MENU
目次

【サクッとレビュー】ナンバーズイン 3番 ノーファンデ陶器肌トーンアップクッション

[このサイトはプロモーションを含みます]

使ったらラクすぎた。

Instagramで2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は、韓国コスメブランド・ナンバーズインのクッションファンデーション・3番 ノーファンデ陶器肌トーンアップクッションをレビューしていきます。

サクッとレビューについて

使ったコスメの感想を忘れないように、文字のみでサラっと書いています。

  • 個人的に書きたい記事
  • コメントが多くついている記事
  • 閲覧数の多い記事
  • タイアップとしてお声がけ頂いた記事

から、写真付きの細かいレビューに切り替えます。

目次

ナンバーズイン 3番 ノーファンデ陶器肌トーンアップクッションの特徴

人気の3番トーンアップクリームが、使いやすいクッションタイプになっています。

テーマは「生まれつきのように自然な陶器肌!」。

マットだけれど、素肌感もあるナチュラルな仕上がりがコンセプトです。

SPF50+PA++++ですが、クッションファンデは量が塗れないので、UVカット効果はおまけ程度だと思いましょう。

外に出るなら、日焼け止めのあとに使ったほうが良いです。

ありす

これに限らず、色のついたアイテムは量が塗れないので、日焼け止めとしては補助的に使おう。

ナンバーズイン 3番 ノーファンデ陶器肌トーンアップクッションを使った感想

今回はQoo10のインフルエンサー用BOXで頂いたものを使いました。

クッションファンデは衛生面が気になるアイテムですが、現品に専用パフが2枚ついているので、洗い替えしやすいです👍

パフはファンデをあまり吸わない素材で、スポンジというより手で塗るのにちょっと近い感覚です。

クッションファンデは手を汚さず塗れるので、時短になるのが良いですね😍

使い始めはオイルが出てくるので、何度か押して馴染ませましょう。

テクスチャはかなり軽く、粉っぽさもほとんどないので、快適に塗れます。

多少のオイル感はあるけれど、重くベタベタした感じではないです✨

カバー力は低めだけど、色ではなく光をコントロールして素肌美人に魅せてくれる感じ。

光は飛ばすけどツヤは強すぎず、自然に仕上がります。

数時間経つと崩れは多少あるものの、ドロドロ汚くならないので、お直しも簡単でした👍

「短時間でさっと塗っても綺麗に仕上がるし、メイク直しも簡単な、楽なファンデーション」って感じですね🙌

カラー展開はなく、1カラーのみ。

やや明るめの仕上がりですが、白っぽさが少ないので、ほとんどの人には馴染みやすいカラーだと思います。

公式には「塗った直後は白浮きしたように感じる可能性があるけれど、10分待つとムラのない自然なトーンアップに仕上がる」とありますが、私は塗った直後からいい感じの仕上がりでした。(口コミを見たら時間が経てば馴染んだと書いている人もいました。)

ただし「陶器肌・マット感」はあまりないかも。

最近のクッションファンデの中ではややマットな方だけど、お人形のような陶器肌を作りたい人には物足りないと思います。

ありす

大手デパコスのような「完成度の高い美しい仕上がり」は難しいけれど、日常用にさっと使うプチプラベースメイクアイテムとしては気に入りました💕
やや明るめトーンなので「1カラーのファンデだと顔が暗く見えがち」って人にも良さそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次