MENU
目次

【RAXY2022年9月】アイケアがテーマ。人気ブランドのクレンジングや化粧水も!

[このサイトはプロモーションを含みます]

2022年9月のRAXYが届きました。

2022年9月のRAXYのテーマは『わたしの瞳に恋してる』。

マスク生活で目立つ「目元」にフォーカスしたアイテムが入ると告知されていました。

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

目次

2022年9月のRAXYの中身はこちら

今回も2箱分の中身を紹介していきます。

箱A

  • アテニア スキンクリア クレンズ アクア アロマタイプ
  • Valery まつ毛美容液
  • アイオペ バイオ コンディショニング エッセンス
  • アイオペ バイオ コンディショニング エッセンス ハイドロ エンハンシング マスク

箱B

  • アテニア スキンクリア クレンズ アクア アロマタイプ
  • Valery まつ毛美容液
  • ラブライナー クリームフィットペンシル ロージィブラウン
  • グーダル ビタCグリーンタンジェリン Vセラムシートマスク

以上です。

さっそく中身を紹介していきますね!

アテニア スキンクリア クレンズ アクア アロマタイプ

アテニアから2021年に限定発売された、水ベース処方のクレンジングです。

定番の黄色のクレンジングオイルは油と界面活性剤が主成分なのに対し、アクアは水が一番高濃度でグリセリンやDPGなどの水溶性の保湿成分も多く入っています。

分類的には「オイルインリキッドタイプ」になるかな??

水とオイルをマーブル状に混ぜる、アテニア独自の「アクアマーブル処方」で、さっぱりした使い心地だけどメイクはしっかりキャッチしてくれます。

通常の黄色のスキンクリアクレンズに入っている、肌ステインに着目した「珊瑚草オイル」や「ロックローズオイル」は、アクアタイプにも入っています。

1,870円の現品が箱A・Bどちらにも入っていました。

Valery まつ毛美容液

1回使い切りで衛生的な綿棒タイプのまつ毛美容液です。

コンセプト成分はパンテノール、ペプチド、センブリエキスなど。

目元やまつ毛のハリコシアップには良い組み合わせですね。

使い切りタイプにすることで、防腐剤の量はかなり抑えられていると思います。

2,970円の現品が箱A・Bどちらにも入っていました。

アイオペ バイオ コンディショニング エッセンス

人気韓国コスメブランド・アイオペから出ている洗顔後最初のケアでお肌整える化粧水+導入美容液です。

成分的には[サッカロミセス培養液]という発酵エキスがベース。

あとはナイアシンアミドやアデノシンが入っていますし、植物エキスもブレンド。

ざっと見た感覚だけど、合う人にはすごく合う、合わない人には絶望的に合わない、好き嫌いが分かれやすいタイプの化粧水じゃないかな?

3,000円前後で売られているミニサイズ現品が、箱Aにのみ入っていました。

アイオペ バイオ コンディショニング エッセンス ハイドロ エンハンシング マスク

肌のコンディションを引き上げ、透明感あふれるなめらかな肌へ導くシートマスクです。

コンディショニングエッセンスのシートマスク版的な立ち位置のアイテムで、同じく[サッカロミセス培養液]がベース。

ただし、こっちの方がヒアルロン酸やビタミンC誘導体などが追加されているので、ちょっと豪華かな?

単純に化粧水と同じものをシートマスクにしたわけではなさそうです。

300円前後で売られている1枚現品が、箱Aにのみ入っていました。

ラブライナー クリームフィットペンシル ロージィブラウン

するする描けるクリーミーな芯を採用したアイライナーです。

密着成分と揮発成分が顔料を包み込むドロースムース処方で、描き心地を向上しながら崩れにくさも両立した設計。

乾燥しやすい目の際に嬉しい、スクワランなどの保湿成分も入っています。

カラーは甘くて柔らかな印象に仕上げる赤みのある茶色・ロージィブラウン。

1,320円で売られている現品が箱Bにのみ入っていました。

グーダル ビタCグリーンタンジェリン Vセラムシートマスク

韓国で大人気のビタミンC系ブランド・グーダルのシートマスクです。

美容液のダークスポットセラムが人気のブランドですね。

美容液にも言えることですが、実はこのブランド、ビタミンC(アスコルビン酸)はそんなに入ってないんです。

オオベニミカンエキス(みかんエキス)や柑橘オイルでお肌を整えることがメインかと思われます。

入っていたのは1枚。

6枚・1,650円で売られているので275円相当です。

箱Bにのみ入っていました。

2022年9月のRAXYの感想

以上が今月のRAXYの内容です。

お値段を計算すると、箱Aが約8,140円相当、箱Bが約6,435円相当でした。

どちらもBLOOMBOX

特にアイオペの化粧水の単価が高いので、そこが入っていたかで、大きな差が出ましたね。

あと、アテニアのクレンジング入れるなら、変に限定品をいれるんじゃなくて、定番のスキンクリアクレンズで良かったような気がします🤔

でも、ボリュームや定価換算で考えると、普通にお得な回だったと思います♥

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

2022年10月のRAXY

〇〇の秋に何を入れる?「美容の秋」手引き書

2022年10月のRAXYのテーマは『「美容の秋」手引き書』。

黄色いボトルで有名なクレンジングオイル、敏感肌にもやさしいエイジングケアのトライアル、朝のスキンケアが60秒で完了するシートマスクが入ると告知されています。

黄色いボトルで有名なクレンジングオイルってアテニア?2ヶ月連続で届くとかあるのかな?ロゼットやおひさまクレンジングも黄色だね・・!

10月のRAXYは9月中の購入で届きます。

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

RAXYの詳細・口コミ・過去の中身ネタバレはこちら

サービスごとの比較表・概要

名称ミチコスRAXYBLOOMBOX
mylittlebox

エクセレントメディカル
月額3,500円2,480円1,620円3,350円 1,950円
点数3点以上約3~6点5点 雑貨2~3点+コスメ3~4点+α 2点以上
特徴パーソナルカラーに合わせたコスメお得系。現品多め。お得系。サンプル多め。おしゃれ系。オリジナル品多め。お得系。高機能コスメ多め。
配送月末頃20日頃20日頃10日頃27日頃
運営GMOインサイト株式会社楽天@cosmeMyLittleJapan株式会社エクセレントメディカル
詳細を見る 詳細を見る詳細を見る詳細を見る 詳細を見る
名称LOOKFANTASTICビューティ定期便
GPP BOX
COSMETRO
LUSH フレッシュ&フラワー
月額3,170円1,760円3,300円7,880円
+送料900円
5,000円
点数約6点アッププラス本誌+大量のコスメ6~7点+おまけ3~5点約5点
特徴海外コスメ。クセ強め。ボリューム凄いけど、完売&再販レア。リラックスグッズ多め。都度購入。コスメスタイリストが自社製品のみ。生花入り。
配送 不明(海外発送)隔月12日頃 毎月10日頃発売申込み日による
運営元LOOKFANTASTIC株式会社アップマガジン GPPオンラインショップ株式会社sEnceラッシュジャパン
詳細を見る詳細を見る詳細を見る
名称SCENTPICKCOLORIA
月額1,848円+送料330円~1980円~
点数1点1点
特徴ブランド香水系ブランド香水系
配送 月1回5日以内に発送(1ヶ月ごとにお届け)
運営SCENTPICK株式会社株式会社High Link

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次