【全成分&成分解析】バニラコ クリーン イット ゼロ クレンジング バーム オリジナル

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は人気の韓国コスメブランド・バニラコのクレンジングバームの成分解析です。

オイル成分(バルミチン酸エチルヘキシル)でメイクを浮かせて、乳化剤(エチルヘキサン酸セチルトリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、 イソステアリン酸PEG-10)で洗い流す、一般的なクレンジングバームです。

合成ワックスで成分をバーム化していますね。

なにかしらの効果が期待できそうな成分は植物エキスが少し入っているぐらい。

プチプラだし、洗い流すコスメなので、効果はそんなに期待できないでしょう。

美肌よりもとにかく「手軽に落とす」ことを重視してそうなクレンジングバームです。

韓国基準ですが、いろいろテストをしてるっぽし、細かい設計の工夫でメイク落ちやテクスチャの調整はされてると思います。

あと口コミによると甘いバニラの香りが強いみたいなので、好き嫌いは分かれそうですね。

お値段は@コスメストアだと3,080円となっているんですが、Q10だと1,400円ぐらいで購入できます。

定番のクレンジングバームであるDUOと比べたら、美容成分は劣りますが、価格は半額以下。

プチプラ価格で、手軽にメイクを落とせるクレンジングバームをお探しの方にはアリだと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次