【全成分&成分解析】肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回はワンコインで買える優秀洗顔料・肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔の成分解析です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
ありす

低価格で買えるプチプラ洗顔として、かなり良い選択肢のアイテムだと思うよ!

目次

肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔の成分解析

肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • ワンコインで買えるのに成分が凄く良い
  • 肌に優しい非イオン洗浄成分を使用
  • メイクや角栓に働く優秀成分を配合
  • 洗い流しても肌に残る吸着型のヒアルロン酸を配合
デメリット
  • 美容成分はそこまで豪華じゃない
  • 人によっては洗浄力が不足するかも

2022年にリニューアルしたアイテム。

以前は白い容器でしたが、リニューアル後は青色の容器になり、成分がかなり改良されています。

洗顔料なので、まずは洗浄成分から見ていきましょう。

優しい洗浄成分の洗顔料

洗浄成分は非イオン界面活性剤の[コカミドDEA][ラウリン酸PEG-80ソルビタン]と、アミノ酸系の[ラウロイルメチルアラニンNa]を配合。

微量で石けんも入っています。

ベースの洗浄成分が超マイルド&どれも濃度は低めなので、洗顔料の中でもかなり優しい洗浄力を持つタイプの洗顔料です。

石けん落ちのメイクや日焼け止めは、落ちない可能性が高いですね。

夜の洗顔をこれ1本で済ますのは、よほど肌が弱い人・乾燥しやすい人以外は、ちょっと物足りないかも。

朝洗顔やW洗顔用としては、大活躍しそうなアイテムです。

イソペンチルジオールが凄い

[イソペンチルジオール]はクラレという会社が開発している独自原料。

メインの効果は「保湿」ですが、メイク汚れや角栓に対する洗浄力も持ち合わせています。

洗顔料の成分としては当たり!!

しかも全成分の番目に書かれているので、濃度は期待して良いでしょう。

ただし、もとの洗浄成分が弱いので、メイクに関してはどこまで働いてくれるのか微妙なところです。

美容成分をチェック

注目なのは[ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム]と[アセチルヒアルロン酸Na]。

どちらも吸着力に優れたヒアルロン酸なので、洗い流してもお肌に潤いを残しやすい成分です。

他にも通常の[ヒアルロン酸Na]や[異性化糖]などの保湿成分が入っています。

そこまで高機能な成分が入ってるわけではありませんが、ワンコインの洗顔料としては十分すぎるスペックです。

まとめ

大きな凄いポイントがあるわけではありませんが、ワンコインで買える洗顔料としては、洗浄成分も保湿成分も優秀。

スキンケアにあまりお金をかけたくない人や、他のアイテムにお金をかけたい人には、かなり良い選択肢です。

全成分と配合目的(予想)

成分名目的評価
ベース
BGベース(保湿)
イソペンチルジオール保湿・抗菌
ラウリルグルコシド非イオン界面活性剤(気泡・洗浄補助)
コカミドDEA非イオン界面活性剤(洗浄)
ラウリン酸高級脂肪酸(調整or石けん合成)
ラウリン酸PEG-80ソルビタン非イオン界面活性剤(洗浄補助)
ラウロイルメチルアラニンNaアミノ酸系陰イオン界面活性剤(洗浄)
ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム保湿
アセチルヒアルロン酸Na保湿
ヒアルロン酸Na保湿
異性化糖保湿
ペンチレングリコールベース(保湿・抗菌)
ポリクオタニウム-7カチオン性ポリマー(コンディショニング)
パルミチン酸高級脂肪酸(調整or石けん合成)
ミリスチン酸高級脂肪酸(調整or石けん合成)
水酸化Kph調整
TEAph調整(旧)
EDTA-2Naキレート
BHT製品の酸化防止(旧)
ピロ亜硫酸Na酸化防止剤
フェノキシエタノール防腐剤

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次