MENU
目次

2015年まとめ。来年はもっとパワーアップしたレビューを届けたい!#BlogLovers2015

[このサイトはプロモーションを含みます]

この記事は美容レビューではなく、2015年の当ブログのまとめ記事です。

ブログ初心者がクリスマスまでに1日1記事ずつバトンを繋いでいくBlog Beginners Advent Calendar 2015という企画に参加させて頂き、このまとめ記事を書くことになりました♪

今年のブログ「可愛くなりたいっ!」まとめ

2013年10月から始めたこの美容レビューブログ。

最初の方はあまり記事を書いていませんでしたが、もう3年目に突入していたんですねΣ(゚Д゚)

気づけば記事数は300を超えていました。

今年書いたのはこれを書いている現在146記事。2~3日に1記事ペースで更新出来ています。

2015年1月1日から現在まで、のべ45628人の方に70,202ページを見て頂いています♪

昨年の数値と比べてみると、ほぼ倍に!!ブログの記事数に比例して伸びているのかな??

来年はさらに伸ばして行きたいですね~♪

 

2015年ブログで頑張ったこと

私が美容レビューブログを運営するときに頑張ったのは「リアルなレビューを届けること」です。

他の美容レビューブログを見ていると、上手に小道具を使った綺麗な画像が載っていますよね。

私も100均で小道具を買って撮影を試みたのですが、なかなか上手く行きませんでした(TдT)

そこで考えたのが「綺麗な写真よりも、わかりやすい写真を撮ろう!」ということでした。

販売側が撮るような美しい写真は無理でも「1人の使用者として実際に使っている写真」を載せたほうが、その商品について知りたい人には役に立つはず!という結論です。

だから毎回記事を書く時は「実際に使っている所を想像出来る写真」を優先して掲載しています♪

DSC03664 DSC03454 DSC03349 DSC03298 DSC03070

 

ブログをやっていて楽しいこと

可愛くなりたいっ!を運営して楽しいのは色々なコスメを試せることです。

当ブログでレビューしているコスメは、自分で購入したものもありますが、レビュー用やモニターとして無料で提供して頂いたものが多数あります。

だから普通に生活していたら買えないお値段のコスメや、購入していないだろなぁというものまで幅広く試せています。

いろんなものを試して、ブログで皆さんに情報をお届け出来るのが、今のところの楽しみです。

 

ブロガーさんとの交流も増やしたい!

来年以降やりたいのは、他のブロガーさんとの交流です。

今は記事の更新で精一杯だし地方在住なこともあり、あまり他のブロガーさんとの交流が取れていませんが、もっと交流の機会を増やしたいです。

とりあえず何か良い方法はないかなぁ~と模索中。

この記事読んでて交流したい!!と思った方はコメント頂けると嬉しいです(TдT)

 

2016年は知識をパワーアップさせたい

来年の一番の目標は「もっと詳しい知識でレビューをお届けすること」です。

それに向けて現在、この2冊の本で勉強中。

DSC03955
日本化粧品検定協会(R)公式 コスメの教科書―1級・2級対策テキスト化粧品成分検定公式テキストです。※クリックでamazonに飛びます

コスメの教科書は「コスメコンシェルジュ」という検定の対策用で、スキンケア・ヘアケア・メイクなどのコスメに関する知識を幅広く学ぶ事ができます。

化粧品成分検定公式テキストも検定の対策用で、こちらは化粧品の成分にスポットを当てて、1つ1つの成分について詳しく書かれています。

どちらも検定を受ける予定はないのですが、勉強用として熟読中。(完璧に勉強出来たら検定も受けようかな??)

しっかり勉強して、 レビューする化粧品の成分の解説や、関連する美容知識などをブログに掲載出来るように頑張ります( ´∀`)b

Blog Beginners Advent Calendar 2015

ということで、12月16日担当「ありす」の記事は以上です♪

明日の担当はわたしらしく年齢を重ねるを運営されているワタノユキさんです。

私と同じ美容ブログを運営されていて、興味深い体験談などがたくさんありました♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次