MENU
目次

スプレータイプのアロマ!レスピレーションのナチュラルハーブスプレーを使ってみました

[このサイトはプロモーションを含みます]

すっきりしたアロマの香りを手軽に楽しめる「ナチュラルハーブスプレー レスピレーション」をお試しさせて頂きました!

目次

ナチュラルハーブスプレー レスピレーションとは?

オーガニック認証済みのエッセンシャルオイルをブレンドした、スプレータイプのアロマです。



おすすめポイントは3つ!

シュッとひと吹きで使えます

「アロマ」といえば、ディフューザーが必要だったり、ブレンドが難しいイメージがありますよね。

ちょっと気になって買ったけど、結局使ってない方も多いでしょう。

ナチュラルハーブスプレー レスピレーションの特徴はスプレータイプで簡単に使えること。

マスクやハンカチにスプレーして使っても良いし、空間や自分の周りに使って香りを楽しむこともできます。

 

自然で爽やかな香り

レスピレーションの商品は「ペパーミントやユーカリ等、スッキリとして爽やかな香り」が特徴。

鼻をすーっと爽やかに通り抜けるような、植物の香りです。

自然な爽やかな香りなので、香水が苦手な人でも使いやすいですね。

 

3種のアロマの効果

レスピレーションシリーズは「ユーカリ」「ペパーミント」「ティートリー」の3つのアロマがブレンドされています。

販売元のハイパープランツの説明を見てみると

ユーカリ‥気分をリフレッシュさせ元気にしてくれます、抗ウィルス、去痰作用があり呼吸器系全般に良いとされています。香りの特徴:甘くスーッとした香り

ティートリー‥抗菌・抗ウィルス作用があり、呼吸器系の不調や風邪やインフルエンザなどの感染症、花粉症に良いとされています。香りの特徴:爽やかでシャープな香り

ペパーミント‥誰でも知っているメントールの爽やかでスッキリとした香りです。室内の香りが気になる時にもおすすめです。香りの特徴:メントールの爽快な香り

と書かれていました。

香りでリフレッシュするだけでなく、健康にも良さそうなブレンドですね♪

上記の特徴を読むのが、レスピレーションシリーズのことが一番わかりやすいのではないでしょうか。

 

ナチュラルハーブスプレー レスピレーションを使ってみました

ナチュラルハーブスプレー レスピレーションを実際に使ってみました。

容器は30mlの小さめサイズ。持ち歩きもしやすいそうです。

アロマ系では珍しいスプレータイプで、手軽に使えます。

プッシュすると、かなり細かいミスト状で出てきました。

1プッシュで出てくる量は少ないので、ほんのり楽しみたい時におすすめ。

「鼻をスッキリさせたい」「しっかり香らせたい」ときは数プッシュして使います。

私の使った場所

  • 香水として(シュッと空間に高めにスプレーして、ミストを被る)
  • 鼻のしたにつける(鼻がムズムズするとき)
  • ハンカチ・タオル
  • マスク
  • ソファ

どんな香り?

スーーーーッとする爽やかな香りです。

ブレンドしているアロマの説明を読んで想像はしていましたが、想像以上にスーーーーッとする香りでした。

「痛い」ほどではありませんが、マスクにスプレーした直後に嗅いだ時なんかは、鼻の奥まで通り抜けるような爽快感!!

好みは分かれるかもしれませんが、クセは強くないので「好き」と感じる人は多そうです。

効果はあった?

すっきりする香りなので「なんとなく気分がだるいな~」「ぼーっとするな~」って時に使うとリフレッシュ出来ます。

あと、鼻がムズムズするときに鼻の下につけると、爽快感があって最高です!!

花粉症の時期や、鼻炎で悩んでいる方にはめちゃくちゃオススメ!!!価格も安いし、是非一度試して頂きたいスプレーです!

ナチュラルハーブスプレー レスピレーションの購入方法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次