【全成分&成分解析】リサージボーテクレンジングオイルジェルa

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回はカネボウの高価格ライン・リサージボーテのクレンジングオイルジェルaの成分解析です。

「オイルジェル」という製品名ですが、メイクを落とす仕組みはクレンジングオイルと同じ。

油でメイクを浮かせて、乳化剤で洗い流します。

使われている油が《ミネラルオイル》なんですが、クレンジングオイルに使われるオイル成分の中で「低価格」「よく落ちる」「乾燥しやすい」という特徴を持っています。

1,000円以下のクレンジングオイルに使われる分には、コストの都合上仕方ないのですが、5,000円超えのクレンジングジェルの主成分としてはかなり残念です。

コラーゲンや酵母エキスなどの美容成分は入っているものの、お値段分のここがスゴイという要素は特に見つからず。

そもそもこのクレンジングジェル、2013年に発売されたコスメで、設計がちょっと古い感じです・・・。

使ってみて合う人もいるかもしれませんが、「成分解析」という視点で見ると、あまりおすすめ出来ないクレンジングですね。

5,000円使うなら同じカネボウでも他のコスメの方がおすすめ!

カネボウのクレンジングはミネラルオイルベースばかりなのでクレンジングは他社の方が良いかも。

DEWのブライトニングクリームなんかは美白有効成分にカモミラETが入ってて合う人にはけっこう良さそう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次