【全成分&成分解析】イニスフリー・ノーセバムローション

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

名前は「ローション」ですが、アイテムの役割としては化粧水の後に使う乳液です。

化粧水は「ノーセバムトナー」という名称で販売されています。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。

ベース成分がかなり変わった構成です。

一般的な乳液はエステル油などのオイル成分で「水分の蒸発を防ぐ」という役割を果たしています。

しかし、この製品のオイルの配合量はごくわずかで、[ ポリメタクリル酸メチル ]というアクリル樹脂で膜を作って、水分の蒸発を防いでいます。

[ポリメタクリル酸メチル]はファンデーションやチークなどのメイクアップで良く使われる成分。

刺激などはあまりないと言われている成分ですが、乳液の主成分として入っているのはかなりレア。

人によっては油分を使わず、アクリル樹脂で蓋をすることで、調子が良くなる人もいるでしょう。

でも、かなり変わった方法でケアすることになるので、合う・合わないはかなり分かれるんじゃないかな。

あとは訴求成分を見ても、テクスチャを調整するようなものが多く、特に高機能なものは見当たりません。

強いて言うならミントエキス(メンタアルベンシス葉エキス)や塩が、お肌を整えて、皮脂コントロールをサポートしてくれるぐらいかな。

まぁ1,870円で買えるプチプラコスメなので、皮脂にお悩みの方は試して見る価値はあるかも。

目次

全成分と配合目的(予想)

成分名目的評価
ベース
ポリメタクリル酸メチル被膜形成(アクリル樹脂)
BGベース(保湿)
マイカ顔料
グリセリンベース(保湿)
メンタアルベンシス葉エキス植物エキス(整肌)
エチルヘキシルグリセリン保湿・抗菌
ミネラル塩塩(整肌)
カプリリルグリコール保湿・抗菌
イソヘキサデカン炭化水素(エモリエント)
1,2-ヘキサンジオールベース(保湿・抗菌)
アクリル酸Naグラフトデンプン増粘
(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー合成ポリマー(増粘)
(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー合成ポリマー(乳化安定)
トリエトキシカプリリルシランシリコーンエーテル(コーティング)
トコフェロールビタミンE(整肌・製品の抗酸化)
EDTA-2Naキレート
フェノキシエタノール防腐剤
香料香料

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次