MENU
目次

【RAXY2021年5月スキンケア】人気ブランド多めだけど、刺激に注意!

[このサイトはプロモーションを含みます]

2021年5月のスキンケア中心のRAXYが届きました。

2021年5月のRAXYのテーマは『サステナビューティ』。

原料や製造方法にこだわったヴィーガンコスメや、使う人にも地球にも優しいオーガニックブランドのアイテムが入ると告知されていました。

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

目次

2021年6月のRAXYの中身はこちら

  • Awake ハロークリーン ダブルクレンジングジェリー
  • ニールズヤード フランキンセンスフェイシャルウォッシュ
  • innisfreeブラックティー ユース セラム
  • 雪花秀/ソルファス 玉容(オクヨン)パック
  • Gelato Factory ネイルシール
  • Awake リテクスチュアライジング セラム(サンプルパウチ)

以上6点です。

さっそく中身を紹介していきますね!

Awake ハロークリーン ダブルクレンジングジェリー

クレンジングをしながらスキンケアも出来る温感ジェルです。

いわゆる”ホットクレンジング”ってやつですね。

グリセリンを高濃度で配合することで、肌の水分が加わったときに発熱する仕組みです。

美容成分としてアスタキサンチンや植物エキス・植物オイルを配合。

ざっと成分を見た感じ、クレンジング力は低いけど、美容成分は良さそうかも。

入っていたのは75gのミニサイズ。現品は150g・3,300円なので、1750円相当です。

ニールズヤード フランキンセンスフェイシャルウォッシュ

イギリスのオーガニックコスメブランド・ニールズヤードの洗顔料です。

4種の植物オイル、3種のハーブエキス、ヒアルロン酸などの成分を配合した、美容液のようなミルクタイプの洗顔料。

ミルクタイプですがクレンジングではなく、洗顔料として使うらしいです。

成分的にはクレンジングに近いかも。

ちょっと手に出してみたんですが、香りがめちゃくちゃ良いです👍

入っていたのは50mlのミニサイズ。現品は100mlで3,960円なので、1980円相当です。

innisfreeブラックティー ユース セラム

人気の韓国コスメブランド・イニスフリーの美容液です。

発酵茶葉から抽出した独自成分・Rコンセントレートが肌に潤いを与え、イキイキとしたハリツヤのある肌へと導きます。

ナイアシンアミドやセラミドも入っていて、けっこう良さそうかも!

入っていたのは10mlのミニサイズ。現品は30ml・3,850円なので、約1,283円相当です。

人気ブランドの美容液で中身もそこそこ入ってるからラッキー💕

雪花秀/ソルファス 玉容(オクヨン)パック

韓国コスメの、剥がすタイプのパックです。スキンケア後に顔全体に塗り、20~30分乾燥させてから剥がします。

古い角質と汚れをスッキリ落とし、透明感あふれる美肌に導きます。

アマドコロパウダー、スイカズラ花エキスなどの美容成分も配合。

全成分を見ると、3番目に変性アルコール(エタノール)が来てるし、使用方法も独特なので、肌の弱い人や乾燥肌の人は注意しましょう。

2021年2月のメイク中心RAXYにも同じアイテムが入っていたので、使い回しっぽいですね💦

使い方がやや面倒なので、前回の分もまだ未開封です😫

入っていたのは35mlのミニサイズ。現品は150ml・5,280円なので、約1,232円相当です。

Gelato Factory ネイルシール

貼るだけでサロンクオリティーのデザインが作れるネイルシールです。

トレンドのデザインを毎週発売しているブランドらしく、デザインがすごく可愛い💕

爪にペタっと貼って、通常のトップコートか、ジェルで固定するようです。

ハンドはベージュピンク星の海、フットはモヒートターコイズが入っていました。

私はハンドネイルはお店でやってるので、使うのはフットだけかな💦

定価不明ですが、各1,000円ぐらいで売っている現品です。

Awake リテクスチュアライジング セラム

ベスコス受賞経験がいくつもあるAwakeの拭き取り美容液です。

洗顔後すぐのお肌に使う、拭き取りタイプ。

不要な角質を優しく取り除きながら、柔らかで透明感のある肌へ導きます。

ナチュラル由来成分90%で、100%天然香料。

成分を見てみるとエタノールの濃度がかなり高そうなので、苦手な人はご注意ください。

入っていたのは2.5mlのサンプルパウチが2包。

現品は小さいサイズで50ml・2,200円なので、約220円相当です。

拭き取り時に使えるコットンも入っていて便利でした✨

2021年5月のRAXYの感想

以上が今月のRAXYの内容です。

お値段を計算すると、約6,715円相当でした。

Awake、ニールズヤード、innisfreeなどの人気ブランドのアイテムがたくさん入っていて豪華な内容でした💕

ただし今月は人によって内容の差が大きかったようですね💦

あと成分解析ブロガーとしての視点で話すと、「植物系のコスメ」と聞くと肌に優しそうなイメージがありますが、実は植物エキスや精油の方が刺激になりやすいものが多いんです。

なので今回のアイテムは敏感肌の方は用心して使った方が良いかもしれませんね💦

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

2021年6月のRAXY

2021年6月のRAXYのテーマは『ミネラルだから、美しい』。

日本生まれのミネラルコスメブランド・オンリーミネラルとのコラボボックスです。

市販サイズのメイクアイテムが3点入ると告知されています。

6月のRAXYは5月中の購入で届きます。

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

RAXYの詳細・口コミ・過去の中身ネタバレはこちら

サービスごとの比較表・概要

名称ミチコスRAXYBLOOMBOX
mylittlebox

エクセレントメディカル
月額3,500円2,480円1,620円3,350円 1,950円
点数3点以上約3~6点5点 雑貨2~3点+コスメ3~4点+α 2点以上
特徴パーソナルカラーに合わせたコスメお得系。現品多め。お得系。サンプル多め。おしゃれ系。オリジナル品多め。お得系。高機能コスメ多め。
配送月末頃20日頃20日頃10日頃27日頃
運営GMOインサイト株式会社楽天@cosmeMyLittleJapan株式会社エクセレントメディカル
詳細を見る 詳細を見る詳細を見る詳細を見る 詳細を見る
名称LOOKFANTASTICビューティ定期便
GPP BOX
COSMETRO
LUSH フレッシュ&フラワー
月額3,170円1,760円3,300円7,880円
+送料900円
5,000円
点数約6点アッププラス本誌+大量のコスメ6~7点+おまけ3~5点約5点
特徴海外コスメ。クセ強め。ボリューム凄いけど、完売&再販レア。リラックスグッズ多め。都度購入。コスメスタイリストが自社製品のみ。生花入り。
配送 不明(海外発送)隔月12日頃 毎月10日頃発売申込み日による
運営元LOOKFANTASTIC株式会社アップマガジン GPPオンラインショップ株式会社sEnceラッシュジャパン
詳細を見る詳細を見る詳細を見る
名称SCENTPICKCOLORIA
月額1,848円+送料330円~1980円~
点数1点1点
特徴ブランド香水系ブランド香水系
配送 月1回5日以内に発送(1ヶ月ごとにお届け)
運営SCENTPICK株式会社株式会社High Link

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次