プチプラ合計2万円でOK!冬服のコーディネートを楽にするアイテム7選

冬のコーディネートって、着る枚数が増える分、お悩みも増えます。

メインのアイテムが決まっても、組み合わせるアイテムが決まらないことも・・・。

そこでプチプラでも見つかる、手持ちの服と組み合わせるだけで冬のコーディネートを楽にするアイテムをまとめてみました!

薄手のシンプルニット

カシミヤタッチニットトップス:夢展望

シンプルベーシックVネックニット:salus

洗えるカシミアタッチニット:神戸レタス

リブ編プルオーバー:Honeys

予算:2000円

手持ちの服がよっぽど少なくない限り、トップスのお悩みはこれでほぼ解決します!

  • 寒い日にもう一枚中に温かい服を仕込みたい時
  • ブルゾンやジャケットなど軽めのアウターの中に着るトップス
  • ノースリーブや半袖のワンピースの中に着るトップス
  • ボトムスが主役のコーディネートのトップスとして(インナーorコートでしっかり防寒)
  • 春や秋のニットコーデ

など、使い道がとにかく豊富

「合わせる服がわからない」「寒くて真冬は使えない」と着ていなかったトップスが一軍に返り咲きます!

色はベーシックカラーがオススメ。特に白は暗くなりがちな冬コーデをパッと華やかにしてくれます。

 

 

柔らかい革ジャケット

ライダースジャケット:神戸レタス

フェイクレザーライダースJK:mili an deni

予算:3000円

「上になにか1枚羽織りたい」って時は、だいたいコレで解決します。

薄い素材でも風を通しにくいので、寒さ対策もバッチリ!

薄手のシンプルニットとの相性も最高です♪

安価な合皮ジャケットでも、柔らかい素材で女性らしいデザインのものを選べば、安っぽく見えません。

硬い素材や、男性的なデザインのものは、安っぽくみえるので注意!

カラーは黒がオススメ。

甘いコーデが好きな人はベージュでも可愛いですね♪

 

無地のフレアスカートorワイドパンツ

ミディ丈スカート:Honeys

ベロアワイドパンツ:Honeys

選べるミニ丈&ひざ丈タックフレアースカート:夢展望

リラックスストレートワイドパンツ:神戸レタス

予算:2000円

トップスをコンパクトにまとめた日は、ボリュームのあるボトムスを履くとバランスが良いです。

オススメは無地のフレアスカートやワイドパンツ。

フェミニン派はフレアスカート、カジュアル派はワイドパンツが良いですね!

フレアスカートは膝が隠れる丈、ワイドパンツはくるぶしが見える丈がオススメ!

柄がないものがコーディネートしやすくて便利です。

色は華やかなものでもOK!ボトムスならカラフルな色もサラっと着こなせます。

 

黒のテーパードパンツ

大人の楽ちん360度美脚テーパードパンツ:夢展望

美脚シルエットストレートパンツ:salus

センタープレステーパードパンツ:神戸レタス

チノテーパード67丈:Honeys

予算:2000円

デザイン性の高いトップスはボトムスに何を履くか悩みがち。

黒のテーパードパンツを持っておくと、トップス主役のコーディネートが迷わず作れます!

スキニーよりも太めで、足のラインがそのまま出ないし、流行遅れ感もありません。

ゆったりシルエットのパンツが流行中ですが、コーディネートしやすいのはテーパードパンツです!

 

ベーシックカラーのチェスターコート

ダブルボタン☆ノーカラーチェスターコート:神戸レタス

チェスターコート:Honeys

予算:4000円

コートには様々な形がありますが、いろんなお洋服と相性が一番良いのがチェスターコートです。

黒、茶、グレーなどベーシックカラーのコートは合わせやすいです。

特にオススメの色はグレー。どんな系統のお洋服でも相性よく着こなせます。

 

赤のパンプス

美シルエット美ライン9.5cmヒールポインテッドトゥ小顔パンプス:夢展望

ポインテッドトゥパンプス:神戸レタス

Wクッションパンプス:Honeys

セパレート美脚ローヒールパンプス:salus

予算:3000円

秋冬のコーデは鮮やかな色が減って、地味になりがち。

地味な色のコーデをパッと華やかにしてくれるのが赤のパンプスです。

真っ赤よりもやや暗めの赤で、ベーシックなデザインのパンプスがオススメです。

ストラップのあるものは子供っぽく見えがちなのでNG。

ヒール靴が苦手な人は、ヒール部分が太め&低めを選ぶと安定します。

どうしても無理なら、赤のぺたんこ靴でも可愛く着こなせますよ!

 

黒のショートブーツorブーティ

チャンキーヒールシンプルショートブーツ:夢展望

サイドゴアショートブーツ:夢展望

上品キトゥンヒールショートブーツ:神戸レタス

ベルト付ショートブーツ:Honeys

予算:4000円

どんな系統でも相性良く履ける靴が、黒のショートブーツまたはブーティです。

選んだ服に合う靴がない日は、だいたいコレで解決します。

こちらも出来ればヒールがあるものがオススメ!スタイルアップ効果は抜群です♪

 

冬服のコーディネートが出来ない!そんな人にはこちらもオススメ

女性用ファッションレンタルサービスおすすめ7つを比較しました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です