玄米茶は太る?実はダイエット中のリラックスタイムにおすすめです!

玄米茶は太る?実はダイエット中のリラックスタイムにおすすめです!

ダイエット中に、何か食べたくなることって多いですよね。

でも、誘惑に負けて甘いお菓子を食べていたらダイエットは成功しません。

私がオススメするダイエット中のおやつは玄米茶です。

玄米茶とは?

玄米茶とは水に浸した玄米と番茶を炒って作ったお茶です。

お茶の割合が少ないのでカフェインが少なく、子供やお年寄りや妊婦さんでも安心して飲めます。

また他の日本茶に比べて、お値段が安いので気軽に買えるのが特徴です。

 

玄米茶がダイエット中のおやつにオススメな理由

玄米茶に含まれている「玄米」といえばダイエットに良い食材として有名ですよね!

食物繊維が含まれているので便秘でお悩みの方にも良いですし
新陳代謝を良くするビタミンBやビタミンEだって含まれています!

ビタミンEはアンチエイジングにも良いとされているので、今から対策が出来ます♪

また、美容やダイエットの面だけでなく、味も良いんです!

炒った玄米が入っているので、他の日本茶に比べて香ばしさがあります。
また、種類によりますが甘みのあるお茶も多いです。

だから、ダイエット中に口が寂しくなった時に気を紛らわすのにとっても便利なんですよ!

お茶なので0カロリーで、たくさん飲んでも太る原因にならないもの嬉しいトコロです!

 

私のお気に入りの玄米茶

私がよく飲んでいる玄米茶はお~いお茶の宇治抹茶入り玄米茶です♪

お~いお茶の宇治抹茶入り玄米茶

何種類か玄米茶を飲んできましたが、その中でも特に甘みが強かったのがコレなんです♪

夜中になにか食べたくなった時等にも大活躍していますよ♪

もっと本格的な玄米茶が楽しみたい方は、通販で購入することも出来ます(`・ω・´)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です