットシリーズの中から、ゆったり楽に着られるプリーツキャミワンピースを買ってみました。


着用&セルフカットレポ

サイズ展開:M、L、LL
カラー展開:ダークグレージュ、ブラック、ブルーグレー、カーキ、ピンクベージュ、ベージュ、ブラウン

サイズ展開はM、L、LL。

153cmの私はMサイズを購入して正解でした。(丈については後ほど詳しく)

カラーはピンクベージュを選択。

ピンクっぽさは控えめで、ほんのりピンクみがあるベージュですね。

甘さがありつつも、日常的に使いやすいカラーです。

このキャミワンピの良いところは、肩紐と裾を使って、自由にサイズ調整ができること。

肩紐は何度でも自由に調整OK。

裾は切ってもほつれない素材だから、ハサミで切るだけで簡単に裾上げが出来ます。

最大5cmまで、好きな長さにカット可能。

丁寧に着るなら「マスキングテープ、ハサミ、ものさし、おもり」を使ってまっすぐ切る方法がありますが、私はめんどくさいのでハサミでスパッと切っちゃっいました😂

まっすぐ切れなくても目立たない素材なので、普通に違和感なく着られます👍

着用したのがこちら。

サイズはMで、153cmの私が肩紐を最短まで調整して着ています。

カット前の状態だと「少し長めだけれど、引きずらずに着られるおしゃれな丈。階段上がったり、しゃがんだら、少し邪魔。」ってぐらいですね。

2~3cmカットした状態だと「ちょっと短めで、動きやすい」ぐらいです。

150cmあれば、短め丈に調整して着られそう。

150cm未満の人でも、長めでOKなら着られると思います。

基本的にはちょっと長めの方がおしゃれだとは思うけど、私は3歳育児中なので、この丈がベスト。

長めに履きたい日は、肩紐を調整すればOKです👍

あともう一つ嬉しいのがこれ。

左右にけっこう大きめのポケットが付いてるんですよね!

保育園の送迎ぐらいなら、スマホとミニ財布と鍵を入れて、かばんなしでも出られそうなレベル🙌

おしゃれしたい日は、もう少しキレイめな服が好きなんですが、日常の楽なお洋服としては、これから大活躍しそうなワンピです💕


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次