MENU
目次

【使用レビュー】アネッサデイセラム(日焼け止め)を使ってみた

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagramで1.5万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

【毎日更新中】Instagramはこちら⇒@alice_kaiseki

今回は太陽光を味方につける「アネッサ デイセラム」の使用レビューです。

タイトルではわかりやすく「日焼け止め」と書きましたが、正式なアイテム分類は「日中用美容乳液」や「化粧下地」。

美容成分配合で紫外線カットをしながら、ベースメイクの土台を作るアイテムです。

続けやすいお値段で、ちょっと良い日焼け止めを探している人におすすめのアイテムだよ✨

目次

アネッサデイセラムってどんなコスメ?

太陽光(紫外線)を美肌効果のある赤色LEDに変換する「サンデュアルケア技術」を搭載した日焼け止めです。

同じ技術はデパコスのSHISEIDOの日焼け止めにも使われており、このお値段で資生堂の最先端技術を取り入れられるのはお買い得ですね。

紫外線カット効果はSPF50+ PA++++で国内最高値。

紫外線吸収剤・散乱剤がどちらも使われているタイプです。

他にもヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分が入っていて、日中の乾燥ダメージからお肌を保護。

さらに乾燥による小じわを目立たなくする効果効能試験済みです。

ほんのりライトピンクだから、トーンアップ&血色感アップも叶えてくれます。

よく比較されるのは金のアネッサ(パーフェクトスキンケアシリーズ)ですが、金のアネッサは崩れにくさを重視したタイプで、外で長時間過ごす日におすすめの日焼け止め。

デイセラムはスキンケア効果重視の日焼け止めで、日常の顔の紫外線対策としておすすめのアイテムです。

金のアネッサよりは崩れやすいですが、デイセラムもウォータープルーフなので、多少の汗や水への耐性はあります。

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事にさらに詳しく書いています。

この記事ではアネッサデイセラムを実際に使ったレビューをお伝えしますね!

【使用レビュー】塗りやすく、使い心地の良い日焼け止め

カチカチ振って使うタイプの日焼け止めです。

色味はほんのりピンクがかったスキンカラー。

そんなに濃い色ではないので、元の肌色を問わず使いやすいかと思います。

実際に伸ばしてみるとほとんど色はつかず、色よりも光で補正がメインかな。

ツヤの出る仕上がりで、好きです。

ラメが結構入っているのでそこで好みが分かれるのと、肌質や好みによってはテカリやすいと感じる可能性はあるかもしれません。

粉っぽさの少ないなめらか&しっとり系で、白浮きもほとんどなし。

スルスル塗れてムラが出来にくいし、たっぷり塗っても違和感がないので、紫外線カット性能をしっかりと発揮してくれそうですね。

金のアネッサは「日焼け止め塗りました感」の強い使用感だったんですが、デイセラムは美容液のように気持ちよく塗れます。

フレッシュフローラルの香りがついてますが、強すぎないので使いやすいです。

アネッサといえば石鹸落ち製品が有名ですが、デイセラムはクレンジグが必要なアイテム。

クレンジングをしてもラメが少し残りやすいのは気になる点かな。

ちなみに、同時期に買ったHAKUの日焼け止めは1本でしっかりカバーしてくれるので、日焼け止めだけでベースメイクを済ませたい日はHAKUを塗っています。

HAKUは主張強めなので、しっかりメイクする日は色味や仕上がりを邪魔しないアネッサデイセラムの方が便利ですね👍

「サンデュアルケア技術」による赤色LEDの効果は、数週間使っただけじゃわからないけど、普通に「使用感と仕上がり」だけでも、プチプラ以上の価値があると思うよ👍

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次