ちふれ クレンジング オイル【全成分&成分解析】

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。

余計なものが入っていないシンプルな設計は好印象。

ただ、ミネラルオイルがベースなので、脱脂力が高く、刺激になりやすい印象。

他のオイルでは落ちにくい濃いメイクをしている人なら良いけど、そうでないならクレンジング力が高すぎるかも。

成分名目的評価
ミネラルオイル炭化水素油(エモリエント)
イソステアリン酸PEG-8グリセリル非イオン界面活性剤(乳化)
トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリルエステル油(エモリエント)
グリセリンベース(保湿)
フェノキシエタノール防腐剤
メチルパラベン防腐剤(旧)
トコフェロール整肌・製品の抗酸化
ベース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次