MENU
目次

【サクッとレビュー】ワフードメイド 宇治抹茶マスク

[このサイトはプロモーションを含みます]

香りは好きだけど・・・🤔

Instagramで2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は、ピュアコットン100%で抹茶がテーマのシートマスク・ワフードメイド 宇治抹茶マスクを使ってみました。

サクッとレビューについて

使ったコスメの感想を忘れないように、文字のみでサラっと書いています。

  • 個人的に書きたい記事
  • コメントが多くついている記事
  • 閲覧数の多い記事
  • タイアップとしてお声がけ頂いた記事

から、写真付きの細かいレビューに切り替えます。

目次

ワフードメイド 宇治抹茶マスクの特徴

約400年の歴史を持つお茶屋、京都利休園厳選の宇治抹茶(チャ葉・保湿成分)を使用したシートマスクです。

他にもビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド・整肌成分)や植物エキスを配合。

保湿系の成分はやや物足りませんが、肌のキメを整えることに特化したような構成です。

シートは無漂白・無着色のピュアコットン100%を使用しています。

ワフードメイド 宇治抹茶マスクを使ってみた

pdc様から頂いた現品を使用しました。

開けた瞬間から、上品な抹茶の香りが漂い、テンションが上がります😊

ただシートの質はちょっと微妙な感じ。

シートに厚みはあるんですが、ザラザラ感が強め💦

1枚あたり約70円のプチプラなので、ある程度は仕方ないかもしれませんが、それにしてもザラザラ🤔

しかも目や鼻の部分がやたら大きくて顔全体にぴたっと密着しない感じです。

ぴたっと貼って軽く整えても、少し表情が動いただけでこんな感じ。(目はあえて覆っていません)

また、シートに含んだローションの質も水のようなサラサラ系で、ちゃんと保湿できているのか不安😖

これ1枚で時短保湿をするのは無理そうですね・・・。

あくまでも肌を引き締めたり、キメを整える目的で使うアイテムって感じです。

最近はミルクタイプのシートマスクが多いけど、これはみずみずしいので、油分が苦手な人には合うかも。

香りはほんのり上品なお茶の香りで好きでした🧉

pdcは好きなアイテムも多いけど、正直これはハズレかな・・・。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次