MENU
目次

【使用レビュー】アテニアドレススノー ローション(シワ改善&美白化粧水)

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagramで1.7万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

【毎日更新中】Instagramはこちら⇒@alice_kaiseki

今回は美白&シワ改善を叶える、デパコス級の化粧水・アテニアドレススノーローションの使用レビューです。

フルラインで14日間

※このページはファンケル・アテニアのPRを含みます。

目次

アテニアドレススノー ローションってどんなコスメ?

「美白」と「シワ改善」の効果効能が認められた、ナイアシンアミドが有効成分として配合された化粧水です。

「ナイアシンアミド配合の美白&シワ改善」というジャンルでは最近では2,000円以下のプチプラスキンケアでも増えていますが、アテニアはさらにひと工夫あり。

肌を解析して「彷徨い(さまよい)メラニン」に着目しているんです。

彷徨いメラニンとは細胞分裂の方向が乱れて肌内で迷子になり、行き場を失い停滞しているメラニンのこと。

彷徨いメラニンが増えると、本来排出されるメラニンが目立って、お肌のくすみの原因に。

また、シミのある肌はコラーゲンが現象して弾力が低下することも判明しています。

アテニアではそんな「彷徨いメラニン」に関する研究を進めているブランドなんです。

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事にさらに詳しく書いています。

この記事ではアテニアドレススノー ローションを実際に使ったレビューをお伝えしますね!

フルラインで14日間

【使用レビュー】アテニアドレススノー ローションを使ってみた

アテニアドレススノーローションのお試しサイズを使ってみました。

化粧水ですが、手に出したときは、とろとろ系。

みずみずしいっていうよりは「とろ~ぴたっ」って感じ。

少量でもしっとりしてるので、消費が遅くてコスパも良さそうです🙌

エタノールが結構入ってるので好き嫌いは分かれるかもしれないけど、「ザ・テパコス」って感じの良い使用感。

しっとり感は普通ぐらいかな。

混合肌の私が使った感じでは、夏はちょうど良いぐらい、冬は他のアイテムもプラスしたいぐらい。

がっつり保湿メインで使うアイテムではないと思います。

とろみはあるけど重くないので、エイジングケアコスメによくある、こってり感が苦手な人でも使いやすそう。

香りも上質なローズ系でデパコスっぽい感じ。

4,000円以下の化粧水だけど、普通にデパコス級のクオリティがありますね。

使うのが楽しみになる系のスキンケアです😍

もちろん使い心地だけでなく、成分も実力派なので、美白×シワ改善のエイジングケアがしたい人にはおすすめのアイテムです。

フルラインで14日間

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

お試しセットは14日分1,580円

アテニア公式通販が初めての人は「ドレススノー14日間体験セット」がおすすめ。

ドレススノーの化粧水・乳液・クリームに加えて、アテニアで人気のクレンジングと洗顔料も14日間試せます。

フルラインで14日間

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次