MENU
目次

【RAXY2023年6月】見覚えのあるアイテムばかり・・・💦

[このサイトはプロモーションを含みます]

2023年6月のRAXYが届きました。

今月のRAXYのテーマは『わたしの肌にトキメキを♡ヘルシーコスメセットでアップデート』。

人気インスタグラマーのクレイトン愛さんとのコラボBOXです。

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

目次

2023年7月のRAXYの中身はこちら

  • ヴァントルテ ミネラルシルククリーミィチーク&ルージュ シーシェルピンク
  • アドライズ アクティブローション
  • キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク
  • アイオペ バイオ コンディショニング エッセンス
  • ザ・パーフェクトアンカー ブラックスプルースブレンド

以上5点です。

さっそく中身を紹介していきますね!

ヴァントルテ ミネラルシルククリーミィチーク&ルージュ シーシェルピンク

頬に塗ればチーク、瞼に塗ればアイシャドウ、唇に塗ればリップとして使える、マルチフェイスカラーです。

9つの無添加で作られたミネラルコスメ。

肌の内側からにじみでるような血色感を作れるアイテムです。

日本人女性の肌に合うように開発されたブルベ向けのシーシェルピンク、イエベ向けのサンセットコーラルの2色展開で、シーシェルピンクが入っていました。

使ってみた感じ、チークとしては超優秀。アイシャドウやリップとしては使えなくはないって感じかな。

定価3,080円の現品です。

アドライズ アクティブローション

大正製薬が皮膚科学に基づいて作ったアドライズの化粧水です。

ヒルドイドでもお馴染みの保湿成分・ヘパリン類似物質を配合。

一応「美白化粧水」として作られているものですが、有効成分はヘパリン類似物質と水溶性プラセンタエキスなので、美白としてのパワーはあんまり期待しない方が良いかも。

あくまでも「保湿」がメインで、「美白」はおまけ程度だと思っておいた方が良いでしょう。

アミノ酸、動物セラミド、リピジュアなども入っていて、保湿化粧水としてはまぁまぁ良さそうな感じですね❤

定価3,630円の現品が入っていました。

RAXYで見かけるのは3回目。

いままでの累計で120mlの現品が3本手に入ってることになります。

で、日焼け直後や乾燥している時の優しいケアとしては悪くないんですが、毎日使うほどの良さは感じないんですよね・・・😦

最初にGETしたときは普通に嬉しかったけど、3本目は流石に要らない・・・。

それなら他のアイテムが欲しかったなって感じです。

キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク

濃密な潤いをすみずみまで補給するキュレルのシートマスクです。

肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸2Kを配合した医薬部外品。

花王オリジナルのセラミド機能成分(ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)も配合されています。

過去のマイリトルボックスにも入っていたんですが、めちゃめちゃ気に入ったのでまた使えて嬉しい❤

疲れてて「明日、肌荒れしそうだな~」って日に心強いアイテムです。

入っていたのは1回分のサンプル。

現品は4枚・1,650円ぐらいで売られているので、約413円相当です。

これはマイリトルボックスに入っていたけれど、RAXYでは初登場。

何枚でも欲しい優秀なアイテムだけど、プチプラなのにサンプル1枚ってのは残念かな☹

アイオペ バイオ コンディショニング エッセンス

人気韓国コスメブランド・アイオペから出ている洗顔後最初のケアでお肌整える導入美容液です。

成分的には[サッカロミセス培養液]という発酵エキスがベース。

あとはナイアシンアミドやアデノシンなどのハリ弾力をサポートする成分も入っています。

ざっと見た感覚だけど、合う人にはすごく合う、合わない人には絶望的に合わない、好き嫌いが分かれやすいタイプの化粧水じゃないかな?

入っていたのは48mlのミニサイズ。

現品は84ml・3,569円なので、約2,039円相当です。

これも過去のRAXYで入ってたことのあるアイテム・・・・💦

ザ・パーフェクトアンカー ブラックスプルースブレンド

オーガニック成分で作られた、洗顔&クレンジング&ボディソープです。

これはコスメサブスクで時々見かけるアイテムですね。

成分を読み解くと、ヤシ油やオリーブ果実油で作られた「石鹸」に、エッセンシャルオイルと保湿オイルがプラスされています。

アメリカ発のコスメですが、日本で流通しているものは、日本人の肌に合わせてアレンジされたものです。

今回入っていたのは#31 ブラックスプルースブレンドで、ウッディな中に柑橘果実が舞うラグジュアリーな香り。

入っていたのは118mlのサンプルサイズ。

現品は236ml・1,100円なので、550円相当です。

ザ・パーフェクトアンカーもコスメサブスクでよく見かけるアイテムですね。

RAXYでは初、この香りは初になります。

私はミルクタイプの日焼け止め塗った日用の、しっかり落とすボディソープとして愛用してて、消費も早いので、普通にありっちゃありです。

2023年6月のRAXYの感想

以上が今月のRAXYの内容です。

お値段を計算すると、約9,712円相当でした。

定価換算はお得だし、現品2つ、大きめサンプル2つを含む5つ入りでボリュームもばっちりな回。

ただ、コスメサブスクをあちこち愛用している人によっては新鮮味なさすぎるんですよね・・・💦

その時のランダム要素にもよるけれど、私は他社・香り違いを含めると5点中4点が使用経験あり。

内2点はRAXYで使ったことのあるアイテムです💦

今回はランダムアイテムが多く、人によってばらつきが多かったみたいだけど、完全に外れ引いた気分です・・・😦

インスタグラマーコラボだから、新規さんへのお得度優先で作ったのかな・・・☹

ちょっと残念な回でした・・・。

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

サービスごとの比較表・概要

名称ミチコスRAXYBLOOMBOX
mylittlebox

エクセレントメディカル
月額3,500円2,480円1,620円3,350円 1,950円
点数3点以上約3~6点5点 雑貨2~3点+コスメ3~4点+α 2点以上
特徴パーソナルカラーに合わせたコスメお得系。現品多め。お得系。サンプル多め。おしゃれ系。オリジナル品多め。お得系。高機能コスメ多め。
配送月末頃20日頃20日頃10日頃27日頃
運営GMOインサイト株式会社楽天@cosmeMyLittleJapan株式会社エクセレントメディカル
詳細を見る 詳細を見る詳細を見る詳細を見る 詳細を見る
名称LOOKFANTASTICビューティ定期便
GPP BOX
COSMETRO
LUSH フレッシュ&フラワー
月額3,170円1,760円3,300円7,880円
+送料900円
5,000円
点数約6点アッププラス本誌+大量のコスメ6~7点+おまけ3~5点約5点
特徴海外コスメ。クセ強め。ボリューム凄いけど、完売&再販レア。リラックスグッズ多め。都度購入。コスメスタイリストが自社製品のみ。生花入り。
配送 不明(海外発送)隔月12日頃 毎月10日頃発売申込み日による
運営元LOOKFANTASTIC株式会社アップマガジン GPPオンラインショップ株式会社sEnceラッシュジャパン
詳細を見る詳細を見る詳細を見る
名称SCENTPICKCOLORIA
月額1,848円+送料330円~1980円~
点数1点1点
特徴ブランド香水系ブランド香水系
配送 月1回5日以内に発送(1ヶ月ごとにお届け)
運営SCENTPICK株式会社株式会社High Link

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次