【全成分&成分解析】セルヴォーク カームブライトニングクレンジングオイル

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回はセルヴォーク カームブライトニングクレンジングオイルの成分解析です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
ありす

シュウウエムラのクレンジング似た感じ。こっちの方が植物成分をがっつり入れた感じかな。

目次

セルヴォーク カームブライトニングクレンジングオイルの成分解析

セルヴォーク カームブライトニングクレンジングオイル
メリット
  • ほど良くメイクを落として、お肌に潤いを残し、柔らかく整える油脂ベースのクレンジング
  • 植物成分にこだわり、使用感や香りにも期待
デメリット
  • 合わない植物成分に当たる可能性はやや高いかも
  • 成分でコスパを考えるとややお高め

[コメヌカ油]ベースにした油脂タイプのクレンジングオイルです。

鉱物油や合成油をベースにしたクレンジングオイルよりもメイク落ちは少し劣るものの「乾燥しにくい」「お肌を柔らかく整える」「植物油の美容効果が期待できる」という特徴を持っています。

有名なアイテムだと、シュウウエムラのアルティム8∞も同じ[コメヌカ油]がベースの油脂クレンジングですね。

セルヴォークの大きな特徴は、植物成分がとにかく多いところ。

油脂が6種類、精油が9種類、[(アスペルギルス/サッカロミセス)/(ウメ果実/コメ)発酵粕エキス]という植物発酵エキスも含まれています。

香りや使用感にはかなりこだわってるんじゃないかな?

植物系以外にも、セラミドやエクトインなどの保湿成分が入っています。

ただし植物成分が多いので、合わない成分に当たる可能性は結構高いかも。

「成分・効果」だけを考えるとちょっと高いけど、油脂ベースだし使用感の気持ちよさも評価点に入れるならナシではないかなって感じです。

全成分と配合目的(予想)

成分名概要・目的評価
コメヌカ油油脂(エモリエント)
トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル合成油脂(エモリエント)
セスキオレイン酸ポリグリセリル-2非イオン界面活性剤(乳化)
ホホバ種子油エステル油(エモリエント)
カプリン酸ポリグリセリル-2非イオン界面活性剤(乳化)
オレイン酸ポリグリセリル-4非イオン界面活性剤(乳化)
(アスペルギルス/サッカロミセス)/(ウメ果実/コメ)発酵粕エキス植物発酵エキス(整肌)
ヒエヌカ油油脂(エモリエント)
スクレロカリアビレア種子油油脂(エモリエント)
セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス植物エキス(整肌・引き締め)
ラベンダーエキス植物エキス(整肌・香料)
トウキンセンカ花エキス植物エキス(整肌)
ヒマワリ種子油油脂(エモリエント)
オリーブ果実油油脂(エモリエント)
ダイズ油油脂(エモリエント)
ツバキ花エキス植物エキス(整肌・製品の抗酸化)
エクトインアミノ酸(保湿)
セラミドAPヒト型セラミド(保湿)
セラミドNPヒト型セラミド(保湿)
ユズ果皮油精油(香料・引き締め)
ニュウコウジュ油精油(香料)
アオモジ果実油精油(香料)
パチョリ油精油(香料)
ニオイスミレ葉エキス植物エキス(整肌・香料)
ニオイテンジクアオイ油精油(香料)
ヒノキ木油精油(香料)
オレンジ果皮油精油(香料)
マンダリンオレンジ果皮油精油(香料)
ベルガモット果実油精油(香料)
ベース
BGベース(保湿)
プロパンジオールベース(保湿・抗菌)
トコフェロールビタミンE(整肌・製品の抗酸化)

よくある疑問に回答

W洗顔は必要?

公式の説明によると、W洗顔は不要です。成分的にもベタつき残りが気にならなければ、W洗顔なしでお肌に潤いを残した方が良いでしょう。

まつ毛エクステでも使える?

公式情報では、対応・非対応の表示はありません。成分を見た感じではそこまで強い洗浄力ではないので大丈夫だとは思いますが、自己責任でお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次