2日間なのにつらくない!フルーツ断食が口コミ・ブログで話題!

2日間なのにつらくない!フルーツ断食が口コミ・ブログで話題!

断食」と聞くと辛いダイエットをイメージします。
しかし、断食のダイエット効果はかなり捨てがたいもの。

そこでいま話題になっているのが、
2日間フルーツのみを食べる「フルーツ断食」です。

フルーツ断食の特徴・メリット

何も食べられないわけじゃないからつらくない

断食の最大のデメリットであるごはんが食べられない欠点がありません。
むしろ美味しいフルーツを食べられる、楽しいダイエットになることも

排泄力UPで便秘、むくみを解消・美肌効果も

フルーツに含まれている酵素には老廃物を排出する効果が。
2日間で体の中をスッキリさせる事ができます。
足や顔のむくみも解消してスッキリします。

老廃物がなくなることで美肌効果もあります。

脂肪燃焼力が上がる

老廃物がなくなると、血液やリンパの流れがスムーズになります。
これによって代謝が上がり、太りにくい体を作ります。

体の内側からスッキリ

消化に必要なエネルギーが少ないので、内蔵を休ませることができます。
しっかり休むので、元気になって体全体がスッキリします。

栄養バランスもしっかり

通常の断食はほぼ何も食べなくなるので、栄養が不足しがちです。
フルーツ断食ならある程度の栄養(特にビタミン)がしっかり取れるので
断食しても体の栄養バランスは崩れにくいです。

フルーツ断食のやり方

フルーツ断食は、5日間かけて行います。

1~2日目 導入期

断食の前に体の準備をします。
老廃物の排出をスムーズにするために、肉や豆類中心のバランスの良い食事を。
睡眠もしっかり取って生活リズムを整えましょう。

3~4日目 断食期

フルーツとお水以外は口にせずに生活します。
基本的には1日3食+おやつをフルーツに。

より効果を高めたい方はフルーツをジュースにするとベストです。
満腹感が足りない場合はジュースを炭酸水で割るとお腹が膨れます。

5日目   回復期

断食を終え、普段の食生活に戻していく時期です。

朝はお粥やスープなどの消化の良い食べやすいものから。
1日かけて徐々にいつもの食事に戻していきましょう。

美容ブロガー・ありすの最推し置き換えダイエットはこちら

栄養たっぷりのグラノーラで、お腹を満たしながらカロリーオフ!

袋から出してすぐに手軽に食べられるし、食物繊維がたっぷり入ってるから、ダイエットの強い味方です😍

>>ファンファイバー ナッツグラノーラ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'add_script_to_footer' not found or invalid function name in /home/ayamamablog/beauty-trendblog.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 292