MENU
目次

【RAXY2021年12月】当たり外れの格差回??

[このサイトはプロモーションを含みます]

2021年12月のRAXYが届きました。

2021年12月のRAXYのテーマは『美容おさめ』。

カラーアイメイクや、スペシャルケアの市販サイズが届くと告知されていました。

そんな12月のRAXYに入っていたアイテムはこちらです✨

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

目次

2021年12月のRAXYの中身はこちら

今回は2箱分の紹介です✨

箱1

  • なめらか本舗 リンクルジェル乳液マスク
  • アウェイク ジェラクティック ドリーム ハイドレイティングマスク N
  • I:proof ハイパークリーミーアイライナー ダズルグレージュ
  • ナチュラグラッセ タッチオンカラーズ 03P ピンク
  • エニー フォンダンミルク

以上5点です。

箱2

  • JAYJUN ブラック水光マスク
  • アドライズ アクティブローション
  • バリアリペア ナノショットブースター
  • エニー クリームパテ
  • ソルファス 潤燥(ユンジョ)エッセンス

以上5点です。

さっそく中身を紹介していきますね!

なめらか本舗 リンクルジェル乳液マスク

1箱目の中身です。

ドラッグストアで買える「豆乳イソフラボン」でおなじみのスキンケアライン「なめらか本舗」の乳液フェイスマスクです。

今年4月のRAXY(メイクスキンケア)にも入っていましたね👍

乳液マスクという名前ですが、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの5役なので、洗顔後これだけでスキンケアも可能と書かれているタイプ。

1枚約200円というお求めやすい価格で、豆乳発酵液、ピュアレチノール、セラミドなどの豪華美容成分を配合。

日差しを受けた肌を徹底ケアします。

定価990円(税込)の現品です。

過去にもRAXYで2箱GETしてるけど、普通に気に入ってあとから自腹でも購入しているアイテム。

プチプラだけど、めちゃめちゃ好きなのでこれは個人的には大当たりです❤

アウェイク ジェラクティック ドリーム ハイドレイティングマスク N

1箱目の中身です。

オイルをジェルに閉じ込めたような新感覚のスペシャルケアマスク

説明を読んだ感じ、たっぷり塗って洗い流すマスクにしても、少量を伸ばしてナイトクリーム的に使ってもOKみたいですね。

けっこうオイリー感が強めのマスクで、油分をしっかり補給したい人向けかな。

入っていたのは5gのサンプルサイズ。

現品は110g・7,150円なので約325円相当です。

I:proof ハイパークリーミーアイライナー ダズルグレージュ

1箱目の中身です。

「崩れない」をさまざまなテストで実証した、極細ジェルペンシルアイライナー。

10項目のにじみ・崩れ因子に対する機能評価試験をクリアしたパーフェクトプルーフ処方らしいです。

カラーが「ダズルグレージュ」というちょっと変わったカラー。

グレージュをベースに、見る角度によって色が変わるオーロララメ・パールと美しい艶感を出すオーロラピグメントを配合しているようですね。

定価1,320円の現品です。

ナチュラグラッセ タッチオンカラーズ 03P ピンク

1箱目の中身です。

アイカラーにもフェイスカラーにもどこにでも使える、マルチカラーアイテムです。

カラーは03Pピンク。

優しいピンクで、年齢や肌色を問わずに使いやすそうなカラー❤

植物オイルベースなのに、サラサラな「薄膜レイヤード処方」で、よれにくく、重ねることで発色が調整しやすい作りになっているようです。

定価3,080円の現品です。

エニー フォンダンミルク

1箱目の中身です。

さらっとミルクで潤うおやすみ前の洗い流さないトリートメント

RAXY公式の説明がふんわりしすぎてて、ちょっとよくわからないアイテムです😂

シリーズ内ではダメージケアに特化したタイプで、補修成分としてオイルケラチン(イソステアロイル加水分解ケラチン)が配合されています。

香水のようにトップ、ミドル、ラストと分かれたこだわりの香りも特徴。

「ベルガモットフリージア」がテーマの香りみたいですね。

入っていたのは20mlのサンプルサイズ。現品は70ml・1,980円なので、約566円相当です。

JAYJUN ブラック水光マスク

2箱目の中身です。

洗顔・エッセンス・シートマスクが1シートになったオールインワンシートマスクです。

これは過去のRAXYBLOOMBOXでも入っていて、使ったことのあるアイテム。

ブラック水光マスクにはヒアルロン酸、ベタイン、セラミドなどの保湿成分を配合。

肌に潤いを与え、ハリのあるツア肌に整えます。

3枚入りで定価1050円の現品です。

これは使った感じ、可もなく不可もなくって感じだったんですよね💦

3回目は別にいらないかなぁ😥

アドライズ アクティブローション

2箱目の中身です。

大正製薬が皮膚科学に基づいて作ったアドライズの化粧水です。

ヒルドイドでもお馴染みの保湿成分・ヘパリン類似物質を配合。

一応「美白化粧水」として作られているものですが、有効成分はヘパリン類似物質と水溶性プラセンタエキスなので、美白としてのパワーはあんまり期待しない方が良いかも。

あくまでも「保湿」がメインで、「美白」はおまけ程度だと思っておいた方が良いでしょう。

アミノ酸、動物セラミド、リピジュアなども入っていて、保湿化粧水としてはまぁまぁ良さそうな感じですね❤

定価3,630円の現品が入っていました。

アドライズ気になってるって人は、初回限定だけど公式特設ページなら回数縛りなしの定期で現品が70%OFFで買えるよ~!

バリアリペア ナノショットブースター

2箱目の中身です。

洗顔後、最初になじませるだけで吸い付くようなモチモチ肌に導く乳液タイプの導入美容液です。

@コスメのビューティーDAYのサンプルボックスBLOOMBOXでも使ったことのあるアイテム。

お肌をほぐして潤いの通り道を作ることで、スキンケアのなじみを良くします。

いままではサンプルサイズしか使ったことがなかったんですが、今回は75ml・1,320円の現品が入っていました。

これ、プチプラにしては、結構良い感じにお肌の土台が整うアイテムです。

最初に塗っておくだけで、スキンケアのなじみも、仕上がりも結構違うんです❤

エニー クリームパテ

2箱目の中身です。

1箱目に入っていたヘアトリートメントと同じブランドのヘア&ボディクリームです。

成分的には水、BGに続いてワセリンなので、結構こってりしてるんじゃないかな?

アルガンオイルなどの油脂や、加水分解ケラチンなどが入っていて、ぱっと見た感じはけっこう好印象。

香水のようにトップ、ミドル、ラストと分かれたこだわりの香りも特徴。

クリームは「ウッディゼラニウム」がテーマの香りみたいですね。

入っていたのは10gのサンプルサイズ。現品は30ml・1,980円なので、約660円相当です。

ソルファス 潤燥(ユンジョ)エッセンス

2箱目の中身です。

韓国コスメブランド・雪花秀(ソルファス)の導入美容液

日本ではあまり有名ではありませんが、韓国ではかなり有名な高級系ブランドです。

アモーレパシフィックなので、エチュードハウスやイニスフリーと同じ会社の高級ラインですね。

成分的には、植物エキスがメインかな?

水の次が変性アルコール(エタノール)だし、合う・合わないはちょっと分かれるかも。

結構大きかったので現品かと思いきや、30mlのサンプルサイズみたいです。

でも、導入美容液で30mlって、普通にデパコスの小さめ現品ぐらいありますよね。

現品は60ml・10,400円なので、約5,200円相当です。

合うかどうかの不安はあるけど、アイテムとしては大当たりだと思うよ👍

2021年12月のRAXYの感想

以上が今月のRAXYの内容です。

お値段を計算すると、1箱目は約4,916円相当、2箱目は約11,880円相当でした。

1箱目はなめらか本舗のレチノール入りマスクが嬉しかったものの、高額商品はナチュラグラッセのマルチカラー(3,070円)のみ。

お値段で計算すると、ちょっと残念な感じでした。

一方での2箱目はアドライズの化粧水(3,630円)や、1,000円超えの現品サイズが2つ、さらに定価1万円の美容液のハーフサイズが1つと、そこそこ豪華な感じですね。

また、SNSを見てると、あと、人によってはニールズヤードの乳液(7,480円)や美容液(9,130円)の現品が入っていた人もいるようです。

GET報告は見ていませんが、付属の紙を見る限り、魔女工場のガラクナイアシン2.0(2,480円)も今回のアイテムとして書かれていました。

今回思ったことは、とにかく「当たり」「ハズレ」の差が大きすぎます。

RAXYって他社に比べると、人によっての格差があんまりないイメージだったので、今回の内容は少し残念だなと感じました。

せめて、ニールズヤードかソルファスのどちらかが、全ての人に入っていたらよかったんですけどね💦

1箱目の内容もハズレではないんですが、2箱目やニールズヤードが入っていた人を見ると、ちょっと残念だなと感じてしまいました。

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

2022年1月のRAXY

2022年1月のRAXYのテーマは『Happy new beauty!~うるっと桃色フェイス』。

告知を見てわかることはこんな感じですね・

  • しっとりカラーコスメ
  • しっかりうるおいチャージできる保湿アイテム
  • 高い保湿力でうるツヤ美髪に導いてくれるヘアケアアイテム
  • 肌バランスを整えてくれるボディケアアイテム
  • 「どっさりお届け」←アイテム数 or ボリュームが多め?

1月のRAXYは12月中の購入で届きます。

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

RAXYの詳細・口コミ・過去の中身ネタバレはこちら

サービスごとの比較表・概要

名称ミチコスRAXYBLOOMBOX
mylittlebox

エクセレントメディカル
月額3,500円2,480円1,620円3,350円 1,950円
点数3点以上約3~6点5点 雑貨2~3点+コスメ3~4点+α 2点以上
特徴パーソナルカラーに合わせたコスメお得系。現品多め。お得系。サンプル多め。おしゃれ系。オリジナル品多め。お得系。高機能コスメ多め。
配送月末頃20日頃20日頃10日頃27日頃
運営GMOインサイト株式会社楽天@cosmeMyLittleJapan株式会社エクセレントメディカル
詳細を見る 詳細を見る詳細を見る詳細を見る 詳細を見る
名称LOOKFANTASTICビューティ定期便
GPP BOX
COSMETRO
LUSH フレッシュ&フラワー
月額3,170円1,760円3,300円7,880円
+送料900円
5,000円
点数約6点アッププラス本誌+大量のコスメ6~7点+おまけ3~5点約5点
特徴海外コスメ。クセ強め。ボリューム凄いけど、完売&再販レア。リラックスグッズ多め。都度購入。コスメスタイリストが自社製品のみ。生花入り。
配送 不明(海外発送)隔月12日頃 毎月10日頃発売申込み日による
運営元LOOKFANTASTIC株式会社アップマガジン GPPオンラインショップ株式会社sEnceラッシュジャパン
詳細を見る詳細を見る詳細を見る
名称SCENTPICKCOLORIA
月額1,848円+送料330円~1980円~
点数1点1点
特徴ブランド香水系ブランド香水系
配送 月1回5日以内に発送(1ヶ月ごとにお届け)
運営SCENTPICK株式会社株式会社High Link

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いつも詳しいレビュー参考になります。
    今回のラクシー、私はニールズヤードもソルフェスも入っていなかったので、格差を感じてしまっていたのですが、プチプラ商品のいいところも知ることができて、少し立ち直りました。また、2箱頼んでいてもこんなに格差があると知り、今後の購入の参考にもなりました。
    今後の更新もも楽しみにしています。

ありす へ返信する コメントをキャンセル

目次