MENU
目次

【RAXY2023年2月】人気ブランド多すぎ!!

[このサイトはプロモーションを含みます]

2023年2月のRAXYが届きました。

2023年2月のRAXYのテーマは『コスメ狂いが作った、RAXY担当者泣かせボックス』。

人気の美容系YouTuber「コスメヲタちゃんねるサラ」さんとのコラボboxです。

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

目次

2023年2月のRAXYの中身はこちら

  • ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX&VC100ホットピールクレンジングEX
  • プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50 メロン
  • KATE ラッシュフォーマーEX (ロングWP) BR-3
  • KATE デザイニングブラウンアイズ BR-3
  • HERA UVプロテクター トーンアップ クリーム 15ml
  • キールズ クリーム UFC 6.8g
  • ミノン アミノモイスト もちもちふっくら艶肌マスク

以上7点です。

さっそく中身を紹介していきますね!

ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX&VC100ホットピールクレンジングEX

ビタミンCをテーマにしたドクターシーラボのVC100シリーズの化粧水&クレンジングです。

化粧水は[パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na][3-O-エチルアスコルビン酸]という攻めのビタミンC誘導体が2種類、さらに[ナイアシンアミド]も入った、成分で攻めるタイプの化粧水。

クレンジングは油分の少ない水性寄りのジェルタイプ。

水ではグリセリンをベースにくすることで、発熱させて温感を出しています。

保湿目的で少量の油脂は入っていますが、メイクを油で浮かせる効果は低く、ほぼ界面活性剤で落とすタイプですね。

油分の多いスキンケアが苦手な人にもおすすめです!

入っていたのは化粧水が14ml:クレンジングが6包です。

化粧水は現品の1番小さなサイズが28ml・1,045円なので、約523円相当です。

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50 メロン

皮脂による崩れを防ぐ、トーンアップタイプの下地です。

酸化亜鉛などの成分で皮脂を吸収しているのですが、人によっては毛穴の詰まりや金属アレルギーの原因になることもあるのでご注意ください。

メロンは赤みを隠す緑系の色味。

これはお顔全体に使うべき人はけっこう限られているかも。

赤みが気になる人には良いけれど、人によっては血色が悪く見えちゃうかも。

私は小鼻の赤みなど、部分的に使います。

3,080円で売られている現品が入っていました。

KATE ラッシュフォーマーEX (ロングWP) BR-3

まつ毛のカーブキープに特化した、ロングタイプのマスカラ。

  • 撥水性の高いブロックポリマー
  • まつ毛を強固に固定するカーブキープワックス
  • 内側と外側からWdeカーブを固定するカーブメモリー処方

など、まつ毛のカーブをキープするために、かなりの技術が使われています。

カラーはBR-3・ブラウン。

自然な抜け感を作れる、だれでも使いやすいカラーです。

今回入っていたEXは崩れにくいウォータープルーフタイプですが、お湯OFF出来るフィルムタイプも発売中。

室内メインの日常向けなら、EXじゃない方が、まつ毛の負担になりにくく、良いかもしれません。

1,540円で売られている現品が入っていました。

KATE デザイニングブラウンアイズ BR-3

目尻にカラーニュアンスシェードを入れることで目幅を広げる、KATEのアイシャドウです。

KATEのアイシャドウは、公式がこう塗ればいいって明確に公開しているから、メイク初心者でもいい感じに仕上げることができます🙌

カラーはBR-3のオレンジブラウン。

どちらかというとイエベ春向けですが、わりと誰でも使えそうなブラウン系の色味ですね。

1,320円で売られている現品が入っていました。

HERA UVプロテクター トーンアップ クリーム 15ml

ベースメイクアイテムが人気の韓国コスメブランド・HERAの日焼け止め下地です。

白浮きしにくく自然な血色感を与えてくれる、ピンク系の色味。

SPF50+・PA++++の日本最高値の紫外線カット効果を持っています。

紫外線カット成分は吸収剤がメインで、なめらかな使用感です。

入っていたのは15mlのミニサイズ。

現品は50ml・4,500円ぐらいで売られているので、約1,350円相当です。

キールズ クリーム UFC 6.8g

雑誌・コスメアワード等でも人気のキールズの保湿クリームです。

これは成分的に「コレが凄い!」ってものが入っている製品ではありません。

設計の上手さで、使用感の良さと保湿力を作っている感じかな。

目立った成分は保湿力に優れた[シュードアルテロモナス発酵エキス]ぐらいです。

キールズで人気のビタミンCやレチノールの美容液とは異なり、守りの保湿ケアって感じ。

入っていたのは6.8gのサンプルサイズ。

現品は1番小さなサイズで27g・2,970円なので、約748円相当です。

ミノン アミノモイスト もちもちふっくら艶肌マスク

敏感肌向けブランド・ミノンのエイジングケアラインのシートマスクです。

ミノンはコスメサブスクBOXでよく見るけれど、これは始めてかも。

エイジングケアラインといっても、がっつり攻めた成分が入っているわけではなく、保湿メインの優しい処方にで、目立った成分はハリ弾力をサポートする[アセチルヘキサペプチド-38]ぐらいかな。

入っていたのは1枚。現品はお店によるけど4枚・1,400円ぐらいなので、約350円相当です。

2023年2月のRAXYの感想

以上が今月のRAXYの内容です。

お値段を計算すると、約8,911円相当+サンプルパウチ6包でした。

今月は「これ知ってる!欲しかった!」となるような、知名度のある人気ブランドのアイテムが中心。

定価換算でもお得度が高く、当たりの月だったと思います👍

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

サービスごとの比較表・概要

名称ミチコスRAXYBLOOMBOX
mylittlebox

エクセレントメディカル
月額3,500円2,480円1,620円3,350円 1,950円
点数3点以上約3~6点5点 雑貨2~3点+コスメ3~4点+α 2点以上
特徴パーソナルカラーに合わせたコスメお得系。現品多め。お得系。サンプル多め。おしゃれ系。オリジナル品多め。お得系。高機能コスメ多め。
配送月末頃20日頃20日頃10日頃27日頃
運営GMOインサイト株式会社楽天@cosmeMyLittleJapan株式会社エクセレントメディカル
詳細を見る 詳細を見る詳細を見る詳細を見る 詳細を見る
名称LOOKFANTASTICビューティ定期便
GPP BOX
COSMETRO
LUSH フレッシュ&フラワー
月額3,170円1,760円3,300円7,880円
+送料900円
5,000円
点数約6点アッププラス本誌+大量のコスメ6~7点+おまけ3~5点約5点
特徴海外コスメ。クセ強め。ボリューム凄いけど、完売&再販レア。リラックスグッズ多め。都度購入。コスメスタイリストが自社製品のみ。生花入り。
配送 不明(海外発送)隔月12日頃 毎月10日頃発売申込み日による
運営元LOOKFANTASTIC株式会社アップマガジン GPPオンラインショップ株式会社sEnceラッシュジャパン
詳細を見る詳細を見る詳細を見る
名称SCENTPICKCOLORIA
月額1,848円+送料330円~1980円~
点数1点1点
特徴ブランド香水系ブランド香水系
配送 月1回5日以内に発送(1ヶ月ごとにお届け)
運営SCENTPICK株式会社株式会社High Link

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次