アスタリフト ジェリーアクアリスタ 【全成分&成分解析】

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

洗顔後、化粧水の前に先行美容液として使用するアイテムです。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。

ざっくり言うと、良さげな美容成分をガンガン入れたタイプの美容液です。

ベースの保湿成分はグリセリンやベタイン。

このあたりはよく見かけるものですね。

目次

自己復元ジェリーの仕組み

高濃度(全成分の4番目)で配合されている(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマーに「形状記憶性」があるからです。

コレ自体はどの会社でも買える原料ですし、特に美肌効果があるとかではありません。

あくまでもジェリーの感触を作る目的の成分です。

独自のナノセラミドを配合

3種類のヒト型セラミド(セラミドEOP、NP、AP)が配合されています。

他社で使われているヒト型セラミドと同じではなく、独自の技術で世界最小サイズにナノ化したんだとか。

セラミドコスメとしての機能もかなり期待できそうですね。

訴求成分のラインナップはかなり豪華

セラミド以外の目立った訴求成分はこのあたり。

  • パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(ビタミンC誘導体)
  • アセンヤクエキス
  • 水溶性コラーゲン
  • 加水分解コラーゲン
  • ヘマトコッカスプルビアリス油(アスタキサンチン)
  • トマト果実エキス
  • アセチルヒドロキシプロリン
  • 加水分解シロバナルーピンタンパク
  • トコフェロール

ほとんどの成分は、製品の抗酸化や、保湿&お肌を整える目的で配合されています。

他のコスメではあまり見かけないものも多いですが、なかなか良さそうなラインナップ。

製品が赤い色をしているのは、着色料ではなくヘマトコッカスプルビアリス油(アスタキサンチン)の色ですね。

ジェリーの赤い色こそが、アスタキサンチンを高濃度で配合している証です。

高い浸透力を持つビタミンC誘導体(APPS)も配合されていますが、安定性が低い成分なので、ジェリー状の製品に入れてどの程度効果を発揮できるのかは微妙なところです。

敏感肌適正で気になる部分

ジェルの中に多くの訴求成分を混ぜ込むために界面活性剤の量はちょっと多めかも。

刺激になりにくい非イオン界面活性剤や両性イオン界面活性剤だし、それぞれの濃度は1%以下だけど、敏感肌の人は注意してください。

あと、使われている防腐剤の種類(ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル)がちょっと微妙かな。

スパチュラは付いているものの、容器に直接スパチュラ(人によっては指)を突っ込んで使うタイプの製品なので、防腐剤の量はちょっと多めかもしれません。

そもそも、肌への優しさよりも、がっつり訴求成分を入れることに注力したタイプの製品なので敏感肌適正はイマイチかも。

「攻めのスキンケア」として使いたいアイテムです。

成分名目的評価
ベース
グリセリンベース(保湿)
ベタインアミノ酸誘導体(保湿)
(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー合成ポリマー(増粘・形状記憶)
BGベース(保湿)
パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na両親媒性ビタミンC誘導体(整肌・製品の抗酸化)
セラミドEOPヒト型セラミド(保湿)
セラミドNPヒト型セラミド(保湿)
セラミドAPヒト型セラミド(保湿)
アセンヤクエキス植物エキス(保湿・整肌)
水溶性コラーゲン保湿
加水分解コラーゲン保湿
ヘマトコッカスプルビアリス油アスタキサンチン(整肌・製品の抗酸化)
トマト果実エキス植物エキス(保湿・製品の抗酸化)
アセチルヒドロキシプロリンアミノ酸誘導体(保湿)
加水分解シロバナルーピンタンパク保湿・整肌
トコフェロール整肌・製品の抗酸化
コレステロールエモリエント
エチルヘキシルグリセリン保湿・抗菌
トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルエステル油(エモリエント)
オレイン酸ポリグリセリル-10非イオン界面活性剤(乳化)
ミリスチン酸ポリグリセリル-10非イオン界面活性剤(乳化)
ステアリン酸ポリグリセリル-2非イオン界面活性剤(乳化)
ミリスチン酸オクチルドデシルエステル油(エモリエント)
ステアリン酸スクロース非イオン界面活性剤(乳化)
レシチン両性イオン界面活性剤(乳化)
ダマスクバラ花油精油
ラウリルカルバミン酸イヌリン植物由来成分(乳化)
オレイン酸高級脂肪酸(調整or石けん合成)
エタノールベース
香料香料
ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル防腐剤
フェノキシエタノール防腐剤
メチルパラベン防腐剤(旧)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次