MENU
目次

炭酸!グレースシードステラ スパークリングシャンプー【口コミ評判】

炭酸!グレースシードステラ スパークリングシャンプー【口コミ感想】

[このサイトはプロモーションを含みます]

ありす

ありす

こんにちは!化粧品検定1級の美容ブロガーのありすです。

今回は低刺激なのにしっかり洗える炭酸シャンプー『グレースシードステラ スパークリングシャンプー(ステラシャンプー)』を使ってみました。

『泡立ち◎』『短時間でしっかり洗える』『リンス不要』なのに、美容院帰りみたいにスッキリ汚れが落ちるシャンプーです♪[/say]

目次

📝グレースシードステラ スパークリングシャンプーの商品情報📝

グレースシードステラ スパークリングシャンプーとは
商品名グレースシードステラ スパークリングシャンプー
販売元ステラ漢方株式会社
内容量200g
定価4880円+税
最安値1480円(公式サイト)
購入方法公式通販、amazon、楽天など
支払い方法クレジットカード、コンビニ・郵便局・銀行後払い(公式サイト)

感想をカンタンにチェック♪

  • 泡立ちが良くて楽に洗える(=シャンプーの時短)
  • 頭皮や髪の汚れをしっかり落とせる
  • 優しい成分なので肌が弱い人でも使いやすそう
  • リンスなしでもサラサラ仕上がり
  • 香りが控えめなので人を選ばず使いやすそう
  • 1本が高額で使い切りが早いからコスパが悪め(サロン系シャンプー並み)
  • 髪・毛先への効果はそこそこ

グレースシードステラ スパークリングシャンプーは、普通のシャンプーでは落としきれないような、頭皮の毛穴につまった汚れをスッキリ洗える炭酸シャンプーです。

商品名が長いので、別名「ステラ炭酸シャンプー」とも呼ばれています。

ar、GLITTERなどの雑誌でも紹介され話題沸騰中!

炭酸濃度は「5000ppm」。

有名な炭酸シャンプー「ルメント」とは全く同じ炭酸濃度です。

他の炭酸シャンプーと比較しても、最高値ではないものの、なかなか高い炭酸濃度ですね。

ミュリアム5000~7000ppm
シエル6000ppm
ステラ炭酸シャンプー5000ppm
ルメント5000ppm
ミルボン4400ppm
アリミノ3000ppm
タマリス3400ppm
美容室のヘッドスパ約1000ppm

クリーミーな炭酸泡が、毛穴に詰まった皮脂や角質汚れを浮かせて、すっきりと洗い流します。

炭酸には血行促進効果もあるので、頭皮~フェイスラインのハリアップ&育毛効果も期待出来ますよ!

成分は、100種類のボタニカル成分、保湿成分としてマカデミア種子油・アーモンド油・オリーブ種子油を配合♪

洗浄成分はココイルグルタミン酸Na(アミノ酸系)などの優しい洗浄成分を使用しています。

炭酸シャンプーといえば、週1~2回の使用が推奨されていることが多いですが、グレースシードステラ スパークリングシャンプーは毎日使ってもOKです。

💕グレースシードステラ スパークリングシャンプーを使ってみた【口コミ評判】💕

グレースシードステラ スパークリングシャンプーを実際に使ってみました。

ベージュ色のシンプルなパッケージです。

グレースシードステラ スパークリングシャンプーのパッケージ

ムースのような容器で、押すだけでもこもこっとした泡がでてきます。

グレースシードステラ スパークリングシャンプーの容器

泡の様子は動画をアップロードしてみたので、ご確認ください♪

しっかり頭皮に密着するような、もっちもちの泡です!!!

泡立ちはめちゃくちゃ良くて、髪全体になじませてからマッサージするように揉み込むと、泡がもこもこ~~~~っと増殖して泡立ってくれます。

いままで使ったシャンプーの中でいちばん泡立ちが良いってレベルでした♪

炭酸の痛みほぼゼロ!物足りないぐらい・・・。

「炭酸シャンプー」って聞くと、「パチパチ弾けて痛いのでは?」と不安になる方もいるかもしれませんが、炭酸のパチパチ感はほとんどありません。

すこ~~しだけ炭酸のピリピリ感を感じるかな?程度。

パチパチ弾ける爽快感を求めている人には物足りないかもしれません。

香りはグリーンフローラル

香りはほぼ感じられず。ちょっとだけ草っぽいにおい(良い意味で)がしました。

シャンプーの甘い香りが苦手な人でも使いやすそう。

他の香りを邪魔しないので、トリートメントやヘアフレグランスでお好みの香りを足すのも楽しいですね♪

とにかく楽に頭皮をスッキリ洗える

グレースシードステラ スパークリングシャンプーで感じた一番のメリットは、楽にスッキリ洗えること。

泡立ちが良いので、普通に予洗いして、泡を出して、揉み込むだけで、どんどん泡が増えて頭皮や髪をしっかり洗えます。

洗い上がりは美容院でしっかり洗ってもらったあとみたいに、頭皮がスッキリするんです!

優しい洗浄成分なのに、疲れていてシャンプーをする元気がない時や、ゆっくりシャンプーする時間がない日でも、二度洗いなし・短時間でもスッキリ洗えるのが一番のメリットだと感じました。

髪への効果は普通ぐらい

髪への効果

しっとりまとまって仕上がりは良い感じですが、写真でわかるほどの効果は感じないし、もっと安い他のシャンプーでもこのぐらいの仕上がりはよくあります。

長く使いつづけると、頭皮の環境が改善して髪質は良くなるとは思いますが、髪への効果の即効性は、高いわりにはそこまでかも。

コスパは悪めかも・・・

鎖骨の下までがっつりあるロングヘアの私の1回の使用量はピンポン玉3つ分。

このペースで毎日使っていると、1ヶ月も持たなさそうです。

1本の値段もやや高額なので、コスパはかなり悪いですね。

毎日使うと、サロン系のシャンプーを使ってる並みにお金がかかりそう💦

週1~2回、頭皮のケアをしたい日だけ使うなら良さそうです。

疲れてるけどしっかり洗いたい日のシャンプーとして活躍中

私が考えた最強の使い方はコレ!!

ありす

ありす

1日外にいて、疲れた!

しっかりシャンプーするのが面倒くさいけど、髪や頭皮の汚れが気になるなぁ~[/say]

って日に、週1~2回だけ使うんです。

泡で出てきて、普通のシャンプーより楽に洗えるのに、髪や頭皮の汚れをしっかり落とせるので、疲れたけどしっかり洗いたい日にはピッタリなんです(*´∀`*)

頭皮の悩みがそれほどないので、他の日はダメージケアや保湿を重視した他のシャンプーを使っています。

この使い方は私の場合なので、気に入っていて毎日使いたい人は、毎日使っても問題ありません。

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

🔍グレースシードステラ スパークリングシャンプーの成分解析🔎

水、ココイルグルタミン酸Na、LPG、ラウリルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、マカデミア種子油、アーモンド油、オリーブ果実油、アボカド油、アマニ油、アルガニアスピノサ核油、アンズ核油、イチゴ種子油、ククイナッツ油、コーン油、ゴマ油、コメヌカ油、コメ胚芽油、ザクロ種子油、サフラワー油、ダイズ油、チャ種子油、ツバキ種子油、ナタネ油、バオバブ種子油、ハトムギ油、ピーナッツ油、ヒマシ油、ブドウ種子油、ヘーゼルナッツ油、メドウフォーム油、ユチャ種子油、ルリジサ種子油、ワサビノキ種子油、月見草油、ヒマワリ種子油、スクワラン、ホホバ種子油、カニナバラ果実油、カカオ脂、シア脂、ヤシ油、ローズマリー葉油、スクレロカリアビレア種子油、ピスタシオ種子油、水添野菜油、シラカンバ樹液、ルイボスエキス、キラヤ樹皮エキス、プルーン分解物、エーデルワイスエキス、カンゾウ根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、カニナバラ果実エキス、ビワ葉エキス、ラベンダー花エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、アルニカ花エキス、キュウリ果実エキス、セイヨウニワトコ花エキス、セージ葉エキス、ゼニアオイ花エキス、パリエタリアエキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、メマツヨイグサ種子エキス、オウゴン根エキス、ボタンエキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、セイヨウノコギリソウエキス、オタネニンジン根エキス、クララ根エキス、グレープフルーツ果実エキス、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、リンゴ果実エキス、クズ根エキス、チャ葉エキス、マヨラナ葉エキス、スギナエキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、ビルベリー葉エキス、マグワ根皮エキス、ベニバナ花エキス、ワイルドタイムエキス、クレマティス葉エキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、ヒバマタエキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ハマメリス葉エキス、ブドウ葉エキス、アロエベラ葉エキス、カミツレ花エキス、クロレラエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ホップ花エキス、ヤグルマギク花エキス、レモン果実エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、サピンヅストリホリアツス果実エキス、ムクロジエキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステアリル/オクチルドデシル)、ポリクオタニウム-10、ラウリルヒドロキシスルタイン、トコフェロール、クエン酸、ベタイン、酢酸トコフェロール、ラウロイルアルギニン、ポリクオタニウム-50、メチルプロパンジオール、エチルヘキシルグリセリン、カプリルヒドロキシサム酸、塩化Na、二酸化炭素、BG、グリセリン、エタノール、ペンチレングリコール、EDTA-2Na、フェノキシエタノール

[rate][value 4]成分評価[/value][/rate]

100種類の植物成分が入っているので、表示が長くなっています(笑)

植物成分に関しては、種類が多すぎるので、ひとつひとつの濃度はごく僅か。

ひとつの成分で大きな影響はないと思うので、細かい解析は飛ばします。

ざっと見た感じ「保湿」「抗炎症」「洗浄」「抗菌」などいろんな効果があると言われている植物が入っているけど、どこまで効果があるのかは、なんとも言えません💦

人によっては植物成分が合わずにアレルギーを起こすことがまれにあるのでそこは注意しましょう。

つづいて、シャンプーで最も重要な洗浄成分。

メインの洗浄成分は『ココイルグルタミン酸Na』。優しいアミノ酸系の優秀な洗浄成分です。

サブの『ココイルメチルタウリンNa』はタウリン系で優しさも維持しつつ、洗浄力を少し上げていますね。

他に入っている洗浄成分も両性イオン系で髪や頭皮への優しさは◎です✨

エタノールが入っていますが、後方に表示されていて1%以下の濃度。おそらく植物成分の抽出などの目的で入っているもので、特に影響はないでしょう。

刺激になりやすいメチルプロパンジオールやペンチレングリコールあたりですが、どちらも濃度1%なのでさほど気にするレベルではなさそう。

全体を見てリスクがあるとしたら、植物成分が合わないぐらい。髪や肌に優しい優秀なシャンプーです。

洗浄力の低さは若干心配でしたが、ガスで作られる泡の密度や、『ココイルメチルタウリンNa』のおかげか、使ってみるとしっかり洗えました。

補修効果が期待できるのは植物成分ぐらいなので、ダメージヘアのケアをしたい方はトリートメント等で補った方が良いかもしれません。

ベースほぼすべての化粧品に成分を溶かし込むために配合されています。
水自体に特別な効果はありませんが、刺激やアレルギーなどのリスクもありません。
ココイルグルタミン酸Na洗浄アミノ酸系のアニオン(陰イオン)界面活性剤です。
肌に必要なうるおいを残して洗える、優秀な洗浄成分。
製品の水と油を混ぜ合わせる乳化を助ける役割もあります。
敏感肌向け・子供向け・肌に優しいタイプの商品によく使われています。
使い方によっては、汚れが落ちきらない場合もあるので注意しましょう。
LPG泡立てor噴射スプレーの噴射剤や、製品の泡立てに配合される液化天然ガスです。
しっかり洗える、弾力のある泡を作り上げます。
ガスですが、匂いは目立ちません。
引火性があるので火気の近くでの使用は注意が必要ですが、化粧品に使用されている分には刺激はほぼありません。
ラウリルベタイン洗浄アルキルベタイン系の両性イオン(アンホ)界面活性剤です。
両性イオン系の中では洗浄力はやや高めですが、お肌に優しい洗浄成分。
補助的な洗浄成分として配合されることが多いです。
強い界面活性剤の刺激を緩和する作用もあります。
ココイルメチルタウリンNa洗浄タウリン系のアニオン(陰イオン)界面活性剤です。
アミノ酸に近い性質を持ちますが、アミノ酸よりは少し洗浄力や泡立ちが上。
その分アミノ酸よりは少し刺激になる可能性はありますが、基本的にはお肌に優しい洗浄成分です。
植物成分いろいろ植物成分です。長いのでまとめました。詳細は解析結果に書いています。
ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステアリル/オクチルドデシル)保湿「疑似セラミド」とも呼ばれ、セラミドによく似た性質を持ち、肌の保湿・バリア機能の改善に重要な役割を果たします。
本物のセラミドに比べると効果は劣ると言われていますが、セラミドより低コストで配合できる成分です。
ポリクオタニウム-10コンディショニング第四級アンモニウム塩のカチオン(陽イオン)界面活性剤です。
シャンプーやトリートメントに配合すると、手触りが良くなります。
洗顔やボディーソープに配合すると、すべすべ感を演出します。
泡質を改善させる効果もあります。
カチオン界面活性剤なので多少の懸念されますが、無理に避けるレベルではありません。
ラウリルヒドロキシスルタイン洗浄スルタイン系の両性イオン(アンホ)界面活性剤です。
両性イオン系の中では高い洗浄力ですが、お肌に優しい洗浄成分。
補助的な洗浄成分として配合されることが多いです。
強い界面活性剤の刺激を緩和する作用もあります。
トコフェロール酸化防止剤製品の酸化を防ぎます。
ビタミンEなので、肌への抗酸化作用も期待できます。
防腐剤の一種ですが、刺激はほとんどありません。
クエン酸ph調整製品を酸性にするph調整剤です。
収れん作用を持ち、毛穴ケアやお肌のキメを整える効果も期待できます。
キレート(金属イオン封鎖)の役割も。
ph調整剤のため1%以下で配合されている場合は刺激はありませんが、ピーリング目的にたくさん配合されていると刺激になりやすいので注意です。
ベタイン保湿糖蜜から得られるアミノ酸誘導体で、化粧品でよく使われる一般的な保湿成分です。
帯電防止効果もありますが、刺激のリスクはほぼありません。
酢酸トコフェロール抗酸化ビタミンEの一種で、肌の酸化を予防したり、血行を良くして肌荒れを防止します。
製品自体の酸化防止の目的で配合されることもあります。
ラウロイルアルギニンコンディショニング両性イオン(アンホ)界面活性剤です。
界面活性剤ですが洗浄力は非常に弱く、刺激にもなりにくいです。
肌や髪のコンディショニング作用や気泡作用があります。
ポリクオタニウム-50コンディショニング第四級アンモニウム塩のカチオン(陽イオン)界面活性剤です。
シャンプーやトリートメントに配合すると、手触りが良くなります。
洗顔やボディーソープに配合すると、すべすべ感を演出します。
泡質を改善させる効果もあります。
カチオン界面活性剤なので多少の懸念されますが、無理に避けるレベルではありません。
メチルプロパンジオール保湿化粧品のベースとして使われる保湿成分です。
肌に刺激になりやすいPGと似た性質を持つ成分で、データも少ないので不安があります
エチルヘキシルグリセリン保湿グリセリンに近い性質を持つ保湿成分です。
消臭・抗菌の作用もあるので防腐剤のような役割も持ちます。
高濃度だと刺激になるリスクもありますが、化粧品に普通に配合されている分には特に問題ありません。
カプリルヒドロキシサム酸キレート製品の金属イオンを封鎖して品質を維持します。
一部では肌の炎症の原因になる可能性が指摘されていますが、基本的には濃度も低いし、そこまで刺激はない成分。
品質の維持に意味のある成分ですし、無理に避ける必要はないでしょう。
塩化Na調整製品の増粘、乳化安定、収れん、殺菌などの作用があります。
基本的には安全ですが、スクラブ目的で大量に配合されていると、刺激になることもあります。
二酸化炭素炭酸製品に二酸化炭素を発生させる成分です。
血行促進効果を持ち、肌や頭皮の状態を整えます。
BGベース(保湿)化粧品のベースとしてよく使われる保湿成分です。
低刺激で、グリセリンに比べて保湿力は劣りますがさっぱりした使用感です。
1%以下(成分表示の後方に表示)の場合は、成分を溶かし込むためなどの目的で配合されており、影響はほぼありません。
グリセリンベース(保湿)化粧品のベースとしてよく使われる保湿成分です。
ベース成分の中でも特に低刺激で保湿力が高いのが特徴。
高濃度で配合されているものは、ニキビ肌との相性は悪いです。
エタノールベース化粧品で「アルコール」と呼ばれている、揮発性の高い成分です。
使用感の向上、清涼感の演出、抗菌などの効果があります。
高濃度で配合されていると、ツンとしたにおいがあり、刺激や乾燥の原因になることも。
1%以下(成分表示の後方に表示)の場合は、成分を溶かし込むためなどの目的で配合されており、影響はほぼありません。
ペンチレングリコール保湿化粧品のベースとしてよく使われる保湿成分です。
さっぱりした使用感で、抗菌効果もあります。
高濃度で配合されている場合は、肌に刺激になる可能性の高いので避けたほうが無難です。
1%以下の濃度なら特に気にしなくても大丈夫でしょう。
EDTA-2Naキレート製品の金属イオンを封鎖して品質を維持します。
刺激の可能性も指摘されていますが、化粧品に少し配合される程度ではそれほど影響はありません。
品質の維持に意味のある成分ですし、無理に避ける必要はないでしょう。
フェノキシエタノール防腐剤防腐剤です。エタノール(アルコール)とは異なる成分です。
抗菌作用が高く、製品中での微生物の繁殖を防ぎます。
高濃度では刺激になる可能性もありますが、化粧品では1%以下でしか配合できず、刺激はほぼありません。

👄他の人の口コミ評判👄

ステラシャンプーを実際に使った人の口コミを集めてみました。

悪い口コミ:価格に対する不満の声が多め

  • 特に効果を感じない
  • 髪がぱさついた
  • 炭酸ならではの爽快感が足りない
  • シュワシュワを期待していたから物足りなく感じた
  • 高いのにすぐなくなるからコスパが悪い
  • 価格が高いほどの効果は感じない
  • 高いから毎日使いにくい
ありす

ありす

悪い口コミで一番多かったのは、価格の高さです。初回は安いですが、2回目以降は定期便でも約4000円。

1ヶ月持つか持たないかのシャンプーに4000円なので、毎日使うにはサロンシャンプー並のコストがかかります。

逆に考えると「高い」と感じる方は、1度使って、2本目を買っているor検討している状態なので、商品自体は気に入ってるのかな?

また、炭酸と聞いて「バチバチッ」とした刺激を求めている人には、物足りなさを感じる様子。どの商品でも炭酸シャンプーでのパチパチは大した強さはないので、爽快感が欲しいなら、メントール配合のシャンプーの方がおすすめです。

良い口コミ:仕上がりに満足の声

  • 泡立ちが良くて楽に洗える
  • もこもこ泡でしっかり洗えた
  • 髪の毛がサラサラで指通りがよくなった
  • 髪のパサつきがなくなった
  • 髪につや・天使の輪ができた
  • 髪にハリ・コシが出た
  • 髪のうねりがマシになった
  • 頭皮のベタつきが気にならなくなった
  • 頭のにおいが気にならなくなった
  • 頭皮のかゆみがなくなった
  • フケがでなくなった
  • 産後の抜け毛が減った
ありす

ありす

良い口コミは、シャンプーで最も重要な仕上がりに対して、満足している声がたくさん見つかりました。

指通り、ハリコシ、かゆみなど、さまざまな悩みを持つ方から絶賛の声があります✨

泡で出てくるタイプなので「洗いやすい」という意見も多かったです。

※@コスメ、楽天、amazon、ブログ、SNSで見つけた口コミを要約したものです。効果・効能を保証するものではありません。

※@コスメ、楽天、amazon、ブログ、SNSで見つけた口コミを要約したものです。効果・効能を保証するものではありません。

❓よくある質問❓

副作用の危険はある?

パラベンフリー、石油系界面活性剤・合成香料色素不使用、刺激の強い成分を使わない低刺激処方なので、頭皮トラブルなどの副作用が起きる可能性は低いです。アレルギー体質の方はボタニカル成分が合わない可能性もあるので、気になる場合は事前に医師に相談しましょう。

頭皮のケアって本当に必要?

一見、頭皮トラブルがないように見える人でも、頭皮の汚れの詰まりはほぼ全ての人に該当します。頭皮をケアすることで美髪効果も得られるので、頭皮ケアは誰にでも必要です。

1回の使用量の目安は?

ロングの人でピンポン玉3つ分、ショートの人でピンポン玉2つ分が目安です。

1本でどのぐらい使える?

髪の長さにもよりますが、毎日使って約1ヶ月分です。ロングの方だと1ヶ月持たない可能性もあります。

毎日使えるって本当?他のシャンプーとの併用はダメ?

炭酸シャンプーですが優しい成分を使っているので毎日使っても問題ありません。もちろん他のシャンプーと併用して、毛穴のケアをしたい日だけ使うのもOKです。

セットで使えるコンディショナーやトリートメントはある?

グレースシードステラ スパークリングシャンプーに対応するコンディショナーやトリートメントは販売されていません。リンスインシャンプーではないので、他社のお気に入りのコンディショナーやトリートメントを使いましょう。アウトバストリートメントで『グレースシードステラトリートメントヘアオイル』という商品はあります。

どんなにおいがする?

グレースシードステラ スパークリングシャンプーは合成香料不使用です。ボタニカル成分のグリーンフローラルな香りが楽しめます。

育毛効果があるって本当?

育毛剤に入っているような本格的な育毛成分は入っていません。炭酸で頭皮の血行を促進することで育毛効果は期待できます。

くせ毛に効果があるって本当?

直接髪のクセを伸ばすような成分は入っていません。頭皮環境を整えることで、根本からの髪のうねりを抑えられるので、くせ毛の改善が期待できます。

枝毛に効果があるって本当?

枝毛に直接効果はありません。どんなシャンプーでも枝毛が正常に戻すことは不可能で、枝毛の対処法は切るしかありません。頭皮環境を整えることで、枝毛が出来にくい状態をサポートする効果はあります。

男性でも使える?

男性でも使えます。女性用シャンプーにありがちな甘い香りもしないので使いやすいですね。炭酸=パチパチ・爽快感を求めている男性には物足りないかもしれません。

妊娠中や授乳中でも使える?

妊婦さんや産後でも使用OKです。やさしい成分配合なので今までのシャンプーが合わなく感じる方にもオススメ。短時間でしっかり洗えるので、赤ちゃんとのお風呂で自分のシャンプーを急ぎたいママさんにも便利です。

⚖今まで使った他のシャンプーと比較⚖

ハーブガーデンシャンプー

 グレースシードステラ スパークリングシャンプーハーブガーデンシャンプー
 
グレースシードステラ スパークリングシャンプーのパッケージ

 

200g・約1ヶ月分

ハーブガーデンシャンプー

 

300ml・約2ヶ月分

定価4880円+税8000円+税※セット価格
初回価格1480円+税
(定期・いつでも解約OK)
4000円+税※セット価格
(定期・いつでも解約OK)
定期コース3415円+税4000円+税※セット価格
(定期・いつでも解約OK)

ハーブガーデンシャンプーは天然由来成分100%で作られたアミノ酸系オーガニックシャンプーです。

最初使ったときは「イマイチかな?」と思ったんですが、使い続けていくごとに髪が健康になって、2週間ぐらいでかなり良い状態になりました✨

洗浄力はかなり弱いので、しっかり洗いたいときには微妙。

普段はハーブガーデン+しっかり洗いたいときはステラ炭酸シャンプーという使い分けは最強だと思います👍

レビュー・お得な購入方法はこちら

ハイビスカスヘアシャンプー

 グレースシードステラ スパークリングシャンプーハイビスカスヘアシャンプー
 
グレースシードステラ スパークリングシャンプーのパッケージ

 

200g・約1ヶ月分

ハイビスカスヘアシャンプーのボトル

 

300ml・約1.5ヶ月分

定価4880円+税3300円
初回価格1480円+税
(定期・いつでも解約OK)
2800円+税
(NOT定期)
定期コース3415円+税2600円+税
(段階的にさらに割引)

どちらも頭皮ケアを重視したシャンプーですね。

ステラ炭酸シャンプーのほうが、しっかりした泡で、毛穴の汚れを落とす力が高いように感じました。

ハイビスカスヘアシャンプーはふんわりした仕上がりになるところが好きです。

個人的にはステラ炭酸シャンプー派かなぁ~!

レビュー・お得な購入方法はこちら

バローダ+91 シャンプー&コンディショナー

 グレースシードステラ スパークリングシャンプーバローダ+91 シャンプー&コンディショナー
 
グレースシードステラ スパークリングシャンプーのパッケージ

 

200g・約1ヶ月分

 

300ml・約1~2ヶ月分

定価4880円+税4680円(税込み)※セット価格
初回価格1480円+税
(定期・いつでも解約OK)
なし
定期コース3415円+税なし

バローダは天然成分を多く使ったさっぱりサラサラ系のシャンプー&コンディショナーです。

バローダにはアロマ系のすーっとする香りや、清涼感のある成分が入っているので、洗い上がりのすっきり感は強め。

でも実際の汚れを落とす洗浄力はステラ炭酸シャンプーの方がある気がします。

どっちも良い点はあるので、好み次第かなぁって感じですね。

レビュー・お得な購入方法はこちら

シュワルツコフ ビオロジー リペアライン

 グレースシードステラ スパークリングシャンプーシュワルツコフ ビオロジー リペアライン
 
グレースシードステラ スパークリングシャンプーのパッケージ

 

200g・約1ヶ月分

ビオロジー リペアマスクの効果

 

400ml・約1~2ヶ月分

定価4880円+税5184円(税込み)※セット価格
初回価格1480円+税
(定期・いつでも解約OK)
2980円(税込み)※セット価格
(初回限定・定期なし)
定期コース3415円+税定期コースなし

シュワルツコフ ビオロジー リペアラインはダメージケアに特化したシャンプーです。

単品購入もできますが、シャンプー・コンディショナー・トリートメントのセット販売がお得で、ステラ炭酸シャンプーより安めの価格設定。

ジャンルが大きく異なるので、この2つを比較するのは難しいですね💦

個人的には、どっちもそれぞれ好きです。

レビュー・お得な購入方法はこちら

エティーク シャンプーバー

 グレースシードステラ スパークリングシャンプーエティーク シャンプーバー
 
グレースシードステラ スパークリングシャンプーのパッケージ

 

200g・約1ヶ月分

ザ ガーディアン コンディショナーバー

 

110g・約3ヶ月分

定価4880円+税1980円+税
初回価格1480円+税
(定期・いつでも解約OK)
なし
定期コース3415円+税なし

エティークはエコを重視した固形タイプのシャンプーです。

カラフルな見た目が可愛いですが「使い方が面倒」「衛生面が微妙」「仕上がりが乾燥しがち」など気になる点があり、クセの強いシャンプーでした。

ステラ炭酸シャンプーの方が圧倒的に好きです。

レビュー・お得な購入方法はこちら

ゴクビプログリーンティーアロマヘア

 グレースシードステラ スパークリングシャンプーゴクビプログリーンティーアロマヘア
 
グレースシードステラ スパークリングシャンプーのパッケージ

 

200g・約1ヶ月分

ゴクビプログリーンティーアロマヘアシャンプー

 

315g・約1ヶ月分

定価4880円+税6500円+税※セット価格
初回価格1480円+税
(定期・いつでも解約OK)
5200円+税※セット価格
(定期・いつでも解約OK・セット価格)
定期コース3415円+税5850円+税※セット価格

ゴクビプロは、トリートメント→シャンプー→トリートメントの3STEPの「リバースケア」を行うシャンプーです。

保湿力が高く、重めでまとまりの良い仕上がりになります。

ジャンルが大きく異なるので、この2つを比較するのは難しいですね💦

レビュー・お得な購入方法はこちら

ダブルフラーレンモイスチャーシャンプー

 グレースシードステラ スパークリングシャンプーダブルフラーレンモイスチャーシャンプー
 
グレースシードステラ スパークリングシャンプーのパッケージ

 

200g・約1ヶ月分

 

300ml・約1~2ヶ月分

定価4880円+税8640円(税込み)※セット価格
初回価格1480円+税
(定期・いつでも解約OK)
なし
定期コース3415円+税なし

ダブルフラーレンモイスチャーシャンプーは高級美容成分をたっぷり配合した、ハイクラスのシャンプーです。

価格帯やジャンルが全然違うので、比べるのは難しいですね💦

成分が豪華な分、仕上がりはダブルフラーレンモイスチャーシャンプーの方が上ですが、高すぎて使い続けるのは難しい😂

レビュー・お得な購入方法はこちら

ハホニココラシルク 18シャンプー

 グレースシードステラ スパークリングシャンプーハホニココラシルク 18シャンプー
 
グレースシードステラ スパークリングシャンプーのパッケージ

 

200g・約1ヶ月分

ハホニココラシルク18シャンプーを手のひらに出した

 

350ml・約1~2ヶ月分

定価4880円+税3200円(税込)
初回価格1480円+税
(定期・いつでも解約OK)
1600円(税込)
(定期・3回以上継続必須)
定期コース3415円+税2880円(税込)
(定期・3回以上継続必須)

ハホニコは1000円で買えるお試しセットを何度か使ってるのですが、とにかく仕上がりが素晴らしい!!

とぅるんとサラツヤの髪になって、指通りがよく、美容院帰りみたいに綺麗にまとまります✨

デメリットは泡立ちが悪いところ。

洗いやすさと、頭皮のすっきり感はステラ炭酸シャンプーの方が上です。

レビュー・お得な購入方法はこちら

炭酸!グレースシードステラ スパークリングシャンプー【口コミ感想】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次