MENU
目次

【RAXY2022年1月】ボリュームばっちり!使いたい保湿アイテムが多い回

[このサイトはプロモーションを含みます]

2022年1月のRAXYが届きました。

2022年1月のRAXYのテーマは『Happy new beauty!~うるっと桃色フェイス』。

しっとりカラーコスメやしっかりうるおいチャージできる保湿アイテムをどっさり入ると告知されていました。

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

目次

2022年1月のRAXYの中身はこちら

今回も2箱分紹介していきます✨

箱A

  • ももぷり 潤いぷるジュレマスク 
  • ニベア リッチケア&カラーリップ コーラルレッド
  • ソルファス ファーストケアAマスク
  • ケイト スリムクリエイトチークスPK-1
  • ヤヨイ ボディソープ&シャンプー
  • NARS ソフトマットコンプリートファンデーション

以上6点です。

箱B

  • イニスフリー チェリーブロッサム トーンアップクリーム
  • ももぷり 潤い濃密ミルクジュレマスク しっとり乳液タイプ
  • オルフェス トゥインクルブラック アクアモイスチャーシートマスク
  • アバウトミー メディアンサーCFクリーム
  • マリ・テ シャンプー&コンディショナー
  • ニベア リッチケア&カラーリップ コーラルレッド

以上6点です。

さっそく中身を紹介していきますね!

ニベア リッチケア&カラーリップ コーラルレッド

明るいコーラルカラーに唇を彩りながら、保護&保湿する色付きリップクリームです。

マカデミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイルの3つの美容オイル配合で、荒れがちな唇をやさしく包み込みます。

ニベアのリッチケア&カラーリップはコスメサブスクで何度も出会ってるけど、このカラーは初めてかも。

でも、コーラルカラーは得意じゃないので、お蔵入りかなぁ~💦

定価はオープン価格、約500円で売られている現品です。

箱A・箱Bどちらにも入っていました。

ソルファス ファーストケアAマスク(ユンジョマスク)

韓国のデパコス系ブランド・雪花秀(ソルファス)のシートマスクです。

1本で潤燥エッセンス1/3本分の保湿成分を配合した、スペシャルな構成。

裏面みたら「Aマスク」って書いてたからレチノール系かと思いきや「ACTIVATING」のAだったみたい。

成分的には植物エキス重視系ですね。

入っていたのは1枚。現品は5枚・6,000円なので、1,200円相当です。

箱Aに入っていました。

ケイト スリムクリエイトチークスPK-1

肌になじむ濃淡2色のカラーで、メリハリ小顔印象に骨格リメイクできるチークです。

ブラシ付きで、ササッと塗るだけで、小顔に見えるハイライト効果のある時短コスメ。

PK-1は4色展開されているうちの、ピンク系・ブルベ向けのカラーです。

これは好みの色なので、入っていて嬉しい❤

オープン価格・1,430円ぐらいで売られている現品が入っていました。

RAXY公式が公開している「見た目-3kgの最強テクニック!小顔に見せるメイク術!」の動画でも使われていました。(動画ではOR-1を使用しています。)

箱Aに入っていました。

ヤヨイ ボディソープ&シャンプー

2本入っていたのでシャントリセットかと思いきや、ボディソープとシャンプーのセットでした。

製品コンセプトを見る限り、成分よりも「香り」に重きを置きたコスメ。

どちらもユズ&ハニーの香りです。

成分的にはボディソープは洗浄力けっこう強め、シャンプーは程よい洗浄力ってところかな。

ボディソープの説明が「アミノ酸のグリシンとヤシ油脂肪酸」となっていますが、全成分はラウレス硫酸Naからスタート。

しかし、RAXY経由で楽天の商品紹介ページを見ると、全然違う全成分が書かれていて、ちょっと「もやっと感」が残るアイテムです。

入っていたのは各25mlのサンプルで、約623円相当です。

箱Aに入っていました。

NARS ソフトマットコンプリートファンデーション

デパコス系ブランド・NARSから出ている、マット仕上げのファンデーションです。

皮脂吸着パウダー入りで、スムースな仕上がりを作りつつも、独自の設計で潤いもキープ。

現在展開されている4色のカラーが各0.5mlずつ入っていました。

2mlで定価換算すると約235円相当

でも、実際肌に合うカラーは2~3色程度だろうし、おまけレベルの内容ですね💦

こちらも先ほど紹介した小顔メイクの動画で使用されています。

箱Aに入っていました。

ももぷり 潤いぷるジュレマスク

塗る乳酸菌(エンテロコッカス・フェカリス)と桃セラミド(フィトステリルグルコシド/グルコシルセラミド)をテーマにしたスキンケアライン・ももぷりのフェイスマスクです。

主成分がちょっと変わったものなので、合う・合わないは分かれそうですが、ももぷり自体は結構評判の良いブランドですね。

ヒト型セラミドではないものの、セラミド系の成分が入っているのは嬉しいポイント。

他にも油溶性ビタミンC誘導体・VCIPやレチノール誘導体、パンテノールなども入っていて、プチプラながらも結構豪華な構成になっています。

定価770円の現品です。

箱Aに入っていました。

ももぷり 潤い濃密ミルクジュレマスク

箱Aに入っていたももプリのフェイスマスクのしっとり乳液タイプです。

成分を見た限りは、通常タイプとそこまで大きな差はなく、購入を検討している人はしっとり感の好みで選べば良いと思います。

定価770円の現品です。

箱Bに入っていました。

イニスフリー チェリーブロッサム トーンアップクリーム

大人気韓国コスメブランド・イニスフリーのトーンアップクリームです。

成分的にはシリコーンがベースになっていて、他の成分もお肌をなめらかに整える下地効果がメイン。

保湿成分やサクラ葉エキスが入っているものの、美容成分と言えるものはあまり強くないので「スキンケア」ではなく「メイクアップの土台」的アイテムとして考えましょう。

ほんのりピンクにトーンアップする色付きタイプですが、タール色素は使われていないのも、地味なプラスポイントです。

2,530円で売られている現品です。

箱Bに入っていました。

オルフェス トゥインクルブラック アクアモイスチャーシートマスク

フラーレンを配合した透明感&エイジングケア向けのフェイスマスクです。

2021年2月のビューティ定期便にも同じものが入っていましたね。

フラーレン配合とのことですが、フラーレンマークは書かれていないので、濃度はごくわずかだと思ったほうが良いでしょう。

フラーレン以外にも、5つのベリー成分、ビタミンC誘導体、ハチミツなどを配合。

シートは竹炭成分で、お肌に吸い付くように密着します。

ベースの成分がメチルプロパンジオールなので、人によってはちょっとピリピリするかも。

1枚で定価204円の現品です。

箱Bに入っていました。

アバウトミー メディアンサーCFクリーム

こちらも韓国コスメブランド・アバウトミーのフェイスクリームです。

あまり聞かない名前のブランドですが、日本でも正規展開されているみたいですね。

韓国コスメらしい美容成分盛り盛り系の中身。

ベースの成分が、ジヘプタン酸ネオペンチルグリコールという、シリコーンの代用としても使われる成分。

良い・悪いと判断はすぐに出来ませんが、他のクリームではあまり使われないものなので、ちょっと変わった肌触りが感じられるかもしれません。

入っていたのは10mlのミニサイズ・現品は50ml・3,080円なので、616円相当です。

箱Bに入っていました。

マリ・テ シャンプー&コンディショナー

「和」の成分とフランスの超腰がコラボして作ったマリ・テのシャンプー&コンディショナーです。

ウメ、シソ、ユズ、チャ葉、サクラなど、日本ならではの植物エキスをブレンドした構成。

シャンプーはほどよく優しい洗浄成分で、保湿・補修成分もちゃんと入っています。

コンディショナーはさらに補修成分をプラスした構成

シャワージェルとボディローションも入った4点セットが2970円で売っているので、1,485円分として計算しておきます。

箱Bに入っていました。

2022年2月のRAXYの感想

以上が今月のRAXYの内容です。

お値段を計算すると、箱Aは約4,758円相当、箱Bは約6,105円相当でした。

今回はどちらも「絶賛」も「否定」もできない感じですね。

お値段的なお得感はそこそこで、特に「めちゃくちゃ嬉しい」ってアイテムは入っておらず。

でも、ケイトのチークやももぷりのシートマスク、イニスフリーのトーンアップクリームなど、結構気になるアイテムも入っていたので、がっかり感はなかったです👍

冬らしい、保湿を強化できそうなBOXでしたね❤

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

2022年2月のRAXY

2022年2月のRAXYのテーマは『プロが選ぶコスメ6選』。

  • しっとり艶肌&カバーが叶うベースメイクアイテム
  • 敏感・乾燥肌をやさしくケアしてくれるスキンケアアイテム
  • 垢抜けトレンドメイクができちゃうアイメイクコスメ

などが入ると告知されています。

また、RAXY公式がInstagramのストーリーズに書いていた内容によると「6つのアイテムのうち、全員に市販品が4品入る」「江原道マイファンスィーアクアファンデーションの02番が全員に入る」とのことです。

2月のRAXYは1月中の購入で届きます。

\3月はサラさんコラボ

※リードルショットのサンプルや、ビオレの日焼け止めが入ると告知されています。

>>過去のRAXYの中身を見る

入会時にクーポンコード『fs3mxt』で100円分の楽天ポイントGET

RAXYの詳細・口コミ・過去の中身ネタバレはこちら

サービスごとの比較表・概要

名称ミチコスRAXYBLOOMBOX
mylittlebox

エクセレントメディカル
月額3,500円2,480円1,620円3,350円 1,950円
点数3点以上約3~6点5点 雑貨2~3点+コスメ3~4点+α 2点以上
特徴パーソナルカラーに合わせたコスメお得系。現品多め。お得系。サンプル多め。おしゃれ系。オリジナル品多め。お得系。高機能コスメ多め。
配送月末頃20日頃20日頃10日頃27日頃
運営GMOインサイト株式会社楽天@cosmeMyLittleJapan株式会社エクセレントメディカル
詳細を見る 詳細を見る詳細を見る詳細を見る 詳細を見る
名称LOOKFANTASTICビューティ定期便
GPP BOX
COSMETRO
LUSH フレッシュ&フラワー
月額3,170円1,760円3,300円7,880円
+送料900円
5,000円
点数約6点アッププラス本誌+大量のコスメ6~7点+おまけ3~5点約5点
特徴海外コスメ。クセ強め。ボリューム凄いけど、完売&再販レア。リラックスグッズ多め。都度購入。コスメスタイリストが自社製品のみ。生花入り。
配送 不明(海外発送)隔月12日頃 毎月10日頃発売申込み日による
運営元LOOKFANTASTIC株式会社アップマガジン GPPオンラインショップ株式会社sEnceラッシュジャパン
詳細を見る詳細を見る詳細を見る
名称SCENTPICKCOLORIA
月額1,848円+送料330円~1980円~
点数1点1点
特徴ブランド香水系ブランド香水系
配送 月1回5日以内に発送(1ヶ月ごとにお届け)
運営SCENTPICK株式会社株式会社High Link

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次